SSブログ

7月期のTBS日曜劇場は「ノーサイド・ゲーム」大泉洋さんが池井戸潤さんと初タッグ!第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]











日曜劇場 7月期






7月期のTBS日曜劇場は「ノーサイド・ゲーム」

大泉洋さん主演。
原作は池井戸潤さん。
池井戸潤さん最新作「ノーサイド・ゲーム」(ダイヤモンド社刊)
脚本は丑尾健太郎さんほか。
演出は福澤克維さんほか。



大泉洋さんが池井戸潤さんと初タッグ!
大泉さんがTBSの連続ドラマで主演を務めるのは初となる。
映画・ドラマ・舞台など様々な作品で味のある人物を
演じ続けてきた大泉さんが初めて池井戸作品に挑む。
なお、彼が所属する演劇ユニット「TEAM NACS」の中で
これまで池井戸ドラマに出演していなかった
最後のひとりである。
他の4人は既に池井戸ドラマへの出演を果たしており、
満を持して主演する大泉さんに期待と注目が集まる。


他のメンバー。
森崎博之さん(下町ロケット)
安田頸さん(下町ロケット)
戸次重幸さん(集団左遷)
音尾琢真さん(陸王)


新たな企業ドラマが幕を開ける。
誇れる自分であれ。
出世道を絶たれた男の再起をかけた物語!
上司に歯向かい飛ばされた男・君嶋隼人(大泉洋)は
家でも妻・真希(松たか子)の尻に敷かれ…
八方塞がりの男は赤字14億を取り戻せるか



第1話の視聴率は13.5%。
ふた桁で好発進!
第2話は11.8%
第3話は10.9%
第4話は10.6%
第5話は11.4%
第6話は13.0%
第7話は9.7%
日本テレビの24時間テレビ42の
チャリティー駅伝の影響を受けひと桁に。
第8話は11.3%
第9話は12.2%
第10話最終話は13.8%



SPONSORED LINK





第10話最終話のあらすじは
TBSの公式サイトから。


守り抜いたもの~涙のラストマッチへ。

最終回、最高でしたね!


最も信頼していた上司・脇坂に裏切られた君嶋は
取締役会で最後の大勝負に出る。
一方、アストロズは雪辱の
ライバル・サイクロンズとの頂上決戦を迎え…。








カザマ商事買収の一件を収束させて常務に
昇進した脇坂(石川禅)はこれまでの態度を一変させ
ラグビー部廃止を苦言。
次の取締役会でアストロズの予算削減案の提案するという。





これが可決されればアストロズは
廃部に追い込まれてしまう。








君嶋は日本蹴球協会の専務理事・木戸(尾藤イサオ)に
プラチナリーグの改革案を持ち込むが…。
富永会長は改革は必要ないと言っていると
はねつけられてしまう。
しかし、君嶋は根気よく木戸を落としていく。





一方、アストロズはサイクロンズとの
全勝対決に向けてハードな練習に励む。
ブレイブス戦で膝を負傷した浜畑も懸命な
リハビリを続けていた。
アストロズの練習場に現れた謎の男・赤木として
櫻井翔さんが登場しました。
櫻井翔さんは、浜畑演じる廣瀬敏明さんと
慶応大で同級生で初共演となった。






そしてついに決勝の日を迎える。
君嶋と息子らでレッツラグビーと
真希に言ってもノーラグビ―と言っていた真希も
最後の決戦の日に応援に。








SPONSORED LINK






このままだと元上司・脇坂に、アストロズは
取締役で廃部に追い込まれる。
不安にかられた君嶋は滝川に会いに。
風間の口座のコピーをどのようにして
誰が手に入れたのか?



風間の脇坂が繋がっていることが。
滝川と君嶋は風間から話を聞くことに。
脇坂の自分の出世のために滝川を失墜させるために
風間と脇坂が組んでしたことだったのだ。
脇坂は風間を捨て駒として使った。
取締会議で風間が証言する。
買収の件も脇坂の指示でやったと。
脇坂は失墜する。
君嶋は本社の経営戦略室室長に。








サイクロンズに移籍した里村に
アストロズの動きを封じ込められ
前半不利で試合はすすめられる。
トキワ自動車の島本社長らが応援する中、
試合は佳境に。
試合前に君嶋にだけ浜畑がこの試合を
最後にすると伝える。


本物の試合を観戦しているくらい手に汗握るシーン。
32対31でアストロズの勝利。
サイクロンズの津田が柴門に挨拶に来る。
柴門、良いチームを作ったな。
サイクロンズの良いチームです。
負けたよ、また良い試合をしましょう。




真希ちゃん、どうだった?と君嶋。
そうね、最高!




君嶋が本社に戻り、アストロズのGMは浜畑がなった。




演出をされた福澤克維さんも慶応大の
ラグビーマン。
試合シーンにはかなり力が入った演出出なかったかと。
福澤さんに声をかけられ浜畑役の廣瀬敏明さんが
俳優デビューをされました。


そして今週20日、ラグビーワールドカップ
日本対ロシアが開催される。











SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。