SSブログ

1月期TBSの金曜ドラマは「妻、小学生になる」堤真一さん主演。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]







tbsドラマ 2022


1月期TBSの金曜ドラマは「妻、小学生になる。」
2022年1月21日スタート。
堤真一さん主演のちょっと不思議な家族の物語。
妻をなくしてから10年間…失意とともに生きてきた夫が、
妻と奇跡の再会!
元愛妻家の夫、生まれ変わった妻(外見は小学生)、
そして大人になり切れない娘…
ちょっと変わった3人による心温まる家族再生の物語。


原作は芳文社「週刊漫画TIMES」に連載中の
村田椰融(むらや・やゆう)さんによる同名漫画。
累計発行部数(紙+電子)が130万部を超える話題作。




10年前に愛する妻を失い生きる意味を失った夫とその娘が、
思わぬ形で妻(母)と奇跡の再会をするところから物語は始まる。
なんと妻(母)は生まれ変わって、10歳の小学生の女の子になっていた!
夫と娘はそんな妻(母)の姿に戸惑いながらも、10年ぶりに
彼女に尻を叩かれ叱咤激励される。
この物語は、彼らの身ならず、一家に関わる周りの人々が
「生きること」に再び向き合おうとするちょっと変わったホームドラマ。
奇跡の再会を果たした新島家が、圭介の職場や
麻衣の知人など周囲を巻き込みながら、
「生きること」にあらためて向き合っていくホームドラマ。
夫婦、親子、大切な人…それぞれの想いが切なくも
ほっこりと温まるドラマ。


第1話の視聴率は7.7%
第2話は7.2%




SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
小学生妻に初恋か?
50歳夫にライバル現れるイケメン小学生。



生まれ変わった妻、告白される。
恋せよウチの娘!
小学生妻が恋愛指南!
幸せであるために。
妻を追うのは、誰だ




貴恵を亡くしてから止まっていた新島家の時間が、再び動き始めた。
圭介は、小学4年生の万理華(毎田暖乃)が貴恵の生まれ変わりであると確信。
人生に張り合いが生まれ、職場でもついニヤニヤしてしまう。
そんな圭介を周囲は怪訝に思うが、異動してきたばかりの
上司・守屋(森田望智)は、親切で誰にでも分け隔てなく接する圭介に好感をもつ。
ただ、圭介のスマホの待ち受け画像が小学生の女の子だったことが気にかかる。
「18歳になったら結婚しよう」と万理華にプロポーズした圭介は、
その日の会社帰りに彼女が同級生のタケル(川口和空)から
告白されているところに遭遇し、動揺する。
そして、圭介がプロポーズしている姿をある男に目撃されていて…。
万理華(貴恵)の弟・古賀友利(神木隆之介)だった。
寺カフェ”喫茶たいむ”で万理華は圭介と麻衣の前で
自分は生まれ変わったのと説明する。




そんな中、圭介の娘・麻衣(蒔田彩珠)は就職活動を始める。
さらに、幼馴染の弥子(小椋梨央)に誘われて人生初の合コンに参加することに…。
気が進まない麻衣にあなたの年頃には私はどんどん
狩りに出てたわよとはっぱをかける。
万理華が合コンにと麻衣の服を選び化粧をして
狩りを楽しんでくるのよと送り出す。

圭介と万理華は麻衣の就職祝いを買いに出かけるが、
街で守屋とばったり会い、2人の関係を聞かれ…。
圭介のスマホの待ち受け画面の小学生の女の子だと守屋は親友の菊池詩織(水谷果穂)に
話していたので直接関係を聞いた方が良いわよと詩織。
咄嗟に万理華は親戚のおじさんです。
両親と映画に行くことになっていたのに行けなくなり
おじさんと来たのだと守屋と親友の詩織に説明。
納得できない詩織は守屋に言って圭介らをつける。
上手くまいたつもりだったが万理華は守屋らがつけてきていると
本当にアニメを見ること。









SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。

小学生妻のムスメ、恋が始まる!
本当の家族が2つ。
生まれ変わりゆえの、ジレンマ。
新たな”生まれ変わり”


圭介はスマホのメッセージに反応がない万理華のことが
気になり、仕事が手につかない。
昼休み、圭介の様子を心配した守屋が声をかけるが、心ここにあらずだ。
お弁当も持っていない圭介に、守屋は自分の玉子焼きを分けてあげる。



ホームページ制作会社に就職した麻衣は、
先輩社員について初めて取引先の元へ。
小さな工務店を営む社長の息子・蓮司(杉野遥亮)に
パソコン操作を説明することになるも、緊張のあまりうまくできない。
しかし、一生懸命な麻衣に蓮司は好感を持つ。



圭介はようやく万理華と連絡がついて安心したものの、
彼女にも家庭の事情がある様子。
万理華の両親のことを思い、圭介と麻衣は複雑な心境に…。
一方、万理華は友利(神木隆之介)のことが気になっていた。
友利のアパートを訪ねると、10年前と変わらない怠惰な生活ぶり。
万理華は”姉”として友利の尻を叩く。



そんな中、圭介は家族3人での日帰り旅行を提案。
貴恵と麻衣との思い出の水族館へ行くことになり…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。