SSブログ

日本テレビ水10ドラマは「#リモラブ~普通の恋は邪道」主演波瑠さん。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]







水曜ドラマ 10月




日本テレビ水10ドラマは
「#リモラブ~普通の恋は邪道」

主演は波瑠さん。
脚本は水橋文美江さん。
音楽は福山雅治さん「心音」

ソーシャルディスタンスの世界で、
ソーシャルネットワークから始まる恋。
恋愛をサボってきた”おひとり様”産業医・大桜美々。
そんな彼女が、顔も名前も分からない誰かにSNSで恋をした。
ところが、その相手はなんと社内の誰か…





「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、
社員たちの健康を守るために産業医として
忙しい日々を送る大桜美々(波留)。
産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」である。





ストーリーは今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。
新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。
でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れた。…と自負もしている。
ただ…その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を
抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていなかったのである。
オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。
恋した相手はどうやら社内にいるらしい…
大桜美々の恋は始まったばかりだ。

コロナ禍でないとこのドラマは生まれなかったのでは?




第1話の視聴率は8.7%でした。
第2話は8.0%
第3話は8.1%
第4話は7.5%
第5話は8.1%
第6話は7.9%
第7話は7.3%
第8話は6.3%
第9話葉7.8%




SPONSORED LINK



第9話のあらすじ。

#思っていても言えないこと。
#すべて吐き出せ#
五文字の相手は草モチ
#プロポーズ失敗
#その理由は?
#双子座流星群
#言えるのか?
#結婚しようよ



美々が青林からキャンプに誘われる。
いよいよプロポーズでは?と期待する美々。
しかしその先には二人の関係を揺るがす
最大の危機が待っていた…。




ここ最近の「無理」にストレスを感じた美々は、
いろいろ抱き込むのをやめようと決意。
正直に打ち明けた青林からは優しく
受け止めてもらい安心する。
しかし、実際のところ、青林は美々のストレスを知り動揺していた。
五文字から「ちゃんと気づいてあげてる?」と先に
注意もされていたのだ。
円形脱毛症のことを美々から聞いた青林。
なんでも言い合おうと約束すのだが…
ある日、先に帰った五文字が携帯を忘れていて
草モチからの着信メール1件というのを見てしまう青林。
そのことを美々に聞けない青林。


 
八木原がプロポーズを拒否された。
実はそこには、将来に関する問題があって…。
栞の父・ひろ吉は八木原と栞が結婚し
居酒屋”おと”を3人でやっていこうと思っていた。
しかし、栞は八木原が夢だった看護師を
続けて行ってほしいと断わったのだった。


一方、出世話のあった朝鳴も、自身の将来に関する決意を固めるのだった。
社長室室長という出世話を山部取締役から
打診されていたのだが、息子との時間、ゆりとの時間を
大事にしたいと山部取締役に断る朝鳴だったのだが
息子・保からゆりのことを拒否される。


そんな中、青林が「双子座流星群を見に行こう」と美々をキャンプに誘った。
五文字から、そのシチュエーションはプロポーズが目的なのでは?と言われ期待する美々。
青ちゃんからニュージーランドにある
テカポ湖は世界一きれいな星空が見えると友達から聞いたと。
だがその先には二人の関係を揺るがす最大の危機が待っていた。
五文字のメールのことを美々に聞けないまま、
双子座流星群をただ二人で見ただけのキャンプで終わった。



美々がゆきちゃんのこと嫉妬したように
青林は五文字のことで嫉妬したのだと話す。


そして産業医・美々のリストラ話が浮上。
どうなる、青ちゃんと美々先生。
どうなる、朝鳴とゆり。
どうなる、八木原と栞。






富近ゆり(江口のりこ)
39歳。
カネパルの健康管理室で週2~3日診察をしている
非常勤の精神科の医師。
都内某大学病院の研究職だったが、それだけでは
生活できないとかなり前からアルバイト的にこの仕事を始めた。
べらぼうに時給が良いので今やこっちの方が本業になっている。
今やお金があって悠々自適の生活をしており、 
恋愛はウェルカムだが今さら結婚なんてしない。 
思うままに生きたいと思っている人生達観した女性。


富近ゆり先生の恋愛論は素晴らしい。
なぜ結婚しないのか?
美々の家で我孫子と富近が集まって恋愛について
話していると朝鳴がバラの花束を持って
お誕生日おめでとうと富近に渡して帰って行く。
ひょっとして富近と朝鳴は結婚するのか











SPONSORED LINK



最終話のあらすじ。

いよいよ最終回!
#どうする美々ちゃん
#どうするあおちゃん
#どうなるバカップル
#どうなる朝鳴部長と富近先生



すれ違ってしまった美々と青林。
そんな中、美々のリストラ話が浮上、
岬を中心に反対の署名活動が行われる。


一方冨近は、朝鳴の息子・保が、
「新しいお母さんはいらない」と言っているのを
知らされたうえ、朝鳴から別れを告げられる。




八木原は栞と改めて結婚について話し合う決意をする。
お互い分かり合いたいと思う美々と青林。
しかしそう思えば思うほど、なかなか分かり合えずに
ことごとくズレていく。




そうこうしてるうちにクリスマスがやって来て…。
二人はクリスマスまでの間、口では言いにくい時、
3回までSNSで会話してもいいと決めたルールに従い、
「草モチ」と「檸檬」に戻ってお互いへの想いを語り始める。




SPONSORED LINK








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。