SSブログ

フジテレビ10月期木曜ドラマは「SUPER RICH」第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






フジテレビ ドラマ 10月


フジテレビ10月期木曜ドラマは
「SUPER RICH」




ベンチャー企業の破天荒な女性社長を主人公に描くドラマ。
幸せのカタチ=”スーパーリッチ”を追い求めるキャリアウーマンの、
ジェットコースターのような波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。

主演を務めるのは話題作に立て続けに出演し、
今最も熱視線を浴びる大ブレーク女優・江口のりこさん。
ゴールデン・プライム帯ドラマ初主演。


脚本は溝井英一デービスさん(「監察医朝顔」脚本協力。「癒されたい男」他)




第1話の視聴率は7.8%
第2話は7.3%



SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
"金返せ!”

8億2千万用意できなければ倒産。
衛は全財産を現金化し、つぎ込むという
無茶な方法で会社を救おうとする。
一方、優はお金を持ち逃げした亮の行方を追いかけるが…。

氷河衛は、アパートを引き払い無一文で実家に帰ることも
出来ないという春野優を自分のマンションに連れて行く。
すると、マンションの前で宮村空と今吉零子が待っていた。



「スリースターブックス」に戻った衛は、当座必要なお金の工面に
ついて幹部たちと話し合う。
空たちは一ノ瀬亮を探して金を返してもらうか、
警察に被害届を出した方が良いと迫るが…。


その頃、優は「スリースターブックス」について来ていた。
宿泊先の当てがないと言う優は、空に編集部へと連れていかれる。
空は碇健二(古田新太)に頼んで、仮眠スペースで優を預かってもらうことに。


翌日、衛が出社すると島谷聡美(松嶋菜々子)が来ていた。
聡美は「MEDIA」社との業務提携を衛に持ちかける。
「スリースターブックス」存続に必要な金を出すと言う聡美だが、
衛に対してある条件を提示する。その条件は
今月の純利益を1500万円にすることだった。







SPONSORED LINK




第3話のあらすじ。


氷河衛はオフィスビルを引き払い、従業員を整理して、
古い一軒家を借りて新生「スリースターブックス」を始めることにした。
衛について来たのは、宮村空や今吉零子たち役員と、
なぜか田中リリカたちインターンの3人。
また、会社の核となる電子書籍編集部の碇健二、鬼頭流星も加わる。
だが、空たち全員が不思議なのは、春野優の存在。
ただで雑用もするというので好都合だと、
衛は優を重宝しているようだが、会社に一緒に住むと聞いた空は気が気でない。




新生「スタースリーブックス」の初仕事として、
衛は”ビッグバン作戦”を提案。
有望な新人作家を自社に発掘するため、漫画コンクールを開催するという。
鮫島彩(菅野莉央)や豪徳尊(板垣瑞生)は疑問に思うが、碇は乗り気。
また、衛は閉口して最近作品を描いていない漫画家や、
まだ電子書籍化していない作家にも仕事のオファ―をすると言い、
誰もが知っているが近年は作品を発表していない、
北別府K(松田美由紀)に目星をつけていた。
早速、衛が北別府に会いに出かけると、優がついてくる。





一方、衛が留守の会社には、1人の紳士が訪ねてくる。
投資家だと名乗るその紳士は、今吉たちにある提案を持ちかけて…。






SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。