SSブログ

日本テレビ7月期の水10ドラマは「偽装不倫」7月10日スタート!原作・東村アキコさん×主演・杏さん。第1話のあらすじと感想。第2のあらすじ。 [ドラマ]










日本テレビ ドラマ 7月




日本テレビ7月期の水10ドラマは
「偽装不倫」7月10日スタート。
原作東村アキコさん×主演さん。


それは、ウソからはじまったホンモノの恋。
本当は”未婚”なのに何で??
思わずついてしまった”既婚”という嘘から生まれた恋。
ちょっとこじれた大人のピュア(?)ラブストーリー。



たったひとつの嘘から、本物の恋が始まる。
32歳、独身、彼氏なしの「おひとり様女子」が。
一人旅に出掛けた飛行機の中で、年下のイケメンと出会う!


思いがけず旅先で食事をする事になった二人。
だが、彼女はひとつの嘘をついてしまっていた。
既婚者、だと…。
そして、男は彼女に言う。
「この旅行の間だけいいから、僕と不倫しましょう」
たったひとつの嘘をついたことで手に入れた期間限定の恋。
今まで感じたことのなかった幸せな時間。
「彼にとってこれは”不倫”という遊び。”純愛”じゃないんだ」
そう自分に言い聞かせる彼女の心は、どんどん深みにはまっていく。



この幸せは、果たして本物の幸せと言えるのか?
そもそも本当の幸せっていったい何?
「東京タラレバ娘」で日本中の女性たちの心を震わせた
東村アキコさんの新作マンガをドラマ化!
主人公の鐘子を演じるのは、「花咲舞が黙っていない」以来、
4年ぶりの連続ドラマ出演となる、さん。


幸せになりたいだけど傷つきたくなくて臆病になってしまう…
そんな揺れる女心を抱えながらも懸命に生きる女性たちに贈る、
ハラハラドキドキのラブストーリ。






原作は東村アキコさん。
脚本は衛藤凛さん。

東村さんの作品は大好き。
とても楽しみ!


宮沢氷魚さんは母・光岡ディオンさん、
父・宮沢和史さんのご長男。
TBSの連ドラ「コウノドリ」
第2シリーズ(2017年10月期)にドラマ初出演。
私はあまり好きではない俳優さん。
身長はさんが174㎝なので宮沢さんが180㎝以上あると
いうことなんでしょうけど…
身長的にはピッタリでしょうが…。

フジテレビ「デート∼恋とはどういうものかしら」(2015年1月期)
のようなコミカルタッチなドラマでしたね。


第1話の視聴率は10.1%でした。


SPONSORED LINK





第1話のあらすじは日本テレビから。
32歳・独身・彼氏なしの主人公が、
つい「既婚者」だと嘘をついてしまったことから始まる、
ちょっとこじれた大人のピュア?ラブストーリー

32歳で独身の派遣社員・濱鐘子()は、
二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居する
パラサイトシングル。





3年に渡り辛くむなしい婚活に励んできたものの、
報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかり。






勤務先での派遣契約が満了したその日、
「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」と
婚活をやめる決意を固める。




一方、鐘子の姉・葉子(仲間由紀恵)は一見地味で堅物だが、
3年前に非の打ち所のない夫・賢治(谷原章介)と
結婚したキャリアウーマン。
鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていた。






そんな葉子から「またお一人様旅行?」と
非難されながらも、鐘子は”婚活さよならパーティー”の
一人旅の荷造りを始める。





翌日、博多旅行へ旅立った鐘子は、葉子に
借りたワンピースのポケットになぜか
結婚指輪が入っていることに気づく。

そして、機内に乗り込んだ途端、
突然落ちてきたスーツケースが頭に直撃し、
指輪を落としてしまう。
慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、
落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(宮沢氷魚)。
そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、
とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう。





お詫びとして丈から博多での食事を誘われた鐘子は、
言い訳をこねくり回した末、「人妻」という
嘘の設定を引きずったまま丈について行くことに。
博多に住んでいたことがあるという丈が連れて
行ってくれたのはお好み焼き屋だった。







スペインでカメラマンをしているという
7歳年下の丈との図らずも楽しいひと時に、
心を奪われていく。
婚活では自分を偽らないあまりにモテもせず
恋も出来ず失敗を繰り返してきたのに、
人妻と嘘をついた途端、なぜか年下のイケメンに
恋をしてしまいそうな自分に焦る鐘子。



宮沢賢治の童話作品「銀河鉄道の夜」
孤独な少年ジョバンニが、友人カムパネルラと
銀河鉄道を旅する物語。
僕はジョバンニだという丈。
”ジョーバンノ”だから。
実は鐘子の名前の由来は母から
「銀河鉄道の夜」の友人カムパネルラから
付けたのよと聞かされていた。
カムパネルラは鐘の意味があるのと。
なぜかこの話で運命を感じてしまった鐘子だった。






その夜、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われて…
女性たちの胸に突き刺さる。
1泊目は図らずも余りの展開にお酒を飲み過ぎて
眠り込んでしまう鐘子。




2泊目は一夜を共にしてしまう。
僕はきっと君を見つける。
会えるよね、鐘子さんと丈。

帰りの飛行機の中で
姉の結婚指輪がないことに気が付く鐘子。



本物の不倫をしていたのは姉・葉子だった。



SPONSORED LINK






第2話のあらすじ。
つい「既婚者のふり」をしてしまったことから、
思いがけず旅先の博多で丈(宮沢氷魚)と
一夜を共にした鐘子()。







心の整理がつかないまま東京への帰路に着いた鐘子だったが、
”偽装不倫”のきっかけとなった姉・葉子(仲間由紀恵)の
結婚指輪を失くしたことに気づく。
慌ててホテルに問い合わせても、指輪は見つからず…。

東京に戻ってからも丈のことを忘れられない鐘子は、
「丈にとっては後腐れのない人妻との遊びだったのだ」と
自分に言い聞かせ、必死に自分の気持ちを押さえつける。









そんな中、鐘子は名古屋出張に出かけたはずの葉子を街で見かける。
いつもの地味な風貌とは違い、女らしく着飾った葉子の姿に
思わず尾行した鐘子が見たのは、ピンク頭の可愛い年下イケメン
・風太(瀬戸利樹)とデートする姉の姿だった。
そう、賢治(谷原章介)という理想的な夫がいるはずの葉子が、
本物の不倫をしていたのだ!
さらに、尾行に気付いた葉子から口止めメールが届いて…。







同じ頃、博多から東京にやって来た丈が向かったのは、
姉の灯里(MEGUMI)が営むスペイン料理屋だった。
しばらく東京にいるのか、という灯里の問いに丈は曖昧に答える。






その夜、葉子から電話で「離婚するつもりはない」
「来週の結婚記念日までに結婚指輪を返して欲しい」と
プレッシャーをかけられる鐘子。
「姉の過程を壊さないため」
「自分が会いたいわけではない」と言い訳しながら、
指輪のことを知っているかもしれない丈の行方を探すことに。





すると、SNSで丈のアカウントを見つける。
そして、そこにアップされている写真に
見とれていたちょうどその時、まるで丈からの
メッセージのように鐘子が忘れた指輪の写真が新しくアップされる!…!










SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。