SSブログ

日本テレビ水10ドラマは「#リモラブ~普通の恋は邪道」波瑠さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]







水曜ドラマ 10月




日本テレビ水10ドラマは
「#リモラブ~普通の恋は邪道」

主演は波瑠さん。
脚本は水橋文美江さん。
音楽は福山雅治さん「心音」

ソーシャルディスタンスの世界で、
ソーシャルネットワークから始まる恋。
恋愛をサボってきた”おひとり様”産業医・大桜美々。
そんな彼女が、顔も名前も分からない誰かにSNSで恋をした。
ところが、その相手はなんと社内の誰か…





「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、
社員たちの健康を守るために産業医として
忙しい日々を送る大桜美々(波留)。
産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」である。





ストーリーは今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。
新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。
でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れた。…と自負もしている。
ただ…その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を
抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていなかったのである。
オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。
恋した相手はどうやら社内にいるらしい…
大桜美々の恋は始まったばかりだ。

コロナ禍でないとこのドラマは生まれなかったのでは?




第1話の視聴率は8.7%でした。
第2話は8.0%
第3話は8.1%
第4話は7.5%
第5話は8.1%
第6話は7.9%

SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
#私が草モチです!
#ついにカミングアウト
#からの…急展開

看護師・八木原と居酒屋音の乙牧栞の
バカップルのいちゃこらは毎回、笑えます。

可愛いぞ、この野郎とか。

ついに美々は、「檸檬」に自分の正体を
明かすメッセージを送る。
「やればできるじゃないですか」と
八木原は喜ぶが、「檸檬」青林からの返信がない。
焦る美々は「私が草モチです」と面と向かい改めて告白。
「檸檬」が青林だと分かった時の気持ちを
正直に話してしまう美々。
「えぇ~、檸檬が青林ぃ~」と。


しかし青林はその真実を受け入れず
まさかの拒絶をしてしまう。
ひとり部屋で涙する美々。
告白しない方が良かった?
SNSで繋がっていた方が良かった?



そんな中、朝鳴と富近は屋台で一緒に飲んで、
急接近していた。
息子の保が離婚した妻のところへ行っていた。
お鍋をする時は呼んでと富近ゆり。
保が帰ったらね。


やがて美々は青林の性格のとある一面を
目の当たりにし、心動かされる。
毎年作っているカレンダーを廃止にするということで
営業の岬ら、人事部の朝鳴らが廃止に反対していて、
美々の意見が聞きたい言う。
社長が決めたことなんだったらと美々。
しかし、新入社員の笠舞は営業に回っていると
来年のカレンダーを楽しみにしている人が多いと話す。
廃止反対に賛同して欲しいと頼まれる。


健康管理室に各国から来年のカレンダーのことで
電話がかかってくる。
ベトナムからグエンさんのおじいさんから、
ベトナム語が出来る人?
青林がやってくる。
モンゴル語、ヒンディー語、ジャワ語…
世界の人がカレンダーを待っている?
しかし、青林は何か国語話せるの?
青林大活躍!

五文字がカレンダー廃止反対の署名書を
美々のところに取りに来る。
青林はまだベトナムのグエンさんのおばあさんの
話をまだ聞いてあげてるという。
青林は僕の話も5時間半も聞いてくれたと
青ちゃんはアホみたいに優しいと美々に話す。


決死の覚悟で青林を食事に誘って…。
期間限定の美味しいラーメン屋台に誘う。
朝鳴とゆりが行ったラーメン屋台。
SNSで「檸檬」「草モチ」でやり取りしていた時の
ことを思い出す。
ラーメンを食べる時、好きなコショウを
僕がかけますよと。
そして青林もそのことを覚えていて
美々のラーメンにコショウをと
楊枝がいっぱいラーメンの上に。
いや~、胡椒と楊枝。
分かると思うんだけどな…




帰り道。
青林さんが言ったことで引っかかっていたと。
いやだったんです。
なんで嫌だったのか分かったんです。
命より大事なものありますか?
あると思います。
あの時からずっと嫌だったんです。
言っても良いですか?
言っても良いですか?
あなたの命より大事なものになりたい。
好きです。
栗きんとんでもなく草モチでもなく。
私と、私と付き合って下さい!
僕も好きになったら大事にしたいし、
結婚まで考えちゃいますし
濡れた髪をドライヤーで乾かしてあげたいし…
グダグダ言ってないでと美々は青林を壁ドン。
青林を美々を壁ドン返しし、
好きに決まってるじゃないですか。



濡れた髪をドライヤーで…
「恋つづ」じゃないですか?
天堂先生が七瀬の髪を乾かす。
思い出しましたね、あのシーン。



ハッピーエンドでしたね。
盛り上がってきたのに来週の放送はお休みです。




富近ゆり(江口のりこ)
39歳。
カネパルの健康管理室で週2~3日診察をしている
非常勤の精神科の医師。
都内某大学病院の研究職だったが、それだけでは
生活できないとかなり前からアルバイト的にこの仕事を始めた。
べらぼうに時給が良いので今やこっちの方が本業になっている。
今やお金があって悠々自適の生活をしており、 
恋愛はウェルカムだが今さら結婚なんてしない。 
思うままに生きたいと思っている人生達観した女性。






江口のりこさん、
前クールでは高視聴率をあげたTBS日曜劇場「半沢直樹」
国土交通大臣・白井としてに出演。
前々から素敵な女優さんだと思っていたので
とても期待しています。
朝鳴の別れた一級建築士の奥さんと
同級生だった富近は朝鳴のことを奥さんと同じ扱いで
同級生のように扱う。







SPONSORED LINK






第7話のあらすじ。
#来週はお休みです!
次回は12月2日放送。




美々と青林は何とか相思相愛の仲になった。
幸せいっぱいの美々。
だがどこかぎこちない2人の接触を見た八木原は、
「美々先生は、イチャコラするのが嫌いなんです!」と
青林に余計なことを言う。




未だSNSで話す二人を「現実世界でないと愛は育たない」と心配する朝鳴。
そんなすれ違いの付き合いの中、
出張のため新型ウイルスの研さを受けることになった青林は、
「もし検査結果が陰性だったら」「僕と」と
途中までの意味深なメッセージを送る。

「濃厚接触をしてください、そういうこと?」
私に近づかないのに?と混乱する美々。
濃厚接触の覚悟をして、出張帰りの青林を自宅に呼ぶが…。






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。