SSブログ

関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」岡田恵和さん脚本、有村架純さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]







姉ちゃんの恋人ドラマ



関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」
10月27日スタートした。
岡田恵和さんらしいといったら
アナタは何者と言われそうですが。
ガサツに見られそうな桃子。
過去に何かあったと思える暗めな吉岡。
素敵な仲間に見守られながら
これからどんな風に二人は?と思うと
ワクワクドキドキですね。


脚本は岡田恵和さん。
過去作は「ビーチボーイズ」
「最後から二番目の恋」
NHK朝ドラ「ちゅらさん」
「おひさま」
「ひよっこ」など。





27歳、両親・彼氏ナシ。
ホームセンターで働きながら、弟3人を養う
主人公・桃子・そんな明るく前向きで、
ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、
職場で恋に落ちた!

ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、
何やら心に傷と謎を抱えていて…でも、
そんなことはお構いなし。
桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、
そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。
季節はハローウィンからクリスマスへ。
恋によって、桃子の”新たな日常”が始まる!

第1話の視聴率は9.2%でした。
第2話は6.2%




SPONSORED LINK





第2話のあらすじ。
近づく2人の距離…恋をしようぜベイビー

巻き起こる同時多発ラブ。
真人に恋する桃子の乙女心は弟たちにバレバレ
近づく2人の距離と、よみがえる悲しい過去の記憶。




ひょんなことから、壊れた地球儀を直してくれたのが
真人だと知った桃子。
性格はまるで違うものの、どこか価値観が似ている真人に
恋心を抱くようになった桃子は、家でも始終上機嫌。
もはや恋をしていることは一目瞭然で、
和輝たち3人の弟は、そんな姉のの姿を心配そうに見つめる。





一方の真人は、桃子の予算案が承諾され、
クリスマスプロジェクトが無事に動き出したことに
嬉しさがこみ上げる。
ホームセンター一丸となっての仕事に楽しさを
感じ始めた真人は、何とかこのプロジェクトを成功させたいと、
上司の悟志(藤木直人)にも協力を依頼する。








そんなある日、安達家では、桃子の親友のみゆき(奈緒)と
親戚の川上菊雄(光石研)を呼んで
トマト鍋パーティーをすることに。
菊雄は生ハムを、みゆきはメロンをお土産にやって来る。


ところが当日、みんなが桃子の帰りを待ちわびるなか、
桃子は仕事で思わぬミスをしてしまい、急きょ、
商品をお客様の自宅まで届けることに。
その場に居合わせた真人が桃子を車で送っていくが、
助手席の桃子の手はなぜか震えていて…。
桃子の両親の事故の真相が明らかに。
横断歩道を隔てて、両親が青信号で桃子のもとへ
渡ろうとしているところに車が突っ込んできた。
両親を目の前でうしなった桃子は
いまだに車がトラウマに。
お客様に商品を届けた帰り、
途中で車を止めてという桃子。
悔しいな、克服でないんだろう。
好きだったのに、車。
ドライブするのも、自分で車運転するのも夢だったし…
悔しがる桃子に、克服なんて簡単に出来るもんじゃないと真人。
自分の夢を語る桃子。
休みの日に、クラクションが鳴って彼が車で
迎えに来て、カップホルダーにアイスコーヒーと
アイスカフェラテがあって、どっちにする?
どちらでも良いよと。
車の中で歌しりとりをする。
それが夢なのと話す桃子。
赤くて小さな車が良いな。
今のままじゃ~。
桃子を歩いて送ってくれる真人。


バーでは日南子が同じ会社に勤めていることを知らず、
真人の先輩・悟志と偶然会っていた。
部下の臼井の捨てられた椅子の座る写真を見て
笑っていたことからうちとけて…。

クリスマス準備の日に悟志が同じ会社だということが分かり、
喜ぶ日南子。

桃子の親戚・川上は第1話にも登場。
真人の保護司をしている。
保護司ということは何か罪を犯し
警察に世話になったということ。
見るからに温和そうな真人は前科者なのか?



SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。
消せない過去の傷、感じる心の壁。
禁断の職場恋愛は前途多難
初めて垣間見えた真人の胸の内に、桃子の恋心は…。
日南子と手を組み、新たな作戦を決行





ハロウィン当日、閉店後のホームセンタ―では
クリスマスに向けた大がかりなレイアウト替えが
夜を徹して行われる。
翌朝、店内に飾られた大きなもみの木を見上げる
桃子の胸には達成感がこみ上げ、真人もまた、
来店した客のうれしそうな笑顔に、今まで
味わったことのない喜びを感じていた。




家路についた桃子と真人は、互いの健闘を称え合い、
楽しかった時間の余韻に浸りながら2人だけの時間を過ごす。

しかし別れ際、桃子はある一言がきっかけで、
真人の中に、頑なに人を寄せつけない”何か”が
あることに気付いてしまう。




一方、バーで一目ぼれした悟志が同じ職場の人間だと知り、
運命を感じる日南子は、悟志のさわやかな笑顔と
人懐っこい性格にますます心惹かれていく。
しかし、デートに誘おうにも、どうして良いか分からず困惑。
そこで、同じように真人に恋をしている桃子に、
ある作戦を持ちかけて…。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。