SSブログ

NHK連続テレビ小説101作目朝ドラ「エール」第25話のあらすじ。演奏会は大成功。音は思い出の海岸で父に向けて歌を歌う。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール





NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
第5週”愛の狂騒曲”
に入ります。
第25話のあらすじ。


裕一のもとに父・三郎から電報が届く。
その内容に裕一や音らは、無事に三郎が
福島の家族を説得できたのだと安堵する。



そして、いよいよ迎えた豊橋での演奏会当日。
練習しすぎて声が変だと音。
私、度胸があると思っていたけど緊張すると音。
僕も一緒だ。僕も緊張している。
喉に良いからとネギを音に渡す裕一。
生はキツイ!と音。
笑っちゃいましたね。


SPONSORED LINK






開演時間。
父・三郎のいびきから作曲した曲も演奏。
音の出番が近づきステージに向かう音。
両手両足を同時に出して歩く音。
緊張感を伝わってきましたね。
これまで準備を進めてきた2人は緊張しながらも
ホールに訪れた人々の前でそれぞれの音楽を披露する。


梅が作詞した曲を歌う音。
家族のために最高の歌を歌うと音だったが
途中で高い音が出ないという音に
心で歌うものだという裕一。
観客に向かって裕一は
僕は彼女の歌が聞きたいです。
この曲は亡くなったお父さんの曲です。
詞は妹の梅さんが作ったものです。

聞いた家族皆が感動する。
御手洗先生は泣いて感動。

演奏会は大成功するが企画した鶴亀が
金を持ち逃げしてしまう。

音楽学校へ行くための費用に充てようと
していた音は捕まえると息巻くが…
光子や裕一に止められる。
明日は吟と音は東京へ。
お父さんとの思い出の海岸に裕一と家族みんなで。
お父さんに音の歌聞かせてあげたら?
暮れゆく暮れゆく夕焼けの空~
歌い始める音。
優しいおもかげ心に灯して~。
お父さんもきっと喜んでいるわ。

裕一さんの言葉、聞きたがっていると思ういう音。
裕一は海に向かって
音さんを生んでくれてありがとう!
生んだのは私ですと光子。
大笑いする関内家。


吟と音は東京へ、裕一は福島へ帰りました。


演奏会のことは新聞でも取り上げられ、
それを読んでいたのは意外な人物だった…。
国際作曲コンクールで2等。
先生の後継者が現れたと書かれてありますと新聞を見せる。
本物かまがい物か楽しみだねと小山田耕三。






日本を代表する西洋音楽の作曲家・小山田耕三役で
故・志村けんさんが登場する。
新型コロナウイルスによる肺炎のため
亡くなったコメディアン志村けんさんが
最初で最後のドラマ出演となった。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。