SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第23週”恋のメロディ”の振り返りと第24週”エール”のあらすじ。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
11月21日土曜は朝ドラおじさんこと
日村さんの1週間第23週"恋のメロディ”
の振り返りです。
振り返りも来週一回となりました。

ラジオドラマ「君の名は」が大ヒット。
三家族を描く社会派ドラマが
出演者の都合で
真知子と春樹のすれ違い恋愛ドラマに。
その時、音声効果音担当の春日部役で日村さん朝ドラ出演。


渉に君は良い人だけど僕には重たいと言われ別れる。
軽い女になると自分を変えようとする華。
看護婦をしている華の病院に
ロカビリー歌手が足骨折で入院してくる。


アキラのリハビリ担当になった華。
知識を身に着け献身的にアキラの
リハビリに力を入れる華。
付き合ってくれないとアキラから告白される華。
華から聞いた音は華を応援することに。
問題は裕一。
ロカビリーの曲を聞かせてみたり…

裕一が胃潰瘍で倒れ、華の病院に急遽入院。
それもアキラと同室。
アキラは裕一に職業を聞かれ
アキラの父親の職業・とび職だと言ってしまう。

アキラの退院の日。
おかげでステージに立てますと挨拶するアキラ。
それを聞いた裕一は?


来週は最終週。


SPONSORED LINK



最終週”エール”のあらすじ。


すべての人に届けたいエール。
アキラが華を思って作った歌。
裕一、オリンピックマーチを作曲。
音楽が私たちに与えてくれるもの。




アキラが華との結婚の許しを得ようと古山家にやってくる。
ぶ然とする裕一と心配する音。
裕一と音は、アキラのロカビリー歌手という不安定な職業や、
これまでの派手な生活から結婚に反対する。


しかし、華を思って作ったアキラの歌を通して
彼の本気を感じた裕一は、音との結婚も自分たちを
信じる気持ちで親が許してくれたことを思い出す。





それから数年後、裕一の元に、
東京オリンピックの開会式の入場行進曲の
作曲作詞依頼が舞い込む。
裕一は、これまでの人生を振り返りながら、
平和の祭典に向けてこん身の一曲を書き上げる…。







本ドラマは、予定していた全130話から10話分短縮して
24週・全120話に変更。
最終話は11月27日となり、28日は最終週の振り返りが放送される。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。