SSブログ

フジテレビ木10ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」二階堂ふみさん&亀梨和也さん。第7話のあらすじ。第8話のあらすじ。 [ドラマ]









ストロベリーナイトサーガ




フジテレビ木10ドラマ
「ストロベリーナイトサーガ」
二階堂ふみさん&亀梨和也さんがW主演。

新時代の”姫川・菊田”コンビが誕生!
敵役”ガンテツ”に江口洋介さんが決定。。
この女、危険なほどに、刑事。








原作は累計40万部を突破し、今も増刷が続く
誉田哲也さんの大ベストセラー警察小説
「姫川玲子シリーズ」(光文社刊)
リアリティ溢れる警察描写で、重厚かつ
スピード感に満ちた事件捜査と、数々の魅力的な
キャラクターによる群像劇を描き、
今なおファンを増やし続ける傑作シリーズ。
「ストロベリーナイト」新シリーズついに始動!
二階堂ふみさん、亀梨和也さんダブル主演で
贈る本格警察ドラマ!
宍戸開さん、
中林大樹さん、
重岡大毅さん、
江口洋介さんが事件解決に向けて走り出す。




2010年には竹内結子さん主演の
スペシャルドラマ「ストロベリーナイト」が映像化され、
続く連続ドラマ版(2012年)では全話平均視聴率15.4%、
最高視聴率16.9%を獲得(ビデオリサーチ調べ関東地区)。
息もつかせぬ斬新な展開の本格刑事ドラマとして
話題となり、2013年には映画も公開され、
興行収入21.5憶円を記録した。


第1話の視聴率は7.8%。
第2話は6.4%。
第3話は6.6%。
第4話は6.7%
第5話は6.7%。
第6話は6.8%
第7話は6.2%




竹内結子さん×西島秀俊さんのストロベリーナイトも
ハードすぎる内容だと思ったが今回もハードすぎる。
睡眠前に見るのはちょっときつい。

二階堂ふみさんの姫川玲子もかなり良い。
大好きな女優さんである。
姫川役・二階堂ふみさん&菊田役・亀梨和也さん。
西島さんの方が好きですけど…
亀梨さんでもありかな?






SPONSORED LINK




そんな前シリーズから6年…平成が終わり
新元号(令和)を控える2019年4月、
「ストロベリーナイト」が新たに生まれ変わることになった。
本作「ストロベリーナイト・サーガ」では、
キャスト、スタッフを一新し、まだ映像化
されていない最新エピソードをくわえて再構成。
壮大かつ斬新な本格刑事ドラマ「ストロベリーナイト」が、
装いも新たに動き出す。







本作の主人公、ノンキャリアでありながら
27歳という若さで警部補に昇任した女性刑事、
警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任・
姫川玲子を演じるのは、二階堂ふみさん。
捜査一課で唯一の女性班長・姫川として、
直感と飛躍した思考、行動力を武器に「姫川班」を
率いて、数々の難事件の真相に迫る。



「ストロベリーナイト」新シリーズついに始動!
二階堂ふみさん、亀梨和也さんダブル主演
で贈る本格警察ドラマ!

巡査部長・石倉保(宍戸開)
巡査・湯田康平(中林大樹)
巡査・大塚真二(重岡大毅)
警部補・勝俣健作(江口洋介
が事件解決に向けて走り出す。




第7話”第二部インビジブルレイン前編”
のあらすじはフジテレビのオフィシャルサイトから。

姫川の前に現れた謎の男…
姫川班と警察の未来を変える運命の出会い
ヤナイケントを捜査するな…
組織の壁に立ち向かうのか?




暴力団組織である六龍会の構成員、
小林充(古野陽大)が何者かに殺害された。
顔は傷だらけで、凶器は大ぶりで
幅の広い刃物と推測。
致命傷は胸部のものと思われるが、
怨恨で何度も刺したというより、
刃物の扱いに慣れていない者がメチャクチャに
切りつけたように見えた。









殺害されていたアパートは小林が同棲中の
志村恵実(玉井らん)の部屋。
第一発見者でもある恵実に事情聴取が始まった。
特別捜査本部が立つ中野北署に集められた姫川班の面々。
被害者が暴力団員であることから、
刑事課と組織犯罪対策課の合同で捜査に当たることになった。








その矢先、特捜本部にタレコミの電話が入る。
それは「小林を殺したのは”ヤナイケント”」という内容だった。
容疑者”ヤナイケント”を追おうとする姫川玲子に、
警察上層部は当人を追求しないよう指示を出す。
指示の裏には、過去の不祥事を隠蔽しようとする
上層部の思惑があった。
巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、
姫川は菊田和男たちの力を借りることもせず、
無謀な単独捜査を進めていく。







そんな中、同じク”ヤナイケント”の居場所を
探していた極桜会会長、牧田勲(山本耕史)と出会う姫川。
相手の素性を知らないまま、
姫川と牧田はお互い惹かれ合っていくが…。


姫川が”女”になっていましたね。
そんな二人を遠目で見ている菊田。





SPONSORED LINK




第8話のあらすじ。


暴力団組織・六龍会の構成員、小林充(古野陽大)が
殺害された事件の重要参考人として
柳井健斗(寺西拓人)の名が浮上する。




柳井は過去に実姉を何者かに殺され、
さらに、警察の誤認により容疑を
着せられた実父を自殺で亡くしていた。
警察上層部はその不祥事を隠蔽するべく
「柳井を追うな」と指示を出す。






そんな中、姫川玲子は菊田和男たちを巻き込まないよう、
単独で捜査を進める。
小林殺害事件には暴力団組織同士の内部抗争の可能性があるが、
かつて小林は柳井の姉と恋人同士だった。
もし、柳井の姉を殺害したのが小林だとしたら
報復のために柳井が小林を殺害した可能性もある。









時を同じくして柳井の行方を追っていた牧田勲(山本耕史)。
牧田は西堂組傘下、極桜会の会長だった。
初めこそ素性を知らずに接触した姫川だが、
その正体が明らかになった後も、
お互い本能的に惹かれていく姫川と牧田。









そんな中、西堂組跡目争いの本命と目される
仁龍会会長、藤元英也(鈴木隆仁)が殺害された。
組織の内部抗争の可能性が高まる。
そんな中、姫川は今川春男係長(山口馬木也)と
橋爪俊介管理官(岡田浩暉)に呼び出された。






藤元を奪ったと思われる拳銃が見つかり、
付着していた指紋が柳井の部屋で
勝俣健作(江口洋介)が採取したものと一致したのだ。







橋爪は、柳井の身柄を確保するしかないと姫川に命令。
姫川は再び牧田と接触し、情報を得ようとするが…。









SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。