SSブログ

日本テレビの水10ドラマは「うちの娘は、彼氏が出来ない!」2021年1月13日スタート。第1話と第2話のあらすじ。 [ドラマ]







ウチの娘は、彼氏が出来ない!!


日本テレビの水10ドラマは
「うちの娘は、彼氏が出来ない!」
2021年1月13日スタート。


脚本は北川悦吏子さん。
菅野美穂さん×浜辺美波さんW主演。


どうしたことだろうと母・水無瀬碧(44歳、シングルマザー)は思っていた。
恋愛小説の女王と呼ばれた私の娘に彼氏が出来ないなんて。
…でも理由は明らか。
娘はオタクだからだ。しかも筋金入りの。
あ~あの子が二次元にまみれて、一生家にいたらどうしよう




私だって恋してみたいと娘・水無瀬空(20歳)は思っていた。
でも、漫画は次々に新刊が出るし、コミケに向けて
コスプレの準備もしなきゃだし。
そんなことより心配なのはウチの母!
いい歳して天然、暴走、世間知らずな
かーちゃんを放ってはおけない。
そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!


娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、恋!
これは、少女のような天然母としっかり者のオタク娘、
トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

キャスト。
水無瀬家
母・水無瀬碧(菅野美穂)恋愛小説家シングルマザー。
娘・水無瀬空(浜辺美波)オタク、立青学院大学生。
空の同級生・入野光(岡田健史)
光の友人・ナオキ(大地伸永)
光の女友達・愛梨(長見玲亜)

碧の編集担当・散英社社員・橘漱石(川上洋平)
橘の恋人・伊藤沙織(福原遥)
散英社小西編集長(有田哲平)


碧の幼馴染・ゴンちゃん(沢村一樹)
ゴンの父で鯛焼き屋おだや店主・小田俊一郎(中村雅俊)




第1話の視聴率は10.3%




SPONSORED LINK







「ウチカレ」トモダチ母娘に恋の予感
見逃せない胸キュンシーンが…


第1話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。



下町情緒漂う都会の一角、すずらん町。
水無瀬碧(菅野美穂)は、シングルマザーとして
娘を育てつつ連載を抱える小説家。
”恋愛小説の女王”としてかつて一世を風靡した碧だが、
目下の心配事は大学生の娘・空(浜辺美波)に
浮いた話がまるでないこと。




空は、筋金入りの二次元オタクとして
三次元の恋とは無縁の生活を送っているのだ。



そんなある日、続編を見込んだ碧の渾身の
初ミステリー「アンビリカルコード」が大コケしたことで、
碧は編集長・小西(有田哲平)から連載の打ち切りを告げられる。
沈む中、新しく担当についた雰囲気イケメンの編集者
・橘漱石(川上洋平)から次回作にと久々の恋愛小説を発注される碧。
しかし華やかな表の顔とは裏腹に、 
恋愛から遠ざかっている自分に自信を無くしていた…。






その頃、地元商店街の老舗鯛焼き屋・おだやで
アルバイトをする空の方は、4代目店主で
碧の幼馴染・ゴンちゃん(沢村一樹)に、
いくつになっても危なっかしい母の心配を漏らしていた。
訳あって碧と同じ独身、幼い時からの腐れ縁の
ゴンちゃんは先代の俊一郎(中村雅俊)とともに頼れるご近所さん。
友達のような相棒のような、仲良し母娘の碧と空を温かく見守ってきた。
鯛焼きやなくあんこ少なめの新開発のさんま焼き。
どうだろう?
これ流行る?
細くて食べやすいだろうが…。





そんな中、水無瀬家を揺るがす心ときめく
”運命的出会い”が碧と空に訪れようとしていた。
さらに空は、大学きっての”陽キャ”モテ男で
同じゼミの入野光(岡田健史)の一言についカッとなり、
ある事件を起こしてしまう…。
入野に枝豆をぶつける。


恋愛から遠ざかっていた天然母と、恋愛未経験のオタクなしっかり娘。
前途多難なエキサイティング・ラブストーリーが始まる!


今回のドラマは私の押しイケメンは
岡田健史さんと沢村一樹さんくらいですが…
ドラマが終わるころには押しイケメンが増えるかもしれない。
北川さんの力で。




空役の浜辺美波さんが母親・碧役の菅野美穂さんを
「母ちゃん」と呼ぶのがなんとも可愛い。
やはり、”恋愛の神様”北川悦吏子さんの書いた本の
ドラマが好きだ。
「あすなろ白書」
「愛してくれてと言ってくれ」
「ロングバケーション」
「ビューティフルライフ」
「空から降る一億の空」
「オレンジデイズ」
「半分、青い」

木村拓哉さん、豊川悦司さん、妻夫木聡さん、
佐藤健さん、中村倫也さん…
イケメン俳優を起用し次々と大ヒット。
プライベートでは難病になったりと
心身ともにきつい時期を過ごされてきたであろう
北川悦吏子さん。



SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。


同じ相手とは知らず、整体師の渉(東啓介)を
好きになってしまった碧と空。
久久の恋する気持ちに浮かれる碧は、
新作の恋愛小説に役立てるという名目のもと、
気合を入れて整体院へ。




一方、出版社では「40代の女性が整体師に恋する」と
いう碧の陳腐な企画を聞いた編集長・小西(有田哲平)が
首をかしげていた。



そんな中、担当の漱石(川上洋平)は人知れず
碧のことを気にかけているのだが…。




大学では、空がゼミ中に落書きしたイラストを見た
光(岡田健史)が、”大事な話”があると空を呼び止める。
前回の飲み会以来気まずい関係の光に身構える空だが、
喫茶店に空を誘い出した光はまさかのカミングアウト!


なんと、自分は大学デビューで人気者の
ブランディングに成功した、隠れ二次元オタクだと打ち明ける!
さらに光は、ある突拍子もない提案を空に持ちかける…。




家に帰った空は早速興奮気味に碧に報告。
しかしひょんなことから話がこじれ、
言い合いに発展してしまう!




お互いを思いつつ、母と娘は素直になれず…。
頭を冷やそうと家を飛び出した空は、
立ち寄ったカフェで偶然渉に再会する…。
なぜか自然な流れで、動物園デートの約束を
取り付けることに成功する空。
そして同じ時、空を探しに来た碧は、
カフェの中から親しげに話す空と渉の
ツーショットを見かけ、衝撃を受けていた…!



その夜。碧はおだやのゴンちゃんと俊一郎のもとへ。
動き出した空の不器用な恋に、
碧はある意外な心配をしていた…。











SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。