SSブログ

日本テレビの4月期水10ドラマ「白衣の戦士」中条あやみさん&水川あさみさんW主演。第8話のあらすじと感想。第9話のあらすじ。 [ドラマ]











日本テレビ ドラマ 4月





日本テレビの4月期水10ドラマ
「白衣の戦士」

痛快お仕事ドラマ
仕事も、恋も、負けられナース。


中条あやみさん&水川あさみさん、W主演。
病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生!
仕事に恋に奮闘する、笑って泣けて元気になる、
痛快”お仕事ドラマ”





脚本は梅田みかさん。

中条あゆみさんが演じるのは、天真爛漫で
型破りな”元ヤン”の21歳の新米ナース・はるか。
水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職」を
目標に婚活中の34歳”崖っぷち”ナース・夏美。
この二人の凸凹コンボが、互いに影響を受けながら、
ナースとして、女性として成長していく。

ほかにも外科病棟には、沢村一樹さん演じる看護師長・本城や、
安田顕さん演じる外科医・柳楽、
そして小瀧望さん演じる新人ナース・斎藤など、
個性的な面々ばかり。
白衣の”天使”ならぬ”戦士”が、病院という
「命と戦う場所」で、奮闘する。




第1話の視聴率は10.3%
第2話は9.3%
第3話は9.3%。
第4話は8.4%
第5話は8.3%
第6話は7.2%。
第7話は7.7%
第8話は8.4%


SPONSORED LINK














第8話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

花嫁の命を救えるか?
外科医が抱える葛藤とは
ナースの恋がいよいよクライマックスへ。






はるかと斎藤、そして夏美と本城の関係が
お互いに知られてしまった。
しかも、4人で飲むことになった席で、
偶然居合わせた柳楽(安田頸)にそれぞれの
恋愛模様がバレてしまう。








そんな柳楽は、妻の静香(遼河はるひ)に
浮気を疑われて家を追い出され、
病院に寝泊まりしていた。
事情を聞いた本城は、元ナースで自分の部下だった
静香と柳楽の仲を心配するが…。












そんな中、腸閉塞で入院していた
患者・沙織(足立梨花)に、退院の許可が下りた。
13年前にも柳楽の手術を受け、柳楽を
”命の恩人”と慕っている沙織。






翌週に結婚式を控えていた彼女は、一年前から
予約していた有名な式場・ヴェルサリオ
で式を挙げると顔を輝かせていた。



だが結婚式当日、起きてはいけない事態が起きてしまう…。
夏美は休日にはるかから女子力の高い服を選んでと
頼まれはるかと洋服探しに。
しかし夏美が選ぶ服にピンとこないはるか。
その帰り、結婚式場・ヴェルサリオを通りかかり
そういえば先日退院した沙織さんの結婚式だと
沙織のウェディングドレス姿を見ようと…。




沙織がお腹が痛いと蹲ってしまう。
夏美とはるかは救急車をよんだり、
柳楽医師に連絡を取ったり、
看護師としててきぱきと動く。





一部が壊死していたが大変なことに
ならなくて良かったと沙織に説明する。
どうしても結婚式をしたかったのに…。
柳楽は13年前、君と仲良くしていたともみちゃんの
話をする。自分の力不足でともみちゃんは…
保育士になりたいと話していたんだ。
青木朋美ちゃんから貰ったパンダのペンを見せる柳楽。
こんなにボロボロになっても持っているんですね。
あの子の命を救えなかった自分を忘れないためかな?
あの子の為にもあの子の家族のためにも
一人でも多くの命を救いたい、そう思ってる。
結婚式がダメになっても君は不幸じゃない。
だって、命があればまた新しい明日がくる。
何でもチャレンジできる。
それが何より大事な事なんだ。
それに、君には信彦君という大切な人がいるんだしね。
ごめんなさい。
先生に2回も命を助け
て貰ってありがとうございました。







本城が毎日のように柳楽の妻・静香に
柳楽の浮気は誤解だと電話をしたおかげ?で
静香が柳楽に家の鍵を渡しにやってくる。








SPONSORED LINK




第9話のあらすじ。
ナースの恋、絶好調




斎藤と両想いらしいことに気付き、舞い上がるはるか。
一方、夏美と本城の交際も順調に進み、
ナースの恋」は、幸せな方向に向かったいた。





ある日、休みが重なった夏美と本城は
初めての休日デートをする事に。
はるかも斎藤と遊びに行くことになり、
「完全にデートじゃん」と舞い上がる。








だがその日、斎藤の父・渡(寺脇康文)と
母・芳子(藤吉久美子)上京してきて、
はるかは斎藤と一緒に両親の東京見物に
つきあうことになってしまう。






昼食にもんじゃ焼き屋へ行ったはるかたち。
はじめてのもんじゃに芳子は喜ぶが、
渡は斎藤と反発し合ってばかり。


はるかは、斎藤が伊豆の老舗旅館の一人息子で、
後を継がずにナースになったことで、
いまだに渡が斎藤を許せずにいることを知る。










そんな中、渡が突然腹痛を訴え、すぐに
四季総合病院へ連れていくと、柳楽の診察により、
渡はそのまま入院することに



斎藤は病床の渡を気遣うが、渡は心を開こうとせず、
思わずケンカになってしまう二人!
果たして斎藤は父と和解することが出来るのか。
そしてはるかの恋の行方は…






SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。