SSブログ

日本テレビの水10ドラマは「うちの娘は、彼氏が出来ない!」第9話と第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]







ウチの娘は、彼氏が出来ない!!


日本テレビの水10ドラマは
「うちの娘は、彼氏が出来ない!」


脚本は北川悦吏子さん。
菅野美穂さん×浜辺美波さんW主演。


どうしたことだろうと母・水無瀬碧(44歳、シングルマザー)は思っていた。
恋愛小説の女王と呼ばれた私の娘に彼氏が出来ないなんて。
…でも理由は明らか。
娘はオタクだからだ。しかも筋金入りの。
あ~あの子が二次元にまみれて、一生家にいたらどうしよう




私だって恋してみたいと娘・水無瀬空(20歳)は思っていた。
でも、漫画は次々に新刊が出るし、コミケに向けて
コスプレの準備もしなきゃだし。
そんなことより心配なのはウチの母!
いい歳して天然、暴走、世間知らずな
かーちゃんを放ってはおけない。
そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!


娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、恋!
これは、少女のような天然母としっかり者のオタク娘、
トモダチ母娘のエキサイティングラブストーリーです。

キャスト。
水無瀬家
母・水無瀬碧(菅野美穂)恋愛小説家シングルマザー。
娘・水無瀬空(浜辺美波)オタク、立青学院大学生。
空の同級生・入野光(岡田健史)
光の友人・ナオキ(大地伸永)
光の女友達・愛梨(長見玲亜)

碧の編集担当・散英社社員・橘漱石(川上洋平)
橘の恋人・伊藤沙織(福原遥)
散英社小西編集長(有田哲平)
.

碧の幼馴染・ゴンちゃん(沢村一樹)
ゴンの父で鯛焼き屋おだや店主・小田俊一郎(中村雅俊)
中村雅俊さんが出演していることと登場人物のセリフ回しに
MHK朝ドラ「半分、青い」をどうしても思い出してしまう。
しかし、律(佐藤健)やマー君(中村倫也)らの
私好みの俳優さんが出ていないことが残念でたまらない。
今のところ、ファンの沢村一樹さんの出演シーンだけが楽しみである。
最終話までに好みじゃない俳優さんが
変身することを願っている。
というかきっと変身する。




日テレの水10ドラマが最近
視聴率が伸びない。
前ドラマ波留さん主演の「リモラブ」もだった。



第1話の視聴率は10.3%
第2話は8.8%
第3話は8.1%
第4話は8.2%
第5話は8.3%
第6話は8.4%
第7話は9.0%
第8話は8.6%
第9話は7.9%

SPONSORED LINK







「ウチカレ」トモダチ母娘に恋の予感
見逃せない胸キュンシーンが…


第9話のあらすじは
日本テレビの公式サイトから。
盗られた娘が帰って来た!…アイツも一緒に
娘の実の父=母の運命の男をめぐって
母娘の恋路は大波乱!



母娘の街に、あの男が碧に書き置きを残し、
空が風雅と姿を消して4日。


おだやを訪れた碧は、ゴンちゃんと俊一郎の前で取り乱すが、
そこに空がケロッと帰ってくる!
風雅と一緒に沖縄旅行に行っていたという空は、
なぜかすずらん町まで風雅と連れ帰って来ていて…。




持ち前の人たらしぶりを発揮してすっかり地域に馴染んでいく風雅。
その”生きていく力”に興味を持つ空に、
碧は少し面白くない気持ちを抱くが…。




そんな中、銭湯帰りに風雅から声をかけられた碧は
なぜか二人で酒を飲むことに。
ぎこちない雰囲気の中、本当は風雅が碧のことを
忘れていなかったことが発覚!



忘れたふりをしていた理由を聞いた碧は、
空の生みの母・鈴(矢田亜希子)との思い出がよみがえり、
思わず風雅にビンタする!




数日後、碧は空と風雅と共に鈴の墓参りへ。
碧は風雅を鈴の墓に連れて行くことで
何か大仕事を終えた気がしていた。
風雅に微妙な気持ちを抱く碧だが、空が
潤滑油となって親子のように歩く3人。
偶然その様子を見たゴンちゃんは、
初めて見る風雅の姿に心穏やかでない様子で…。





一方、散英社では、漱石が小西から
予想外の通達を受ける!
ニューヨークへ転勤だと言われる漱石。
漫画部門から小説部門になりやっと慣れてきたところ。
碧のことも好きになっていて…。
漫画家・由辺譲が漱石じゃないと書かないと言ってきたというのだ。
由辺は漫画家生命を絶たれることが起きた時、漱石が自分を犠牲にして
由辺を守ってくれたことに感謝していた。


そして、空の中では、何でも話すことが出来るようになった
光に対し、新たな感情が芽生え始めていた…。
友達でも恋人でもないようなお互いの存在を意識する二人。


そんな時、二人の距離が縮まる小さなアクシデントが起きる…!
男3人に絡まれて空は眼鏡を割られてしまう。
眼鏡がないと見えないという空。
手をつなぐ光。
手をつなぐのは恋人って言ってなかったっけ?
非常事態なんで。
これはもう渉の方を断った方が良いのでは?
光と空、名前からして素敵。


空の生みの母・星野鈴は空を生んだこと、新しい人と
やっていくという手紙を風雅に出していた。

鈴が風雅のところに現れ、
元気そうでよかった。
この世のことはお願いね。
約束よと風雅に言う。






碧の小説をすべて読んでいた風雅。
碧さん、僕らやり直しませんか?
もしくは始められませんか?




SPONSORED LINK



第10話最終話のあらすじ。

母・碧にモテ期到来!
風雅と漱石とゴンちゃん。




風雅から一緒に沖縄で暮らそうと誘われ、心揺れる碧。
一方仕事では、映画化が話題となり小説家として再び脚光を浴びる。
そんな折、碧はニューヨークへの異動を告げられた漱石からも、
自分と一緒にニューヨークに来ないかと誘われて…
突然のモテ期の到来に浮かれる碧だが、
空からは沖縄にもニューヨークにもついて行かないと言われ、
母娘の間には微妙な距離が生まれる。





そんな中、ゴンちゃんは地元の銭湯で風雅と鉢合わせる。
風雅に対し一方的に対抗心を燃やすゴンちゃんだが…。



そして大学ではお互いを意識する空と光の間に
ぎこちない空気が流れていた。
そんな中でも光は、碧と離れることが淋しいと
思っている空の気持ちを感じ取っていて…。




その日、空は渉に別れを切り出す。
「他に好きな人、出来た?」という質問に、
空の心には光の顔が浮かんでいた…。
一方、おだやには転勤前におでんを食べに来た漱石が現れる。
さらに、風雅までやって来て、碧をめぐる男たちが一堂に会するが…。
碧と空を自分の物のように話す風雅の態度にイラっとする
ゴンちゃんは怒りが沸点に達し、勢いよく風雅に殴りかかる!
修羅場と化すおだや!





タイミング悪く現れた空は、風雅に向かって
碧と空の気持ちを代弁するゴンちゃんの言葉を聞いてしまい…
母娘をめぐるエキサイティング・ラブストーリーが
ついに最終局面を迎える!








SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。