SSブログ

日本テレビの4月期水10ドラマ「白衣の戦士」中条あやみさん&水川あさみさんW主演。第10話最終話のあらすじと感想。 [ドラマ]











日本テレビ ドラマ 4月




日本テレビの4月期水10ドラマ
「白衣の戦士」

痛快お仕事ドラマ
仕事も、恋も、負けられナース。


中条あやみさん&水川あさみさん、W主演。
病院を舞台にしたコメディタッチなお仕事ドラマが誕生!
仕事に恋に奮闘する、笑って泣けて元気になる、
痛快”お仕事ドラマ”





脚本は梅田みかさん。

中条あゆみさんが演じるのは、天真爛漫で
型破りな”元ヤン”の21歳の新米ナース・はるか。
水川あさみさんが演じるのは、「今年中に結婚退職」を
目標に婚活中の34歳”崖っぷち”ナース・夏美。
この二人の凸凹コンボが、互いに影響を受けながら、
ナースとして、女性として成長していく。

ほかにも外科病棟には、沢村一樹さん演じる看護師長・本城や、
安田顕さん演じる外科医・柳楽、
そして小瀧望さん演じる新人ナース・斎藤など、
個性的な面々ばかり。
白衣の”天使”ならぬ”戦士”が、病院という
「命と戦う場所」で、奮闘する。




第1話の視聴率は10.3%
第2話は9.3%
第3話は9.3%。
第4話は8.4%
第5話は8.3%
第6話は7.2%。
第7話は7.7%
第8話は8.4%
第9話は8.6%
第10話は9.6%


SPONSORED LINK














第10話最終話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。

新米と指導係、二人のナースが仕事に恋に奮闘する
痛快お仕事ドラマ&ナースコメディ!
それぞれの仕事と恋に大きなピンチが
二人は幸せになれるのか
運命が動く最終話。

新人ナース・はるか、最大のピンチ!
ナースとして、女性として、幸せをつかもうと
奮闘してきたはるかと夏美。
二人の運命が動く最終話。




ついに、斎藤から告白されて付き合うことに
なったはるかは、仕事もやる気満々。
一方、夏美も本城と一晩を過ごすが、
突然現れた夏美の母・幸江(高橋ひとみ)に、
本城が夏美よりも一回り以上年上で、
バツイチ、子持ちだということから、交際を反対されてしまう。
はるかはどうしていけないんですか?と
夏美のことを誰よりも優しくて
あったかい人なんだとそんな先輩が選んだ人なんですと。

幸恵は自分の結婚の時にも親が反対したことを
思い出し、夏美の結婚を応援するという。







そんな中、外科病棟には鼠径ヘルニアの緊急手術を
した都議会議員の五十嵐(東幹久)が入院してくる。
糖尿病を患っているにもかかわらず
甘い物を食べようとして、はるかと夏美を振り回す。
そして、はるかはつい元ヤンモードで五十嵐を叱りつけて、
激怒させてしまう。
さらにその場面を事務長の大橋(神保悟志)に見られてしまい…。










SPONSORED LINK





シュークリームをこっそり食べようとした
五十嵐をすごい勢いで取り上げたはるか。
五十嵐は怒って院長に直々にクレームを。
はるかはナースを辞めさせられるのか?
はるかは五十嵐の娘と学芸会を見に行くと
約束していたから、牛乳アレルギーの
五十嵐がシュークリームを食べれば
アナフィラシーショックを起こす。
外出許可は出ず、娘との約束は
守れないと思ったのだが…


院長と大橋事務長に説明をする夏美と本城。
直接はるかに話しを聞いてみるという院長だが、
はるかはまだ病院にきていない。
遅刻などしたことのないはるか。
出勤途中で人命救助をしていたことを知った
院長ははるかにはおとがめなし。



五十嵐が娘の学芸会を見た後、
アイスクリームを食べたことで
発作を起こしてしまうが
大事には至らなく、五十嵐は直接
はるかに謝る。







ハッピーエンドでしたね。
私たちは毎日、命と向き合っている。
私たちは毎日、命と戦っている。
白衣の天使ではなく白衣の戦士なのだ。


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。