SSブログ

フジテレビ1月期木10ドラマは「知ってるワイフ」大倉忠義さん×広瀬アリスさん。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]







フジテレビドラマ 1月

フジテレビ1月期木10ドラマは
「知ってるワイフ」



大倉忠義さんが、
フジテレビGP帯連続ドラマ初主演!
恐妻・広瀬アリスさんに完全KO
悩める夫がタイムスリップで妻を入れ替える
奇跡のファンタジーラブストーりー!

韓国ドラマ。
脚本は橋部敦子さん。



第1話の視聴率は6.1%
第2話は7.0%
第3話は6.5%
第4話は7.6%
第5話は7.8%
第6話は7.8%
第7話は7.6%
第8話は7.6%
第9話は7.6%



SPONSORED LINK



第9話のあらすじは
フジテレビのオフィシャルサイトから。
親友を失いたくない…遂に明かされる真実。
澪の告白を受け入れなかった元春。
小池は離婚したなら澪と付き合えばいいと唆すが、
元春は親友の津山を失うから絶対に出来ないと言う。
一方、澪は津山を呼び出し…。




銀行のマラソン大会の途中、建石澪は、剣崎元春が
倒れたと勘違いしたことで抑えていた本当の気持ちに
気づいてしまい「剣崎主任が好きです」と告白し、キスをしてしまう。
しかし元春は澪の思いを受け入れることをしなかった。




元春は小池良治に、妻の沙也佳と離婚したことを話す。
かつて澪との結婚生活が上手くいかなかったのは
自分自身のせいだと気づいたにも関わらず、
沙也佳との結婚生活でも同じことを繰り返して、
何も変わっていないと後悔する。
すると小池は、澪とやり直せるから良かったのではないかという。
しかし元春は、親友の津山千晴と澪は
しているから絶対に出来ないと告げる。
そんな事をしたら今度は親友を失うと。





だが、事態は思わぬ方向に動き出す。
澪が津山に別れを切り出したのだ。
木田尚希の店で澪にフラれたと泣く津山。
澪には他に好きな人がいるようだとつづける津山に、
木田は二股だったのかと驚くが、居合わせた元春は、
澪はそんな女性ではないとかばうのが精一杯だ。





一方、澪とジョギング中のなぎさは、
澪から津山と別れた事を知らされる。
好きになってはいけない人を好きになってしまったと打ち明ける澪に、
なぎさはその相手は兄の元春ではないかと尋ねる。
驚く澪に、なぎさは責めることも、
応援することもしないが話ならいつでも聞くと告げた。



翌日、元春は澪に津山んことを考え直してほしいと頼み込むが、
澪は元春との関係の進展に期待もしていないし、
この前のキスには何の意味も責任もないので、
答えを求めている訳ではないと告げる。
そんな二人の会話を聞いていたのは、津山で…。


第9話は津山が可愛そうだということに尽きる。
元春も澪に結婚していたことを告白するし
どうなるんだ?
どういう展開?






SPONSORED LINK



第10話のあらすじ。

「俺たちは夫婦だったんだ…」
剣崎元春は建石澪に過去を変えたことを打ち明ける。
澪と結婚したがうまくいかなくなってしまった以前の
人生でタイムスリップする機会を手に入れ、過去に戻り、
澪と出会わない人生を選択した人生を生きることになったと明かす元春。
しかし、澪はバカげていると言って去ってしまう。




翌日、元春も仕事に身が入らず、津山千晴との関係もままならない。
仕事を休み家にいた澪は、元春の告白と今までの行動を思い返す。
すると、元春の告白と母の久恵の妄想だと思っていた話の共通点に気づく。

終業後の元春を、澪は喫茶店に呼び出す。
澪は夢の中で見ていた元春の姿と久恵の話、
そして当事者でしか知ることが出来ない高校時代の
バスでの出来事を元春が知っていたことで、
過去を変えた話に納得するしかないと告げた。
続けて澪は、なぜ結婚生活が上手くいかなくなったのかと元春に問う。
元春は仕事にかまけ家事や育児をないがしろにし、
澪が寂しい思いをしていることに気付こうともしなかったことで、
辛い思いをさせてしまったと謝り、自分は澪に
ふさわしくないと告げて店を出た。




それでも諦めきれない澪は木田なぎさから元春の
宿泊しているホテルと聞いて車で連れ出す。
二人は元春の前の人生で行った初デートの海辺へ。
澪は結婚生活の破錠はどちらか一方のせいではないのではないかと話し、
悪いと思っているなら今の自分のそばにいて欲しいと元春に告げた。



そんなとき、元春の携帯電話に西徹也課長から緊急連絡が入る。
その連絡をきっかけに、思いもよらない展開が元春を待ち受けていた。






SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。