SSブログ

テレビ朝日の木曜9ドラマは「にじいろカルテ」第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]








にじいろカルテ ドラマ




テレビ朝日の木曜9ドラマは
「にじいろカルテ」



脚本は岡田惠和さん。
(過去作はひよっこ(2019年)
最後から二番目の恋(2012年2014年)
姉ちゃんの恋人(2020年)ほか。



にじいろ商店
橙田家
橙田雪乃(安達祐実)
橙田晴信(真島秀和)

虹ノ村役場
緑川嵐(水野美紀)
嵐の娘・日向(中野翠咲)
嵐の義理の父・緑川日出夫(泉谷しげる)
霧ケ谷桂(光石研)
霧ケ谷桂の妻・氷月(西田尚美)。


虹ノ村のじじーず3人。
緑川日出夫(泉谷しげる)、筑紫次郎(半海一晃)、白倉博(モト冬樹)
白倉博は日出夫の同級生で、じじーずの一人。
お酒が大好き。いつもアロハシャツを着ている。
実は村で由緒ある洞穴を守る一族の末裔。
筑紫次郎は同じくじじーずの一人。
自由すぎる日出夫と博の仲を取りもつ、潤滑油のような存在。
女の子が大好きで、たまに現役感を出してくる。


第1話の視聴率は12.1%
第2話は10.7%
第3話は10.8%
第4話は11.0%
第5話は10.0%
第6話は10.7%
第7話は10.6%
第8話は10.4%






SPONSORED LINK




今、戦う全ての人へエールを。
山奥のポツンと診療所でシェアハウス
秘密を抱えたポンコツドクターの笑って泣ける
チーム医療ドラマ。

第8話のあらすじは
テレビ朝日の公式サイトから。

三角関係で嫉妬爆発
謎の男、現る…アザに隠された正体。




夜中にトイレから出てきた太陽。
リビングから何やら声が聞こえ、
そちらに向かおうとしたところ、
なんと真空と朔が恋仲であると発覚…
あまりの衝撃に声を出すことも出来ず、
思わず診療所を飛び出してしまう。
太陽の誕生日3月3日に太陽に内緒で
朔と真空は二人羽織を披露するつもりで練習していた。




パジャマのまま、朝霧の山奥を独り歩き続ける太陽。
2人のことを思い出しながら、自らの過去の
嫌な記憶もよみがえり…。
飲み物・冬瓜ポタージュを買ってベンチに座った太陽は、
何もかも忘れるべく、イヤホンで大音量の音楽を
聴いているうちに、眠りに落ちてしまう。



しばらくして目覚めると、ベンチの隣には、
冷たくなり心肺停止になった見知らぬ男性が…
現場に駆け付ける真空と朔だが、応急処置も
空しく死亡が確認される。
連絡を貰った霧ケ谷も立ち合い、診療所では
警察が太陽の事情聴取など行い、亡くなった
身元不明の男性が「自分の失踪した夫では…?」と勘繰る嵐や、
雪乃と氷月もやってくる。



一方、霧ケ谷は”身元不明の男”の首筋にあった痣に、
自らの過去を思い出し…
東京に引っ越して行った安田たけしだという。
僕はたけしのこと好きじゃなかったけど
転校する前に俺のところへ来て
友達は霧ケ谷君だけだった、大好きだったと
礼を言って泣いてくれた。
霧ケ谷さんに会いに来たんじゃないですか?
霧ケ谷さんが東京を嫌いな訳、
12歳の時、家族を捨ててお母さんがこの村を出ていった。
必ず会いに来るからと約束した。
この人にとってお母さんを奪った場所なの東京はと氷月。
そこに警察から電話。
たけしじゃなくて元気にしていて家族もいて幸せだと聞く。
水ノ村の人で道に迷ったんだって。


そんな中、「自分がもう少し早く気づいていれば、
彼を救えたのではないか」と自らを責め、
ひとり涙する太陽。
真空と朔にも自分が抱えるモヤモヤを伝えられず、
虹ノ村の仲間への違和感も募っていき…。


少しずつ狂い始める3人の距離。
この関係が永遠に続くと思っていたのに…。
果たして、身元不明の“彼”は誰だったのか…?
そして、ついに訪れた虹ノ村診療所の危機。
真空、太陽、朔の絆は壊れてしまうのか



太陽に3月3日まで気が付かれないように
嵐、氷月、雪乃、晴信が
それぞれ誕生日にサプライズで披露しようと
練習を重ねていた。
朔も真空も。
同じ家で練習するには無理がありましたが…。


太陽の履歴書の生年月日のところに
紛らわしい字で5月5日と書かれてあった。
5を3に見間違えたことから起きた騒動だった。


毎話ほんわかするドラマ。
料理監修がりゅうじさんと聞いて納得。
毎回美味しそうものばかり。






SPONSORED LINK
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});




最終話のあらすじ。
ありがとう。ずっと大好き。





虹ノ村に新たな住人がやってくる。
無口で愛想がなく、謎に包まれた1人の男性・藤田(柄本時生)。
張り切りまくりの霧ケ谷は、一軒の空き家を案内するが…?
そんな中、虹ノ村の面々は、まもなく訪れる”のど自慢大会”の
準備の話題で大盛り上がり。
微笑ましく聞いていた真空だが、嵐から
「真空ちゃんの分も申し込んでおいたよ」と突如言われて唖然。
なんと真空、朔、太陽の3人で虹ノ村診療所チームとして
申し込み済みだという。
有無を言わさず参加することが決定し、驚きつつ嬉しい真空。
だが、時おり感じる手の痺れに、一抹の不安を感じ始め…。





そして翌日。
診療所に、もがき苦しむ藤田がやってくる。
霧ケ谷に抱えられ「足が痛い」とうめくものの、
原因が分からず首をかしげる朔。
そこへ更に、脚立から落ちた西川、
なんやら様子がおかしい佐和子、
そしてついには骨折したらしいまじょたく(池田良)まで現れ、
緊急手術が行われることに…!



突然嵐のように忙しくなった診療所で、
真空、朔、太陽は見事なコンビネーションで次々に患者を救っていく。
「私たち、最強の3人だよね」楽しくて、やりがいがあって、
最高の仲間に恵まれて…。




そんなある晩。
3人が笑いながら食卓を囲んでいると、突然真空の表情が一変。
そのまま床に倒れ込んでしまい…!



別れはいつも、突然訪れる。
医者でも患者でも、どっちでもいいよ。
お願いだから僕らのそばにいて…?
果たして、真空の運命は…?
ありがとう、ずっと大好き…。




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。