SSブログ

日本テレビ水10ドラマは「#リモラブ~普通の恋は邪道」波瑠さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]







水曜ドラマ 10月




日本テレビ水10ドラマは
「#リモラブ~普通の恋は邪道」

主演は波瑠さん。
脚本は水橋文美江さん。
音楽は福山雅治さん「心音」

ソーシャルディスタンスの世界で、
ソーシャルネットワークから始まる恋。
恋愛をサボってきた”おひとり様”産業医・大桜美々。
そんな彼女が、顔も名前も分からない誰かにSNSで恋をした。
ところが、その相手はなんと社内の誰か…





「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、
社員たちの健康を守るために産業医として
忙しい日々を送る大桜美々(波留)。
産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」である。





ストーリーは今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。
新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。
でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れた。…と自負もしている。
ただ…その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を
抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていなかったのである。
オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。
恋した相手はどうやら社内にいるらしい…
大桜美々の恋は始まったばかりだ。

コロナ禍でないとこのドラマは生まれなかったのでは?




第1話の視聴率は8.7%でした。
第2話は8.0%
第3話は8.1%
第4話は7.5%
第5話は8.1%


SPONSORED LINK



第5話のあらすじ。
#私が草モチって言えない。
#気づいて恋心。
#バカっプル破局
青林をどうしても意識してしまう美々。
そして「心の中には檸檬さん、あなたがいます」と送信。
それを読んだ青林は「草モチ」へ意外なメッセージを。




カネパル産業医の美々は会食での
参加人数の上限を4人までと決める。
ところが、営業部が新入社員との懇親会を
計画していたらしく参加人数が15名と判明。
美々の制止で中止になるが…。
グランピング施設で大切な接待を
兼ねていたことを知った美々は
迷惑をかけたと営業部、人事部に謝りに行く。
15名分のビール、5キロの肉を
人事部の青林、五文字が引き取ったことを知る。




青林をどうしても意識してしまう美々。
「青林だけはイヤだった…はずなのに…」
そして「心の中には檸檬さん、あなたがいます」と送信して――。





その頃、青林と五文字は、お互いの恋愛が
ダメなことを嘆いていた。
美々は自分が「草モチ」だと青林に分からせようと決意。
八木原と利用してまでも挑もうとするが…。



大事な得意先の接待を美々が中止させたことで
接待ゴルフに朝鳴が行くことになった。
それで息子・保を富近に頼むことに。

朝鳴の息子の保を富近たちと、
美々の家で預かることになった。
人事部の青林、五文字らが引き取った肉で
バーベキューをすることになったのだが、

しかし来るはずの五文字の代わりに来たのは青林で…。
心配して電話する美々。
お腹の調子が悪くなったので急遽、青林に頼んだと。
五文字は「檸檬」が青林だと知り、「草モチ」が美々だと知り
美々の家でするバーベキューにわざと行かなかったことを
美々に電話で。
上手くいきました?
青ちゃん、鈍感だからな。
美々先生頑張って下さい。




縄跳びが出来るだとか、おでんの具は何が好きかとか
色々、SNSで質問し、実際に会った時に
気付いたかなと美々は青林にアタックするのだが…。



美々の家で退屈そうにしている保のために
かくれんぼうをしようと提案し、
青林と同じクローゼットに隠れた美々。
密です、めっちゃ密です。
このシーン笑いましたね。
美々の顏の口の下のほくろを
とろうとした青林。

青林のあまりの鈍感さには
呆れるばかり。
気がつけよ!
美々でなくても心の声が外に出ちゃいますよね。







富近ゆり(江口のりこ)
39歳。
カネパルの健康管理室で週2~3日診察をしている
非常勤の精神科の医師。
都内某大学病院の研究職だったが、それだけでは
生活できないとかなり前からアルバイト的にこの仕事を始めた。
べらぼうに時給が良いので今やこっちの方が本業になっている。
今やお金があって悠々自適の生活をしており、 
恋愛はウェルカムだが今さら結婚なんてしない。 
思うままに生きたいと思っている人生達観した女性。






江口のりこさん、
前クールでは高視聴率をあげたTBS日曜劇場「半沢直樹」
国土交通大臣・白井としてに出演。
前々から素敵な女優さんだと思っていたので
とても期待しています。
朝鳴の別れた一級建築士の奥さんと
同級生だった富近は朝鳴のことを奥さんと同じ扱いで
同級生のように扱う。







SPONSORED LINK




第6話のあらすじ。
#私が草モチです!
#ついにカミングアウト
#からの…急展開




ついに美々は、「檸檬」に自分の正体を
明かすメッセージを送る。
「やればできるじゃないですか」と
八木原は喜ぶが、「檸檬」青林からの返信がない。
焦る美々は「私が草モチです」と面と向かい改めて告白。



しかし青林はその真実を受け入れず
まさかの拒絶をしてしまう。
ひとり部屋で涙する美々。



そんな中、朝鳴と富近は屋台で一緒に飲んで、
急接近していた。
やがて美々は青林の性格のとある一面を
目の当たりにし、心動かされる。

決死の覚悟で青林を食事に誘って…。




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。