SSブログ

フジテレビ1月期木10ドラマは「知ってるワイフ」大倉忠義さん×広瀬アリスさん。第10話のあらすじ。 [ドラマ]







フジテレビドラマ 1月

フジテレビ1月期木10ドラマは
「知ってるワイフ」



大倉忠義さんが、
フジテレビGP帯連続ドラマ初主演!
恐妻・広瀬アリスさんに完全KO
悩める夫がタイムスリップで妻を入れ替える
奇跡のファンタジーラブストーりー!

韓国ドラマ。
脚本は橋部敦子さん。



第1話の視聴率は6.1%
第2話は7.0%
第3話は6.5%
第4話は7.6%
第5話は7.8%
第6話は7.8%
第7話は7.6%
第8話は7.6%
第9話は7.6%
第10話は7.6%


SPONSORED LINK



第10話のあらすじは
フジテレビのオフィシャルサイトから。
全てを失う
過去へ戻るラストチャンス。


かつて夫婦だったことを告白した元春。
しかし澪はバカげているとその場から立ち去ってしまう。
そんな中、元春が融資をした会社が
不渡りを出し事態は思わぬ方向に…。




「俺たちは夫婦だったんだ…」
剣崎元春は建石澪に過去を変えたことを打ち明ける。
澪と結婚したがうまくいかなくなってしまった以前の
人生でタイムスリップする機会を手に入れ、過去に戻り、
澪と出会わない人生を選択した人生を生きることになったと明かす元春。
しかし、澪はバカげていると言って去ってしまう。




翌日、元春も仕事に身が入らず、津山千晴との関係もままならない。
仕事を休み家にいた澪は、元春の告白と今までの行動を思い返す。
すると、元春の告白と母の久恵の妄想だと思っていた話の共通点に気づく。

終業後の元春を、澪は喫茶店に呼び出す。
澪は夢の中で見ていた元春の姿と久恵の話、
そして当事者でしか知ることが出来ない高校時代の
バスでの出来事を元春が知っていたことで、
過去を変えた話に納得するしかないと告げた。
続けて澪は、なぜ結婚生活が上手くいかなくなったのかと元春に問う。
元春は仕事にかまけ家事や育児をないがしろにし、
澪が寂しい思いをしていることに気付こうともしなかったことで、
辛い思いをさせてしまったと謝り、自分は澪に
ふさわしくないと告げて店を出た。




それでも諦めきれない澪は木田なぎさから元春の
宿泊しているホテルと聞いて車で連れ出す。
二人は元春の前の人生で行った初デートの海辺へ。
澪は結婚生活の破錠はどちらか一方のせいではないのではないかと話し、
悪いと思っているなら今の自分のそばにいて欲しいと元春に告げた。



そんなとき、元春の携帯電話に西徹也課長から緊急連絡が入る。
その連絡をきっかけに、思いもよらない展開が元春を待ち受けていた。

沙也佳の父親から紹介された亀田通商が不渡りを出した。
支店長からはクビになりそうだと言われる元春。
亀田通商は沙也佳の父親のペーパーカンパニーだったのだ。
亀田を紹介したのは君だ。
暴露すれば何もかも無くしてしまうんだぞ。
全て正直に話す元春。
しかし、支店長は出向、元春は銀行を解雇される。


小池に会う元春。
銀行を解雇されたこと、沙也佳の父親を犯罪者にしてしまったこと、
全部自分のせいだという元春。
俺が回りを不幸にしてる。
やり直すチャンスはまだあると小池。
2020年9月2日。
月が二つ出ている間に。
結構です。
皆を不幸にするだけなんです。もういいです。
良くなるどころかひどくなっている。



元春の連絡が取れない澪、津山らが
心配して元春を探す。


澪は初めてのデートで行った海へ。
俺が不幸の種なんだよ。
いま直ぐ帰れよ。
俺たちはこれまでだ。
ずっと一緒にいる。離れない。



小池のところへまた行く元春。
500円硬貨を小池から受け取り、
料金所に向かう元春。
2010年へ、もう戻らない。








SPONSORED LINK



第11話最終話のあらすじ。


剣崎元春は澪との結婚生活を変えるため過去を変え、
学生時代にあこがれていたマドンナの沙也佳と
夫婦になる人生を選んだ。
元春は理想の人生を手にしたかに見えたが、
職場の銀行に異動でやってきた独身の澪と再会し、
妻だった時と全く違う溌溂とした姿に動揺する。
やがて、澪を恐妻に変えてしまったのは、
自分の結婚生活時代の行いのせいなのでは?と気づき、
気持ちが揺れ始める。




元春は沙也佳という妻がいるにも関わらず、
何かと気になる澪のことを助けてしまう。
そんな行動により、やがて沙也佳との生活も破綻を迎える。
さらに銀行の部下としてであったはずの澪は
再び元春に恋心を抱くようになり、そのせいで
親友の津山千晴との友情は壊れ、職場の人間関係も破綻。
沙也佳の父親の汚職の片棒を担がされたことを告発した結果、
沙也佳の家族も不幸に。
自分がいることで「出会う全ての人を不幸にしてしまった」と
激しく後悔した元春は、小池から渡された五百円硬貨を持ち
再び過去へタイムスリップする。





元春が目覚めたのは、10年前の澪と出会った日であり、
以前、タイムスリップした時は沙也佳と初デートした日だ。
元春は「今日は家から一歩も出ない。絶対に会っちゃいけない人たちがいる」と
2人に会うことを避け、再び現在に戻る。
すると元春は見知らぬ部屋で目覚めた。
状況を確認すると目論見通り独身で、どうやら
大阪で生活しているようだ。
仕事は機械関連の商社の営業マンに変わっていた。
携帯の連絡先には澪や沙也佳、津山も入っていない。
このまま澪たちに出会わず、ひとりで淡々と
毎日を過ごしていれば良い。
そう思う元春だったがある日仕事の関係で東京へ出張することになり、
そこで予想もしない事態が巻き起こる…。



SPONSORED LINK









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。