SSブログ

NHK連続テレビ小説102作目朝ドラ「エール」第116話のあらすじ。アキラが華との交際を認めて貰おうと古山家に。 [ドラマ]






nhk朝ドラ エール


NHK連続テレビ小説102作目
朝ドラ「エール」
最終週第24週”エール”
に入ります。


第116話のあらすじ。

アキラの退院の日。
皆さんのおかげでステージに立てます。
のアキラの挨拶に。
裕一は「ステージ?」




アキラが華との結婚の許しを得ようと
古山家にやって来る。
憮然とする裕一と心配する音。
結婚を前提としたおつきあいを
許して下さいというアキラに対して
裕一はアキラのロカビリー歌手という
不安定な職業や、これまでの派手な生活から
結婚に反対する。
16人の女性と付き合ったことがあると
正直に話すアキラ。
そのことを聞いた音は
華との付き合いを反対し始める。





SPONSORED LINK




話し合いは延々と噛み合わない中、
アキラは華を思って作ったという曲を熱唱。
ムーンナイトセレナーデ。

すると裕一と音は、アキラの娘への真剣な愛を
感じるとともに、自分たちの結婚のときのことを思い出し…。

アキラが普通の仕事をしていたら
付き合いを許しましたか?と音は裕一に聞く。
音は賛成なの?
裕一はお金のこと、
私は女性関係のこと、
心配なことはあるけど…。
僕たちの親も僕たちを信じる気持ちだけで
許してくれたんじゃないかな?





本ドラマは、予定していた全130話から10話分短縮して
24週・全120話に変更。
最終話は11月27日となり、28日は最終週の振り返りが放送される。





SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。