SSブログ

連続テレビ小説朝ドラ100作目「なつぞら」第145話のあらすじ。料理屋”杉の子”で働いているという千遥は? [ドラマ]








なつぞら あらすじ





連続テレビ小説朝ドラ100作目
「なつぞら」
第25週”なつよ、千遥よ、咲太郎よ”
に入ります。
第145話のあらすじ。






マコプロダクションで日曜日も忙しく働くなつたち。
そこに千遥(清野果那)とその娘・千夏(粟野咲莉)が現れた。
「大草原の少女ソラ」のファンだという千夏に、
麻子がソラのセル画をあげるも、
足早に去ろうとする千遥。
呼び止めるなつ。




千遥の娘・千夏役の粟野咲莉さんは
なつの幼少期を演じました。
千遥役の清野果那さんも「あさが来た」で
ふゆとナツを演じたことがあります。
今度はなつと千夏として。










SPONSORED LINK



娘がソラのファンなので連れてきました。
なつのことは千夏には何も話していないのだと言う。
坂場と優を紹介するなつ。

今、どこにいるの?どうしてるのかと聞くなつに、
千遥は
神楽坂の料理屋”杉の子”をしているので、お客として
来て下さいと言い残して去る。

今でも昔のことは隠しているようだと坂場に話す。






でも良かった。信じられない。
ママ、写真の人でしょ?
ママの妹でしょ?
そう、ママの妹、優のおばさん。
でもそれは内緒。






マコプロに戻ったなつは麻子らに
私の妹でした。
やっと会えたんだね。




咲太郎に千遥のことを話しに行く。
料理屋に嫁いだんだね。
お客としてなら良いと言っていると。
どうして今になって私たちに会ってくれる気に
なったんだろう。



その頃、千遥は千夏と話していた。
お父さんが帰って来ないので離婚することになるかもと
千夏の話す。
でも、そうしたらここにはいられなくなる。
お母さんと一緒なら良いよと千夏。
ごめんね。お母さん、千夏にちゃんと家族を
作ってあげれなくて…。
千夏がいるでしょ?







何時にする?
千遥のところへ行くのをと咲太郎に聞くなつ。
信さんにも知らせなくちゃ。





なつよ、君が作ったこの作品でまた
家族が繋がった!







第25週には朝ドラ第17作「雲のじゅうたん」の
ヒロインを務めた浅茅陽子さんが
千遥の義母役を演じます。
歴代朝ドラヒロインとして14人目。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。