SSブログ

関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」岡田恵和さん脚本。有村架純さん主演。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]







姉ちゃんの恋人ドラマ



関テレ火9ドラマ「姉ちゃんの恋人」
10月27日スタートした。
岡田恵和さんらしいといったら
アナタは何者と言われそうですが。
ガサツに見られそうな桃子。
過去に何かあったと思える暗めな吉岡。
素敵な仲間に見守られながら
これからどんな風に二人は?と思うと
ワクワクドキドキですね。


脚本は岡田恵和さん。
過去作は「ビーチボーイズ」
「最後から二番目の恋」
NHK朝ドラ「ちゅらさん」
「おひさま」
「ひよっこ」など。





27歳、両親・彼氏ナシ。
ホームセンターで働きながら、弟3人を養う
主人公・桃子・そんな明るく前向きで、
ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、
職場で恋に落ちた!

ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、
何やら心に傷と謎を抱えていて…でも、
そんなことはお構いなし。
桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、
そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。
季節はハローウィンからクリスマスへ。
恋によって、桃子の”新たな日常”が始まる!

第1話の視聴率は9.2%でした。
第2話は6.2%
第3話は7.3%
第4話は7.0%
第5話は7.4%


低視聴率はなぜ?
確かに関テレのこの枠は高視聴率なドラマは
今までだったなかったけれど…。
テンポが今一つ、話の流れが今一つ、
これは脚本家のせい?


せっかく演技派の林遣都さんらが出演なのに残念だ。



SPONSORED LINK





第5話のあらすじ。
告白の返事に涙…彼が下した決断は?




そして、真人の告白。
真人に重くのしかかる過去の十字架
桃子の告白に真人が出した答えは
真人の過去を知る菊雄は桃子との関係が気になり…。




桃子の告白に、「イエス」とも「ノー」とも答えず、
ただ申し訳ないような、困った表情を見せる真人。
てっきり、真人も同じように自分に好意を
抱いていると思っていた桃子は予想外の展開に困惑。



早速、みゆきに事の一部始終を報告するが、
同じく和輝とのことを桃子に打ち明けようと
思っていたみゆきは、タイミングを逃してしまう。




一方、桃子の乙女心を聞いた3人の弟たちは、
姉が恋する相手を一目見たいと、桃子に内緒で 
ホームセンターへ。
そこで、フォークリフトを見事に操り、 
笑みを絶やさず真剣に働く真人の姿を見かけて、
直感的にそれが桃子の恋の相手だと感じる。
また、真人もそんな弟たちの姿に気づいて…。
桃子にちゃんと話さなければと思う真人。



その頃、偶然、桃子と真人の姿を目撃した菊雄は、
ある思いを胸に、貴子が働く弁当屋を訪ねる。
真人くんのことを信じているのに、
自分の姪、桃子と付き合っているのかと思うと…
どうしたら良いか分からないと涙ながらに話し始める。
桃子は大学へ行くのも諦めて親がわりに3人の弟を
幸せにするんだとやっている。
もうこれ以上、何かを桃子に背負わせたくない。
可愛そうで…。ひとりで抱えきれなくてさ…。
一緒に飲みましょうと菊雄と中野を誘う貴子。
帰り道、泣く貴子。

ライバル会社のDIYホームと野球をすることに。
メンバー不足で急遽、真人や警備員に声をかける。
真人は投げても打っても好プレーを発揮。
しかし、開店時間が迫り引き分けで試合終了。


話をあると真人から。
野球とサッカーもうまかったということを聞き
桃子は検索する。
真人の暴行傷害事件がヒットし
桃子は真人の告白より前科があることを先に知ってしまう。
君みたいな素敵な人と付き合える人間じゃないんだ。
刑務所に入っていたことを打ち明ける真人。
何も知らない態で聞く桃子。
両親は教師だったこと、
自分が刑務所に入ったことで両親は
仕事を続けられなくなって
父親は自分が服役中に亡くなったこと、
それでも俺は生きている。
本当の俺を知らないから…
そのもっと早く言うべきだったんだろうけど
のばしのばしになっちゃって…。
そんな人間なんです。
君みたいな人と関わっちゃいけないそんな…
真人をそっと抱きしめる桃子。




さて桃子はどうするんだろう?
きっと真っ直ぐな桃子は真人と付き合うと思うのだが…。




SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。
好きだから、諦めない。
桃子まさかの失恋
真人は安達家3兄弟と初対面!
過去の過ちから幸せを遠ざけようとする真人に対し、
桃子が出した答えは




真人から過去の出来事について聞かされ、激しく動揺する桃子。
しかし、自責の念で苦しむ真人が悪い人間だとはどうしても思えない。
桃子は真人を抱きしめ、つらい気持ちに寄り添おうとするが、
真人はそんな桃子の優しさを汚してしまうことを恐れ、
桃子の思いを拒絶する。
家に帰ってきた桃子の泣きはらした顏を見た和輝たちは、
真人との間に何かあったことを察する。




すると翌日、3兄弟は偶然にも河川敷で真人と鉢合わせしてしまう。
4人はそこで初めて言葉を交わし、真人は素直で
姉思いの優しい弟たちに好意を抱くが、一方で、
別の感情も湧き上がる。
そんな真人の気持ちは理解できるものの、
それでも真人への想いを簡単に捨て去ることができない桃子は、
ある決意を持って真人にメールを送り…。








SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。