SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第88話のあらすじ。十勝の森を思い出しながら絵を描くなつは…坂場とストーリーを。 [ドラマ]








なつぞら あらすじ




連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第15週”なつよ、ワクワクが止まらない”
に入ります。
第88話のあらすじ。




動画映画の声の出演をしてから蘭子さんは
声の出演の仕事が増えたと咲太郎。
ラジオ?
いや、外画(アフレコ)の仕事を増えたんだ。

咲太郎は劇団を辞め、声優のプロダクションを
立ち上げると、なつに宣言。
咲太郎は所属第一号の蘭子(鈴木杏樹)とともに、
雪次郎(山田裕貴)やレミ子(藤本沙紀)に
声優という仕事の可能性を語る。
劇団は辞めないで声の仕事もする。
日本の役者を救いたんだと咲太郎。
テレビも増えて一家に一台の時代が
やってくると書店社長の茂木。
元親分・藤田が元子分の松井と有薗を
風車に連れてくる。
松井のせいで咲太郎が警察に捕まったことがあった。


劇団を立ち上げるのならこの二人の面倒を
みてくれと咲太郎に頼む藤田。
劇団じゃなく吹き替えの仕事です。
世話になった藤田の頼みをきく咲太郎。









SPONSORED LINK






季節が巡り、制作の期限が迫ってきた初夏。
東洋動画の短編映画はストーリーが
なかなかまとまらず、なつは
麻子や坂場らとともに生みの苦しみを味わっていた。

森を支配する悪魔をこれからどうするかだ。
子ども達がこの森を信じられるかどうか。
先が見えないストーリーに頭を悩ます全員。
森がメイン





なつは十勝の森を思いながら森を描いていた。
うたたねをしてしまう。
そこでなつが遭難しかけた時の夢を。
助けてくれた阿川がいつの間にか坂場に
なっていて…
坂場に声をかけられるなつ。
変な夢を見てました。



で、思いついたことを坂場に話す。
魔女が魔法で一本の木を怪物に変えたらどうでしょう?
ヘーゼルらを助け、悪魔の狼たちをやっつけるんです。
その怪物は魔女なんです。
怪物になった木は動かなくなり、鳥がやって来る
平和な森になるというのはどうでしょう?


坂場はストーリを書き、なつは絵を描き
作業は朝まで続きました。

下山らに出来上がったストーリーを話すなつと坂場。
面白い!と神地。
麻子はひとり微妙な感じでしたが…。





とんでもないヘンゼルとグレーテルになりそうです。
グリムさんに怒られないか?










SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。