SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第21週”夢のつづき”の振り返りと第22週”ふるさとに響く歌”のあらすじ。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
11月7日は朝ドラおじさん・日村さんの
第21週”夢のつづきに”の振り返りです。


「ラ・ボエーム」のオーディションの最終審査に合格。
しかし、共演者はブランクがあった音とは
かなりの差がある実力者たち。
練習に入るが音は足を引っ張っていると悩み始める。
そして、元ライバルの千鶴子からオペラ企画の脇坂常務が
作曲家の古山裕一の妻が主役をすれば
話題性があるということで音が選ばれたことを聞く。
降板することを伝える音。

自分はやりたいことがないことで
悩んでいた華と音の関係がギクシャクした感じに。
自分が生まれたことで
自分の夢を諦めたと思っている華。
音は華に会いたかったのと。


降板した音は自分の限界を知り
裕一との約束が果たせなかったという。
大きな舞台に立つような歌手にはなれなかった。
ごめんなさいと。
落ち込む音を教会(孤児院)に連れてくる裕一。
音のために曲を作ったという。
(作詞村野鉄男)
子供たちに歌を教える音。


クリスマス慈善音楽会が開かれる。
自分が音楽を続けてこれたのは音がいたからだと
感謝の気持ちを伝える裕一。



SPONSORED LINK



第22週”ふるさとに響く歌”
のあらすじ。


ふたりをつないだ縁。
鉄男、福島で思いがけない出会い。
浩二が向き合った、素直な気持ち。
家族の絆を感じるとき。



作詞家として大成した鉄男だったが、
自らの暗い過去にとらわれ、家族を主題に
した歌だけは書けずにいた。



裕一はそんな鉄男に母校の校歌を一緒に作ろうと誘う。
校歌が完成して福島を訪れた2人に
思いがけない出会いが…!

一方、裕一の弟の浩二はリンゴ農家を頻繁に訪れていた。
実はその家の娘・まき子(志田未来)に
ひそかに想いを寄せているのだが、
彼女は戦死した恋人が忘れられずにいて…。





本ドラマは、予定していた全130話から10話分短縮して
24週・全120話に変更。
最終話は11月27日となり、28日は最終週の振り返りが放送される。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。