SSブログ

日本テレビ夜10時ドラマ「35歳の少女」柴咲コウさん&脚本家・遊川和彦さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]






35歳の少女 ドラマ あらすじ






2020年10月10日夜10時からスタートした
「35歳の少女」
あらすじは日本テレビの公式サイトから。
脚本は遊川和彦さん。
監督・演出は猪俣隆一さん。
25年ぶりに帰ってきた娘は、10歳の娘だった
主演・柴咲コウさん&脚本・遊川和彦さんと
2015年1月期放送の「〇〇妻」チームが再集結!
主人公は、現在に目覚めた”眠り姫”


同級生だという設定の結人演じる
坂口健太郎さんと柴咲コウさんの
実際の年齢差が話題に。
同級生として無理があるという。
しかしNHK朝ドラ「半分、青い」でも
永野芽郁さんと佐藤健さんも同じような
年齢差がある中、佐藤健さんは高校生を演じられた。
ドラマの最後に、だから柴咲コウさんと坂口健太郎さんの
配役で良かったのだと思わせて欲しい。
「半分、青い」のように。



1995年不慮の事故で突然、
長い眠りについた10歳の少女、望美。
家族は、バラバラになり、初恋の少年は夢をあきらめ、
それぞれに孤独な”今”を生きていた。
ただ一人、母親だけは、娘の奇跡の生還を信じ、見守り続けた。
そして、2020年。心は10歳、だけど体は35歳。
25年ぶりに少女が目覚めた!
こんな世界とは知らず、眠り姫が目を覚ます!

「もし、あなたの大切な人が、25年ぶりに目の前に現れ、
中身は、10歳のままだとしたら、どうしますか?」
全てが変わってしまった世界に戸惑いながらも未来を生きる、
主人公の”時をこえた”成長物語。

第1話の視聴率は11.1%でした。
第2話は9.6%
第3話は10.0%
第4話は9.1%
第5話は9.4%


SPONSORED LINK



第5話あらすじ。
体は35歳の少女が、恋に大暴走!
「先生、キスしよう?」
初恋の人が出した答えは?





望美は子供時代の記憶を懐かしく感じ始めていた。
多恵は、急速に大人びて来た思春期のような望美と、
家庭教師の結人の関係を不安げに見守るが…。





一方、愛美は実力を認めてくれない職場に
不満を抱えつつ、困った時だけ優しくしてくる
相沢への思いを断ち切れずにいた。
愛美のアイデアを自分のアイデアのように
部長に伝えている相沢をみた愛美は
踏ん切りがつきました。
あなたの顔を見なくて済むと会社を辞める。




そして進次の家では達也が荒れ、加奈がケガをする事態に。
加奈は、2日後に迫った達也の誕生日に、
要求された整形費用100万円を渡すつもりだと進次に告げる…。
達也の誕生日。
進次が帰ってくる前に100万を達也に渡したという加奈。
望美から相談があると言われて会っていたと話すと、
私のことなんてこれっぽちも愛してないのよ。
財布出して。
写真持っているんでしょ?
私たち家族のことなんて何とも思ってないのよ。
離婚されたから私と結婚したのよ。
結婚してがっかりしてるのよ。
と達也のように暴れる加奈。
進次は早期退職を勧められていて
断ると青森支店に異動を言い渡されたことも
加奈に言えずにいた。
誰にも言えず、どこにも行くところがなかった進次は
新築の家で酔っ払い眠ってしまうという失態。





そんな中、結人への気持ちがますます募る望美は、
いちいち心配してくる多恵に”もう結人と付き合っている”と
フライング交際宣言!
結人は積極的に気持ちをぶつけてくる望美に戸惑いを隠せない。
付き合うということはこういうことなんだと
望美をベッドに押し倒す結人。


その一方で望美は、生徒が自殺した過去を持つ結人が、
本当は教師に戻りたい気持ちを誤魔化していると感じていた。
相変わらず代行業でその日暮らしを続ける結人が
恋人代行の仕事に向かうと聞いた望美は、心配で後をつける。
しかし結人に恋人役を頼んだ相手は愛美だった…。
金を払って愚痴を言っても解決にはならないだろと結人。
私は男運が悪いの。
後輩に彼をとられた。
セックスの時に他の女の名前を呼ばれたこともある。
望美は相談にのってあげれなくて。


望美は結人に恋人代行を頼む。
お望みは何でしょうか?と結人。
結人くんの話が聞きたい。
今日はモモになる。
特技は一切何も言わずに話を聞くこと。
私にどうして欲しい?
眠っている間にどんなことがあったの?
必死で結人の話を聞きたいと言ってくる望美に
行きたかったところがあるんだけど…
そこは墓地。
ココって?
自殺した生徒のお墓。
母親がお参りをしていた。
御無沙汰しています。
こちらこそ。お参りさせて貰っても良いでしょうか?
学、先生来てくれたよ。
天野学の墓。
学くん、ごめんな。
何年も来なくて…
ごめんな、苦しんでいる時に話を聞いてやれなくて
色んなことから逃げてきた。
誤魔化してきた。
夢や希望を持ってもしかたないと諦めていたんだ。
それで君が喜ぶのかと彼女に怒られたんだ。
だから、オレ、オレ…
言いにくそうに言い出しにくそうにしている
結人に代わり望美は…
先生にもう一度なること、
許してくれないかな、学くん。


代行業を辞めると会社に電話する結人。
その足で結人は望美と一緒に多恵に話しに行く。
僕には望美さんが必要です。
教師に戻ろうと思っています。
だから交際を許して貰えませんか?
25年間、無駄にしたくないの。
結人くんといたいのと望美。
多恵はどちらか選びなさい。
ママかこの人か。
今、この人と付き合っても望美のためにならない。
望美と一緒にいる、望美のためなら命を落としても構わない。
どっちを選ぶ?
アナタに嫌われても反対することが
望美のためになると信じてる。
そんなの決められなよと望美。
ママは自分しか信用していないからそんなこと言うんだよ。
私は周りの人も信じて生きていく。
じゃあ出て行きなさい。
荷物をとってくると望美。
結人と二人、家を出て行く。


坂口健太郎さんはほんとに色気のある俳優さん。
実際には柴咲コウさんとは10歳の年齢差。
同級生には無理がと思っていたけど
そうでもないと思えてきた。
ヒゲは29歳の坂口健太郎を35歳に見せるため?
もうヒゲは良いのではないのかしら?





SPONSORED LINK





第6話のあらすじ。

望美は、初めて多恵から離れることに
不安を隠しながらも、結人との「幼い同棲」を始める。
周囲に交際を認めてもらうために
真面目に生きようと誓う結人と望美。
代行業をやめて教師の職を探す結人は、
望美がアナウンサーの夢を諦めていないことを知るが、
現実の厳しさを伝えられずにいた。




一方多恵は、望美のいない寂しさを
紛らわせるように仕事に没頭する…。




勢いで会社を辞めた愛美は、夢だった
グラフィックデザイナーを目指すも就活は難航。


お酒のトラブルで会社をクビになった
進次は行き場をなくし、酔って時岡家を訪ねる。
望美が出て行ったことを知り、つい多恵に
勝ち誇ったような態度を取るが、一蹴される。




一方、理想の教師像を掲げる結人は、採用してくれる
小学校が見つからず次第に追い込まれていく。
そんな結人を励まし、自分もアナウンサーになる努力を続ける。
そんな中、愛美が二人のアパートを訪れる。
無邪気に夢を追う望美から”本当は多恵の元に帰りたいのでは?”と
本質を突かれついカッとなる愛美。

さらに家族の幸せを心から願う望美は、
思いがけない行動に出る。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。