SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第40話のあらすじ。裕一が作った第六応援歌「紺碧の空」は第一応援歌となる。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
6月29日からは
第1週”初めてのエール”に入ります。
収録の一時中断により、あらためて
初回より再放送される「エール」
第8週”紺碧の空”
に入ります。



第40話のあらすじ。


応援歌の完成を諦めきれない応援団長の田中。
なぜか自分が早稲田を応援する気持ちを
持ち続けられるのか、裕一に熱く伝えるのだった。
親友の清水のために。
頑張る人を応援することは頑張っている人と
繋がるんだと。
その想いを聞いて、自分が音楽を始めた頃の
気持ちを思い出した裕一。





SPONSORED LINK




初心を取り戻すと、すぐさま応援歌の作曲に取り組み、
あっという間に「紺碧の空」を完成させる。
先生、紺碧の空の碧が壁になっていますと田中。
ごめん。



そして、いよいよ迎えた早慶戦の当日。
3年間の屈辱を晴らすと田中。
第一戦慶應、第二戦早稲田。
一勝一敗で迎えた第三戦。
早稲田の勝利。

裕一は妻の音と一緒に野球場で応援する。
鳥肌がたったねと二人。

お礼を言う田中団長に
救われたのは僕の方ですと裕一。



曲が作れない裕一にエールをおくると
早稲田応援団員ら。
後に、裕一が作った第六応援歌は第一応援歌となる。

自分の力に固辞していたと裕一。
君はやはり天才だよと木枯に言われる。
天才だから気がつかないんだよ。
木枯の何でもない言葉から裕一は何かを思いつく。
今できることをやってみるから。




千鶴子からやる気はあるのか、諦めたのかと聞かれる音。




副音声が聞けます。
第1話から第6話は佐藤久志(山崎育三郎)
第7話から第12話は関内吟(松井玲奈)
第13話から第18話は藤堂清晴(森山直太朗)
第19話から24話は(古川雄大)
第25話から30話は村野鉄男(中村蒼)が担当。
第31話~第35話はバンブーマスター・梶取保(野間口徹)



SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。