SSブログ

TBS10月期金曜10時ドラマは「最愛」吉高由里子さん主演.第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]






tbsドラマ 最愛





TBS10月期金曜10時ドラマは
「最愛」
全てが愛するがゆえに。
真相は、愛で消える。
15年の時を経て完結するサスペンス×ラブストーリー!

吉高由里子さん、TBS金曜ドラマ初主演!
完全オリジナルのサスペンスラブストーリーで連続殺人事件の重要参考人に…。
”事件を追う刑事は、かつて心を通わせた最愛の人だった”


「アンナチュラル」「MIU404」のプロデューサー・新井順子さんと
演出・塚原あゆ子さん、そして2017年4月期放送の
金曜ドラマ「リバース」で2人と組んだ奥寺佐渡子さんと清水友佳子さんの
脚本による完全オリジナルの濃密サスペンスラブストーリー。


吉高由里子さんはTBS日曜劇場(2020年の7月期)「危険なビーナス」
では潜入捜査官役でした。
今ドラマでは重要参考人!?容疑者


梨央の母・梓役の薬師丸ひろ子さん
弁護士加瀬役の井浦新さんは
「アンナチュラル」で共演。

第1話の視聴率は8.9%
第2話は8.9%
第3話は8.6%



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。
迫る警察の捜査。
晴れない疑惑…脅かされる日々から守ってくれるのは誰…?
真実を探るため、梨央に近づく大輝と
守ろうとする弁護士・加瀬
そして梨央に届いた脅迫メール
その正体とは…



大輝から「友達として話をしたい」と言われた梨央は、
近所の馴染みの鉄板焼き店(もんじゃ焼き)へ。
ぎこちないながらも昔のような空気が2人の間に流れ、
梨央は事件当夜のことを話し始める。
署に戻った大輝は、梨央の足取りを付近の防犯カメラで確認。
彼女の話に矛盾はなく、相棒の桑田も梨央は犯人ではないと感じるが、
同時にどこか煮え切らない大輝の態度がひっかかる。
昭が殺された夜に梨央を乗せてタクシーの運転手に話を聞く大輝。
車内のドライブレコーダーから梨央の様子を何度も見直す大輝。


梨央の事故で記憶障害のある弟が置手紙をして失踪し毎年一度、
どこからか僕は元気にしていますと絵はがきが届いていた。
その置手紙には「人を殺しました、お姉ちゃんが消してくれた
記憶を取り戻した」と書かれてあった。
優が渡辺康介を殺したとして誰が山に埋めたのか?



そんな折、「真田ウェルネス」に一通の脅迫メールが届く。
専務の後藤は事業説明会の中止を進言するが、
新薬開発をなんとしても成功させたい梨央は「中止はしない」と断言。
説明会がアナリストやメディアに評価されて新薬が承認されれば、
自分の前から突然姿を消した弟の優が戻って来てくれる
かもしれないという思いもあった。
物々しい警備体制のなか、事業説明会が始める…。
まずは創薬ラボ所長の海野こずえ(峯村リエ)が
新薬についての話から始まった。
海野の新薬の説明が終わると社長である梨央の出番。
楽屋で一人待つ梨央。


梨央の秘書・児島彩夏(宮下かな子)から
説明会を中止しろという脅迫メールが来たことを知らされた
大輝と桑田は説明会の会場に来ていた。



大輝は梨央をつけ回していた車のことを思い出し、
説明会会場の駐車場にその車を探しに。
その不審車両を見つけた会場、会場内のトイレを探す大輝。
つけ回していた車の持ち主は森下貴史(わが家の谷田部)。

大輝の様子をみた弁護士の加瀬は梨央の所へ急ぐ。
出番を待っている梨央にナイフを突きつけ連れ出す森下。
梨央を連れ出した森下を追いかける大輝。
梨央を救い出した加瀬は左腕を刺される。
そこへ大輝が「森下!」と追いかけ取り押さえる。
逮捕時に森下は真田ウェルネスは他社の業績を盗む泥棒です!
治験に参加した患者が死亡しています!
真田梨央は人殺しです!

フリーライターの橘しおりも会場にきていて
後藤に事件を報告、週刊討論の吉見編集長に
芝池公園殺人事件も絡めて記事になると話すが
ダメだよ、飛ばし記事はと一蹴されるが…。



救急車で運ばれた病院に急ぐ大輝。
怖かったろ?と梨央に。
脅迫受けたなら通報しろよ。
あの人誰?
森下貴史、元モリバイオテクノ社長。
真田ウェルネスに研究員を引き抜かれたって。
4人、うちのラボに引き抜いた。
それが原因で会社が潰れたって言ってる。
研究員達は給料、労働環境、将来性を考えて
うちの会社に転職した。
会社が潰れたのは経営者の責任。
それで私を恨むのはおかしいでしょ。
治験で患者が死んだっていうのは?
死因は交通事故。治験薬との因果関係はない。
ちゃんと情報開示してるから気になるならそれを見て。
楽じゃないな、社長も。
人を救うとか助けるとか簡単じゃないよね。
承認されるまで波風立てずに過ごしたかった。
これは俺の想像だけど昭さんにも脅迫されてた?
会社を背負う立場だってことは分かる。
人に嘘はつきたくないと思ってることも分かる。
はあ~。梨央は大きくため息をつき
ほんとに友達として話せたらいいのに…
どこ行きたいとか、あれ食べたいとか、
ギャル見に行こうとか…
それは優。
箱根駅伝のコース、散歩するって言ったのは?
それは俺。
大手町から品川過ぎて多摩川超えて鶴見中継所まで
行けるかな、行けないかな、遠いね。
散歩って距離じゃないよねって話してたよね。
2人が話している時、バックでは宇多田ヒカルさんの主題歌「君の夢中」が流れ…。
優もいてお父さんもいて周りはみんな優しくて
はあっ、何も怖くなかった。
ずっとどうしとるんか、気になっとった。
見つめ合う二人。


殺された渡辺昭に500万を渡したのは情報屋!
情報屋は梨央の弟・優なのか!?



SPONSORED LINK




第4話のあらすじ。
迫りくる危機…秘められた関係。



事業説明会での騒動に加え、真田ウェルネスの疑惑を
追及する記事のゲラが出回り、専務の後藤の梨央への
風当たりはますます強くなった。



さらに、後藤は会社の裏事情を嗅ぎ回るフリーライターの
橘しおりに不信感を抱きはじめ、彼女について調べるよう
情報屋(高橋文哉)に指示を出す。




その頃、警察は殺人事件の被害者である昭に500万円を
渡した男の足取りを追っていた。
大輝は桑田と共にウェルネスを訪ね、梨央と加瀬に
男の心当たりがないか、さらに事件当夜の加瀬の行動について聞く。




翌朝、1本のネットニュースが梨央をさらなる窮地へと追い込む。
「疑惑だらけの治験薬」という新薬の中傷記事で、
不安を感じた被験者が治験の中断を申し出る事態に。
社内にも動揺が広がり、真田グループの株価にまで影響が出始めていた…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。