SSブログ

TBS火曜10時ドラマは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」上白石萌音さん主演。第9話と第10話のあらすじ。 [ドラマ]








オーマイボス恋は別冊で





TBS火曜10時ドラマは「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」
仕事に恋に頑張るあなたへ。
脚本は田辺茂範さん。
主演は2020年TBS1月期火曜10時ドラマ
「恋は続くよどこまでも」でも主演だった上白石萌音さん。





ファッション雑誌編集部を舞台に、
上白石萌音さんが鬼編集長の雑用係に
超ドSな鬼上司を菜々緒さん。
子犬系御曹司のカメラマンを玉森裕太さん。
クールな敏腕編集者を間宮祥太朗さんが演じる。
上白石さんが3人との初共演で送る胸キュン?お仕事&ラブコメディ!

「人並の幸せ」目指しちゃためですか
「人並みで良い」なんて、逃げてるだけよ!


第1話の視聴率は11.4%
第2話は11.3%
第3話は11.4%
第4話は11.6%
第5話は10.8%
第6話は11.8%
第7話は11.4%
第8話は11.8%
第9話は12.0%




SPONSORED LINK






第9話のあらすじはTBSの公式サイトから。
人並みが一番の平凡女子が戦場のような職場へ
ファッション雑誌編集部を舞台に鬼上司と
子犬系男子に振り回され、恋に仕事に
奮闘する胸キュンお仕事コメディ。
平凡女子が仕事と恋の両立

好きだから…一緒にいたい!
ボス恋あと2話!
ついにクライマックス!
鬼上司が行方不明で大混乱!
子犬系男子と恋か仕事か…プロポーズの行方は…
平凡女子が出した涙の決断とは!



潤之介から、スケートリングで突然のプロポーズ、
そしてカメラマンを辞めて金沢へ帰ることを告げられる奈未。
突然の出来事に驚き、咄嗟にプロポーズの答えを出してしまい…。





翌日、奈未がコーヒーを届けに行くと編集長室から
麗子の荷物がきれいさっぱり無くなっていることに驚く。




MIYAVI編集部メンバーが集められ、半田から今後の
音羽堂出版の吸収合併後についての説明をされる。
そこに何と新編集長として麻美が現れ、麗子は
MIYAVIから外れることになったと告げられた。
しかし、麗子とは全然違う方向性のMIYAVI制作に
編集部員たちは…




麗子から広告のことで無下に断られた新谷(細田善彦)
が麗子のスキャンダルの記事を書かせたのは僕だと
聞いた麻子は新谷にコップの水をかける。


突如とした編集長交代に、事態が飲み込めない編集部一同。
さらに麗子が行方不明になっていると聞き…。
備品管理部で働いていた。
吸収合併を阻止できなかったことで責任をとった麗子。



両親と一緒に食事をしてくれと頼まれた奈未。
麗子と父親が上手くいっていないことを聞き、
食事会に麗子に来てほしいと店名を書いたメモを渡す奈未。



潤之介とはじめて会ったベンチで
指輪を渡される奈未。
編集の仕事が面白いと思い始めていた奈未は
指輪を渡されて嬉しいのだが複雑な気持ちで。




星を見に行った屋上で指輪を潤之介に返し
別れを告げる奈未。
潤之介との思いでのベンチで泣いていると
中沢が現れて「お前がまた泣いてる気がした」


どうなるどうなる?



SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



第10話のあらすじ。



潤之介と別れた奈未は、極度の”潤之介ロス”に陥っていた。
中沢を始め、編集部の仲間に心配される奈未。
一方、潤之介は、父・勝之介と共に取引先との挨拶回りや商談など、
多忙なスケジュールをこなす日々を送っていた。





あれから麗子が辞めたMIYAVIは、ブランドからの
広告出稿の見送りが続出。
責任を感じた麻美は、宇賀神に編集長から退く意向を伝える。
そこで宇賀神は麗子に備品管理部から編集部に戻るよう
打診するのだが、麗子の気持は変わらず…。





そんな中、次号の表紙となる予定だった写真がネット上に
流出していることが発覚。
前情報は一切出していなかった極秘企画だったため編集部は大慌て。
このピンチを乗り越えるべく、奈未らは麗子に助けを求め頭を下げるのだが…。




その夜、編集部員一同は最悪のトラブルを抱えつつも
居酒屋に集まっていた。
臨時で編集長となった半田の就任祝いかと思いきや、
そこに現れたのは…




SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。