SSブログ

テレビ朝日7月期木曜9時ドラマは「サイン∼法医学者・柚木貴志の事件」7月11日スタート。初回拡大スペシャルあらすじ。 [ドラマ]










テレビ朝日 ドラマ 7月





テレビ朝日7月期木曜9時ドラマは
「サインー法医学者・柚木貴志の事件」
7月11日スタート。
初回拡大スペシャル。
生きている者だけが嘘をつく!
衝撃の法医学サスペンス。






原作は「サイン」/脚本キム・ウニさん、チャン・ハンジュンさん。
脚本は羽原大介さん、香坂隆史さん。
話題の次世代ボーカルグループCOLOR CREATIONが
本人役でドラマ初出演!




主演の大森南朋さんの父親は
俳優で舞踏家の麿赤児さん、
兄は映画監督の大森立嗣さん。
妻は女優の小野ゆり子さんで芸能家族です。
今年、小野ゆり子さんとの間に第一子が誕生されました。



大森南朋さんが出演したドラマで一番印象に
残っているのは2010年NHK大河ドラマ「龍馬伝」武市半平太役です。


最近ではTBS「コウノドリ」第1第2シリーズ。(2015年、2017年)
久しぶりに医師の大森さんが見れそうです。












SPONSORED LINK



第1話のあらすじはテレビ朝日の公式サイトから。

国民的人気歌手・北見永士(横山涼)が
ライブ会場の控室で死んでいるのが発見された
だが、事件現場からは指紋もろくに採れず、
北見の遺体が唯一の証拠と言っても過言ではない状況…。
そこで、警視庁捜査一課の管理官・和泉千聖(松雪泰子)は
遺体をすぐさま、死因究明に特化した国家機関
「日本法医学研究室」へ搬送するよう指示を出す。










一方、地道な捜査を続ける警視庁捜査一課の刑事
・高橋紀理人(高杉真宙)は、北見がただの病死ではないとにらむ。
所属事務所の社長・会田幹彦(猪野学)、
そして第一発見者であるスタイリスト・宮島清花(柳美稀)がそれぞれ、
北見と揉めていたとの情報を入手してからだ。
しかし、代理人から報告を受けた千聖は、
解剖結果が出るまで捜査は一旦保留だと一蹴し…。









そんな中、「日本法医学研究院」の院長・兵頭邦昭(西田敏行)は
もっとも信頼する解剖医・柚木貴志(大森南朋)に、
北見の司法解剖を一任する。
ところが、どんな力が働いたのか…解剖直前になった、
想定外の横やりが入ってしまう。
なんと、警察庁の依頼を受けたという国立大学の
法医学教授・伊達昭義(仲村トオル)が突然現れ、
自分が北見を解剖することになったと告げたのだ。





不可解な解剖医変更に納得のいかない柚木。
彼は何を思ったか、北見の遺体を保管庫から
盗み出すという暴挙にでてしまう。
しかも、偶発的に解剖室へ引きずり込んだ
新人解剖医・中園景(飯豊まりえ)も巻き込み、
無許可で解剖を開始!死因は「100%他殺」と断言し…









SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。