SSブログ

フジテレビの木10ドラマは「ルパンの娘」第7話と第8話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







ルパンの娘 10月





フジテレビの木10ドラマは
「ルパンの娘」

アンタが犯した罪、悔い改めな!

2019年7月期に放送した深田恭子さん主演の
「ルパンの娘」の続編を放送。
泥棒と警察の新婚生活、はじめました!


原作は2015年8月に発表され、各書店の文庫
売り上げ1位を獲得するなど、ロングセラーと
なっている横関大さんの同名小説(講談社文庫刊)。
前作の「ルパンの娘」は、代々泥棒一家”Lの一族”
(Lは大泥棒・ルパンの頭文字)の娘・三雲華(深田恭子)と、
瀬戸康史さん演じる、代々警察一家の
息子・桜庭和馬との決して許されない恋愛を描いたラブコメディー。





深田さん、瀬戸さんの他にも、
華の父・三雲尊に渡部篤郎さん、
華の母・三雲悦子に小沢真珠さん、
華の兄・三雲渉に栗原類さん、
華の祖母・三雲マツにどんぐりさん、
華の祖父・三雲巌に麿赤児さん、
和馬の祖父・桜庭和一に藤岡弘さん、
和馬の父・桜庭典和に信太昌之さん、
和馬の母・桜庭美佐子にマルシアさん、
華の幼なじみで世界を股にかける泥棒・円城寺輝に
大貫勇輔さんと豪華なキャストが集結し話題になりました。



ドラマ内でミュージカルが始まる。

第1話の視聴率は7.5%。
第2話は6.0%
第3話は6.0%
第4話は4.9%
第5話は5.4%
第6話は5.0%
第7話は6.0%
第8話は5.7%


SPONSORED LINK


刑事の子を身ごもった泥棒の妻。
相手を思うがゆえに夫と別れ、シングルマザーの道へ。
妻を想いながら事件を追う夫。
ついに立ち上がる名探偵の娘。
三人の運命が交差していく。




第8話のあらすじは
フジテレビのオフィシャルサイトから。
ついに完結へ!
泥棒家族の愛が奇跡を起こす!
絶体絶命の泥棒一家、最後の大作戦!
和馬の命は?
探偵一家との因縁の結末は?
Lの一族を名乗る凶悪犯とは?
バラバラになった泥棒と警察の家族に
再び笑い会える日は来るのか?





三雲華は娘の杏に自分たちが”Lの一族”だと知られてしまった。
一方、盗賊団が抱える殺し屋ナターシャ(太田莉菜)の
凶刃に倒れた桜庭和馬は警察病院に運び込まれる。
典和と美佐子、娘の杏、そして事件現場から
付き添った北条美雲に見守られる和馬。
しかし、実は生きていて強盗殺人を犯したと世間を
騒がせている”Lの一族”である華たちが和馬のもとへ
駆けつけることはできない。
ただ祈ることしかできない華たちだったが、
その願いも虚しく和馬は心肺停止状態に…。
絶体絶命の窮地に追い詰められた”Lの一族”。





渉は、なぜ自分たちが”Lの一族”であることを
杏に教えたのだと尊を責める。
しかし、尊は何も告げすに三雲家を出て行ってしまう。
病院から戻った美雲は猿彦に、和馬の窮地に
なぜ”Lの一族”が現れなかったのかと疑問をぶつける。
「所詮は泥棒。逃げることしかできない」のだと
憎まれ口をききながら襖を開ける猿彦だったが、
目の前には尊の姿が。
祖父の仇と身構える美雲に、尊は宗真(伊吹吾郎)の
死の真相を知る人物を連れてきたと言う。
巌(麿赤兒)だ。
巌が語る事件の真相とは





ナターシャたちのアジトを訪れる何者か。
それは美雲だった。
美雲はナターシャたちに”Lの一族”の居場所を
知りたくないか?と持ち掛ける。
「Lに復讐がしたい」のだと…。


美雲が住んでいたアパートの隣人。
演劇をやってるらしいカップル?は
「刑事7人」の水田刑事(倉科カナ)と青山刑事(塚本高史)だった
ことに驚いた。
最後まで声だけの出演かなと思っていたので。





まさかの映画化が決定。
エンターテインメント性あるドラマだと思っていたが
映画化すると聞き驚いた。




SPONSORED LINK



第9話スペシャルエピソード”
ルパンの娘~愛の物語”のあらすじ。




華と和馬、杏たち家族に再び平穏な日々が訪れていた。
生死をさまよっていた和馬は無事生還。
母親の華が大泥棒一家”Lの一家”だと知ってしまった
杏も受け入れてくれた。



そして世間に生きていることがバレてしまい
追い詰められていた”Lの一族”も、ナターシャ(太田莉菜)や
大柄な男(岡元次郎)たち盗賊団を本物の”Lの一族”に
見せかけるという尊のアイデアで窮地を切り抜けることができたのだ。





北条美雲もまた、うるさかった隣人が引っ越したことで
静かな成果るを取り戻していた。

そこに予期せぬ来客。
訪れたのは今まで仇として追いかけてきた尊だった。
尊の様子から自分に頼みごとがあるのだと推理する美雲。
さらに”Lの一族”ではなくわざわざ自分に頼みに来るという
ことは”家族に言えない秘密”があるのではないか?と鋭く畳み掛ける。
相変わらず美雲に尊はさっそく願い事を申し出るのだが…。







その頃、悦子は宝を大放出してしまったことによる
”お宝不足”で息も絶え絶えになっていた。
そこに渉から新たなお宝”グレース・ケリーの
愛したカルティエのダイヤモンドリング”が提案される。
悦子は飛びつくが、渉は美雲にプレゼントするのだと言い張る。




そんな時、華と和馬のマンションに円城寺輝が現れた。
円城寺は華に1日だけフィアンセのふりをして欲しいと頼む。
円城寺は突然帰国した父の豪(市村正親)に、許嫁であった華と
まだ結婚していないことを叱られたのだいう。
突然の無理難題は申し出に戸惑う華と和馬だったが、
豪はとんでもなく怖い男のようで…。
豪と会った華と円城寺は、結婚式の日取りやドレスを
どうするのか問い詰められる。
そして円城寺家で花嫁に贈ると決められているリングを
華のために盗み出すように円城寺は言い渡される。





それは尊たちの狙っている”グレース・ケリーの愛した
カルティエのダイヤモンドリング”だった。

尊は昔からライバル関係だった豪からリング争奪戦を
申し込まれ受けて立つ。
その条件は三雲家と円城寺家でリングを盗み合い、
三雲家が先に盗んだら華の許嫁の件を豪が取り消し、
円城寺家が勝ったら華を円城寺家に嫁がせるというもの。



かくして世紀の泥棒合戦が始まった!






SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。