SSブログ

4月期月9ドラマ「スーツ2」織田裕二さん×中島裕翔さん。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]









スーツ2 ドラマ




4月期月9ドラマ「スーツ2」
2020年4月13日スタートした「スーツ2」だったが
コロナウイルスのため、撮影ができず中断していた。
かわりに「コンフィデンスマン」「やまとなでしこ」の再放送。
やっと、
7月20日は第1話第2話合体特別編を放送。
7月27日は第3話を放送することになった。


33年のキャリア初!
織田裕二さんの地上波連ドラのシリーズ化が実現!
”月9”史上、歴代最長話数にて放送決定。



全米メガヒットドラマ「SUITS」を原作とし、
2018年10月期に「月9ドラマ」枠を放送した
「SUITS/スーツ」が2020年4月期の同枠で
「SUITS/スーツ2」として放送される。
脚本は小峯裕之さん

シリーズにならないかと思っていたので
とても嬉しいです。
大輔がどのように成長をしているか
楽しみです。
カメラアングルが何か前作より
オシャレ度が増したように思えたのは
私だけなのか?
幸村・上杉法律事務所も新規移転。
チカと甲斐が追い出した上杉が
帰ってきた!
大輔の秘密は暴かれるのか?
というかボストンに行っている間に
司法試験を受け国際弁護士の資格をとり
帰ってきたと思っていたのだが、
まだ天才ニセ弁護士のままの大輔。


第1話の視聴率は11.1%
第2話は8.4%。
第1、2話合体特別版は7.3%
第3話は8.3%
第4話は8.4%
第5話は8.7%
第6話は8.5%
第7話は7.1%
第8話は8.5%
第9話は7.0%


SPONSORED LINK


シーズン2のクライマックスシーンを
特別先行公開する1・2話合体SP
病院での待遇改善を求め、513人の看護師が
負け知らずの敏腕弁護士に戦いを挑む!
第1、2話の合体SPの冒頭は
第3話が少し放送されました。
上杉の陰謀?により、甲斐、チカに危機が。
上杉によって事務所を追い出されるのか?




第9話のあらすじはフジテレビの
オフィシャルサイトから。
最強の敵、現る!
負け知らずのキャスター・浜崎(中村芝翫)が、
甲斐に容赦なく牙をむく!
そして、ラスト6分5秒に待ち受ける、
驚愕の大惨事とは…!





ある日、甲斐と大輔は、有名キャスターの
浜崎哲平(中村芝翫)に会いに行く。
浜崎は、自身のテレビ番組で人気プロ野球選手
・等々力真一(佳久創)の薬物使用疑惑を報じて訴えられていた。
等々力の所属球団は、浜崎と番組を放送した「東都テレビ」に対して、
それぞれ賠償金3億円と、番組での公式謝罪を要求していた。
浜崎は、これまでも社会のタブーに踏み込み、
何度もトラブルを起こしていた。
だが今回は、相手側が日本経済のドンが球団親会社の
トップということもあって、謝罪するしかないのでは、と考える甲斐と大輔。

しかし浜崎は、これまでも経験と勘で断定的な発言を
してきたが自分には負けた記憶がない、といってそれを頑なに拒む。






浜崎に等々力の薬物使用疑惑の情報元を
探すように言われてた大輔は
取材映像を手に入れた大輔は
何回も見直して、
そこにいるはずのない、現在は韓国でキャッチャーを
している荒川選手が映りこんでいた。
一時帰国していた荒川選手は等々力選手の
実力を認めてくれた選手。
彼を証言台に立たすという甲斐。
情報源を知られた浜崎は彼を巻き込まないで欲しいという。
あなたはあなたの仕事をして下さいと浜崎に
言われていた甲斐は自分の仕事をしたまでだと言う。




そして、「幸村・上杉法律事務所」のトップは、チカか、それとも上杉か。
シニアパートナーによる投票で代表を決める会議が5日後に迫っていた。
甲斐は、玉井伽那子を復職させるため、彼女に会いに行く。
「俺が君を必要としている。ずっと君とやって来た。
君なしじゃ、やれない」。
ボーナスの小切手を差し出されても首を縦に振らなかったが、
甲斐のその言葉に心を動かされた玉井は、
復帰するにあたって二つの条件を出し…。





一方、上杉は蟹江を呼び出し、シニアパートナーに指名する。
ファームの共同代表である上杉は、独断でひとり、
シニアパートナーに昇格させる権限を有していた。
喜ぶ蟹江に対して上杉は、代表を決める臨時パートナー会議までに
秘密にしておくよう告げる。
このとき、密かにトップ争いの均衡が崩れようとしていた。




そんな中、「幸村・上杉法律事務所」に
大輔の祖母・結衣(田島令子)が訪ねてくる。
実は大輔は、結衣と一緒に住むために、
新居をプレゼントしようと密かに考えていて…。
施設に結衣に会いに行った時に
心臓の薬を飲んでいたことが気になり、
結衣と少しでも早く一緒に住みたいと思った大輔。
育ててくれた結衣に孝行をしたいと思っていた。
真琴が探してくれた物件を大輔は気に入り
結衣を驚かそうと新居で待っていた。
そこにやって来たのは真琴。
結衣は亡くなったことを知らせに。
嘘だろ?



投票の日。
1票差で上杉の勝利。
法律事務所のトップは上杉になる。






SPONSORED LINK




第10話のあらすじ。


シニアパートナーによる投票の結果、
「幸村・上杉法律事務所」のトップは、
チカに代わって上杉が務めることになった。



「ファームの未来を託してくれてありがとう」。
上杉はそう挨拶すると、真っ先に甲斐を呼び止め、
これからは仲間としてともに頑張ろうと声をかけた。
しかし、そんな言葉とは裏腹に、上杉は
甲斐のオフィスを下の階に変更し、
蟹江を利用して、甲斐をファームから追放しようと画策し始め…。





一方、最愛の祖母・結衣(田島令子)を失ったばかりの大輔は、
その悲しみから逃避するかのように、仕事に没頭していた。
大輔の深い悲しみを知り、大輔のことを心配する真琴。



大輔は、甲斐や玉井にも、まだ祖母のことを
話していなかった。





アソシエイト指導責任者の蟹江は、そんな大輔に
甲斐の仕事を手伝わないように命じ、
そして甲斐に対しては、雑務を押し付けていた。





あくる日、結衣の葬儀が行われる。
大輔のマンションを訪れた真琴は、
何も準備できずにいた大輔を説得し、連れ出す。
大輔は、参列者の前で挨拶をすることになっていた。
だが、直前になって、祖母のことを良く知らない人たちに
話すことなんて出来ない、と思い悩む大輔。

そこに、大輔の幼なじみで元恋人の怜(吉谷彩子)がやって来て…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。