SSブログ

日本テレビ夜10時半から「親バカ青春白書」ムロツヨシさんGP帯初主演!第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







親バカ青春白書



日本テレビ7月からスタートするはずだったドラマ。
8月2日夜10時半から「親バカ青春白書」スタート。



娘が大好きすぎて大学の同級生になっちゃった
父親のやりすぎ青春ホームコメディー!
あの頃、いつだってみんながいた。…後、お父さんもいた。
ムロツヨシさんGP帯初主演!
「今日から俺は!」スタッフ再集結で、
福田雄一さんが手がけるオリジナルドラマ。


脚本統括・演出は福田雄一さん。
過去作は「スーパーサラ―リーマン佐江内氏」
「今日から俺は」など。
脚本は穴吹一朗さん。
福田さんのドラマ、
もうこれは面白いに決まっているでしょう。
福田さんワールド炸裂!
面白過ぎ。
ドラマの出演者の一人一人のキャラが
面白過ぎて今クール、一番面白いドラマなのでは?
ガタローのお隣の前田のおばちゃん(濱田めぐみ)も面白い。


日曜の夜に明日から仕事、学校だと
少し億劫がっている人たちに
元気を貰えるドラマではないかと。

ドラマの撮影も出演者全員が楽しんで
やっているんだろうなというのが視聴者にも感じられる。



第1話の視聴率は10.3%
第2話8.5%
第3話は?




SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
ミスコンとユーチューバー。
「オヤハル」娘がミスコン
親バカな父は猛反対!
さらにYOUTUBERが本気出す





学園祭で開催されるミスコンにお金の匂いを
嗅ぎつけた美咲が、グランプリの賞金目当てで
さくらと寛子を勝手にエントリーする!
賞金は30万。
3人のうち誰かが優勝した場合、
10万ずつ分けるという美咲。



人前に出ることが苦手なさくらは戸惑いながらも、
流れで参加することに。
そんな中、さくらと共にサークル探しを続けるガタローは、
寛子の所属するダンスサークルに体験入部。
しかしそこには踊る寛子の姿を盗撮する
根来が潜んでいた。
底辺YouTuberから抜け出せない根来は、
イケてる寛子のダンス動画で再生回数を伸ばそうとしていた。
その姿を見たガタローは、バズる動画のアイデアを
根来に提案するが…。
フラれ動画はミスコンでの公開告白をきっかけに
再生回数が100万回を超える!







その夜。
さくらがミスコはンの一次審査を通過したことを
知ったガタローは、娘が好奇の目にさらされることが
受け入れられず大反対。
さくらの出場を阻止すべくミスコン廃止に立ち上がるガタロー。
しかしその前に意外な強敵が待ち受けていた!


二次審査にも進んだ寛子は最終審査は棄権するという。
最終審査は一番乗り気でなかったさくら。
色々の特技を披露する中、さくらは自分で
梅干を漬けていますと審査員らにも食べてもらうという。
ありえない特技?と披露するさくら。
ガタローのいちゃもん的な言い方で
グランプリ―は逃すが特別賞を貰うさくら。
賞金はない。


梅干しの漬け方を教わる小さい時のさくらと
母・幸子役の新垣結衣さん。
もう少し回想シーン
新垣さんの出番を増やして貰ったらと思うのは私だけか。
最終回までには幸子そっくりの女性と結婚する
ガタローを見てみたい。

第3話では劇場場の「今日から俺は」の
出演者がゲスト出演した。
清野菜名さん、仲野太賀さん、矢柴悠馬さん。
清野さん、矢柴さんが登場した時、NHKの朝ドラ「半分、青い」
永野芽衣さんの友情出演かと思ってしまった。


清野さんはダンスサークルの先輩・赤坂理子役。
仲野太賀さんは寛子の彼氏、こうちゃん。
矢柴悠馬さんはミスコンの司会者。




寛子役の今田美桜さんは
TBSの日曜劇場「半沢直樹」に出演中。
寛子役では広島弁。



SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。


波乱の文化祭から半年。
ガタローたちは無事2年に進級していた。
フラれ動画がバズり人気YouTuberとして天狗状態の根来、
相変わらず彼氏の入れ替わりの激しい寛子、
バイトに明け暮れる苦学生・美咲と、
賑やかな青春を送っていたある日、
さくらはハタケが後輩女子と付き合っていると知り、
ショックを受ける。





落ち込むさくらを前にしたガタローは、
ハタケが他の女と付き合うこともなんだか許せず…。
そんな中、さくらはバイト先のカフェで
人手不足に困った美咲から、一緒にバイトしないかと誘われる。
新しい出会いがあるかもと背中を押す寛子だが、
親バカを発動したガタローは当然反対。







しかしその夜、小比賀家の家計が傾く大ピンチが勃発!
翌日、前言を撤回したガタローは親子揃って
カフェのバイトを始めることに
プロフェッショナルな働きぶりでガタローの度肝を抜く美咲だが、
知られざる過去を抱えた美咲の元に不穏な影が近づいていた…。








SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。