SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第59話のあらすじと感想。6カ月先輩の人達と試験を受けることになったなつ。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ



連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第10週”なつよ、絵に命を与えよ”
に入ります。
第59話のあらすじ。





仲からアニメーターになる為の試験を
受けないかと言われたなつ。
6月に入った者と条件は同じだ。
受けさせて貰えるだけで、
ありがとうございます。


良かったな、なつ。
まずは口を拭け!


風車に帰ると、雪次郎が来ていた。



又試験を受けることを亜矢美に。
チャンスだと。



SPONSORED LINK



以来、1カ月後に迫った試験のため、
寝る間も惜しんで絵を描き続ける。
それに伴い、彩色の仕事も上達し始める。

試験の教材集めにも余念がないなつ。






ある日の昼休み、東洋動画の中庭で
人々の似顔絵を描いているところに、
麻子が先日言い過ぎたことを謝る。
アニメーターになりたかったのね。
試験を受けるんだって?
あなたには無理よ。
えっ



麻子と入れ違いに陽平が駆け寄ってくる。
なつに告げたのは、十勝で農業をしながら
絵を描き続けるなつの幼なじみ・
天陽に関する知らせだった。
第29回十勝美術展で天陽の絵が入賞をしたという。



天陽くん、おめでとう!
受賞したのは馬の絵だと聞きましたと
手紙を書くなつ。


天陽に誰か良い人を見つけ
家族を作れという両親。
なっちゃんのことは忘れてちょうだいとタミ。


なつに天陽が手紙を。
なっちゃんも試験頑張ってと。



能力試験の日。
なつより6カ月先のアニメータの
仕事をしている人たちと一緒に試験を
受けることになったなつ。
井戸原からなつを紹介。

隣の席には三村茜。
なつのペンの動きを気にしながら…。




三村茜(渡辺麻友)絵を描くのが大好きな、
眼鏡をかけたおっとりとした女の子。
漫画映画を良く知らず、東洋動画には
見習いとして就職。
次第にその面白さに惹かれていく。
繊細な絵が評価され、なつより一足先に合格し、
正式にアニメーターとなる。




なつよ、ガンバレ、
だけど丁寧にな。




NHK朝ドラ第77作目”ちりとてちん”の
ヒロイン貫地谷しほりさんは歴代朝ドラ
ヒロイン7人目として登場。

北原早苗さん、
岩崎ひろみさん、
松嶋菜々子さん、
小林綾子さん、
比嘉愛未さん、
山口智子さん、
貫地谷しほりさん…
あと何人の方が出演されるのでしょう?
楽しみにしています。















SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。