SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「スカーレット」第23週”揺るぎない強さ”のあらすじ。 [ドラマ]









スカーレット 朝ドラ





NHK連続テレビ小説101作目
朝ドラ「スカーレット」
第23週”揺るぎない強さ”のあらすじ。




喜美子は、武志に病名を告知するかどうか悩んでいた。
しかし八郎を交えて、穏やかな日々が過ぎていく。
始めた陶芸教室も陽子らが生徒になり、
順調に進んでいる。



自分の症状に疑問を持っている武志に気付いた喜美子は、
母である自分が病名を告知しようと決意する。
アパートを訪ねると、思いがけず石井真奈(松田るか)と
いう若い女性が武志と一緒だった。
ほほ笑ましく思う喜美子だが、真奈が去った後、
ようやく武志に病名を打ち明ける。
病名を予測していたという武志に、
喜美子は絶対に死なせないと断言する。



石井真奈は信楽窯業研究所の事務員。



SPONSORED LINK



武志は薬の量を増やし、一旦入院して治療をすることに。
一方で八郎を含めたほかの人に、
病名を知られたくないと訴える。




喜美子は大崎に相談し、揺れ動く患者の心に
寄り添おうとする姿に、自分も力を得る。
八郎とともにドナーになれるかどうか検査を受ける喜美子。
直子や百合子も協力を申し出る。






入院中の武志は、ジョージ富士川の絵本を読んで思いを巡らせ、
みんなに病気のことを打ち明けて、
前向きに闘おうと決める。



喜美子と八郎は、絵本に書き込まれた
武志の願いに気付く。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。