SSブログ

橋田寿賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は 2019年9月16日敬老の日に夜8時から3時間スペシャルで放送。 [ドラマ]










渡る世間は鬼ばかり2019






橋田寿賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は
2019年9月16日夜8時から。
敬老の日に3時間スペシャルで放送。
今までのスペシャルは
2012年2週連続SP(前編後編)。
2013年2時間SP(前編後編)。
2015年2時間SP(前編後編)。
2016年2時間SP(前編後編)。
2017年3時間SP。
2018年3時間SP。












2019年のあらすじはTBSの公式サイトから。



中華料理店「幸楽」は、愛(吉村涼)と誠(村田雄浩)の
世代が店を切り盛りするようになり、ますます繁盛していた。
そんなある日、忙しい時間に手伝おうとした
五月(泉ピン子)は足がもつれ、お客に料理をこぼしてしまう。
そのことを愛に叱られ、寂しく思う五月だった。








この日の午後は勇(角野卓造)の母・キミ(故・赤木春恵)の
四十九日法要が営まれた。
キミの思い出をしていると、弁護士の末永(松村雄基)が
キミの遺言状を携え訪ねてきた。
そこにはキミの遺産を五月に譲ると書かれていた。
一同が驚き、五月は遠慮し事態を申し出るが、
その場に居合わせたキミの長女・久子(沢田雅美)と
次女・邦子(東てる美)は、自分たちに取り分がないことを知り、
穏やかではいられない。
一方、眞(えなりかずき)は法要に出掛けながらもさっさと帰り、
親戚付き合いの苦手な貴子(清水由紀)と激しい口論になる。





SPONSORED LINK






「幸楽」で出番を失って手持ち無沙汰な五月に、
勇は自分にとっての「おやじバンド」のように
何か趣味を持ったらどうかとアドバイス。
そこで五月は、孫のさくら(安藤美優)が
スマートフォンを使っていることを思い出し、早速購入。





使い方を習うと意外とはまり、得意な料理の腕を活かして
動画配信を始めることに。
その名も「さつキッチン」。
五月の動画は親しみがあり、説明が分かりやすいと大評判になった。








同じ頃、文子(中田喜子)は自分が経営する旅行代理店の
店舗で倒れ緊急入院する。
文子の元夫・亨(三田村邦彦)が付き添うことに。
弥生(長山藍子)、葉子(野村真美)と透(徳重聡)が
入れ替わり立ち代わり見舞いに訪れ、
大事に至らないことを知って安堵。
弥生の喫茶コーナーの近況などを語り合い、
笑顔が戻る姉妹だった。








「おかくら」も長子(藤田朋子)の娘・日向子(大谷玲凪)が
一人前に成長して繁盛していた。
そんな日向子に、常連客の藤川昇(小野塚勇人)がプロポーズする。
昇は親が経営する商社の後継者にと期待されている人物だ。
日向子も昇を好人物だと思っている。
そんな中、日向子が「おかくら」を続けることを大切に考え、
結婚する意志はないと知った昇が、
自分が商社を辞め、板前修業をして日向子と共に
「おかくら」を受け継いでいくと言い出した。
これには昇の母、芳子(上村香子)が猛反対。
昇を引き留めるために乗り込んでくる。
そこへ五月が現れ…。








SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。