SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第102話のあらすじ。ダメな人間に思えてくるとお華は吟伯母に話す。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
第21週”夢のつづきに”
に入ります。


第102話のあらすじ。



風邪を引いた裕一におかゆを作る華。

音はオーディションに向けて、音楽レッスンで
忙しい音のため家事を手伝おうとするが、
母の仕事と自分がやりたいことは両立できると
証明したい音は、「すべて自分でするから、
華は自分のやりたいことをしなさい」と相手にしない。






SPONSORED LINK



これといってやりたいことがない華は、
甲子園出場を目指して頑張っている渉(伊藤あさひ)と
話していて、複雑な気持ちを抱く。
バンブーで偶然、渉と会った華に
お父さんのサインのおかげで試合に勝った。
また一歩甲子園に近づいた。

母は声楽家だったと伝えると、渉は
華にも勧める。
僕も友達に誘われて野球をし始めたんだと。


音楽教室では御手洗が音を占っていた。
あなたの未来は明るいと。




”ラ・ボエーム”の最終審査の日。
合否を待つのみ。
やり切ったという音。

華は私の気持ちを全然わかってないと音は
家を出て行く。
吟のところに来ていると吟から連絡。


最近自分がダメな人間に思えて来て。
父のように才能もなくて母のようにやりたいこともなくて…
吟に華は思っていることを正直に話す。
私も若い時やりたいことなんて何もなかった。
音も梅もやりたいことがあったけど…。
人それぞれだと思うと華に話す吟。
自分の子を持っていない分、客観的に
みれるのかもしれない。


娘に気を使わせて、そのことに気がつかない
何て母親失格ねと裕一に話す音。




思春期は色々。
その子その子の性格にもよる。
うちの一人息子には反抗期がなかった。
大人になったか悪態をついた時もあったかなという程度。
確かに裕一のように才能を持った父親でもなく
やりたいことなど何もない母親のこんなゆるい二人に
育てられた息子だし華のような思いはしなかったかもしれないが。





本ドラマは、予定していた全130話から10話分短縮して
24週・全120話に変更。
最終話は11月27日となり、28日は最終週の振り返りが放送される。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。