SSブログ

フジテレビ木曜10時ドラマは「ゴシップ♯彼女が知りたい本当の○○」黒木華さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






ゴシップ 黒木華


フジテレビ木曜10時ドラマは
「ゴシップ♯彼女が知りたい本当の○○」
黒木華さん主演。


脚本は関えり香さん、橋本夏さん、青塚美穂さん。



大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、
そこで働く者たちの仕事・生き方、恋愛を通して、
新時代の”人と人のつながり”を描く、完全オリジナルの
社会派”風”お仕事エンターテインメント。
主演の黒木さんは今作がフジテレビ系ドラマ初主演、
さらに木曜劇場初出演にして初主演。
2022年はドラマデビューから10周年となる節目の年でもあり、
黒木さんにとってメモリアルな作品に。
そんな黒木さんが、ネットニュースの記事を作る
編集部員を始めて演じ、新たなヒロイン像を見せてくれる。
世の中を騒がせるゴシップ(うわさ話)と、
そのきっかけを生むネットニュースを発信するサイトが舞台。


第1話の視聴率は6.5%
第2話は6.0%
第3話は5.7%
第4話は6.3%
第5話は6.1%
第6話は6.8%


SPONSORED LINK


第6話のあらすじ。
第一章完結!
瀬古凛々子の秘密…ついに明かされる事実と秘めた想い。
人気漫画家の栄光に傷をつけたのは過去の過ち
他人の罪を正すのは正義なのか偽善なのか。





「僕は、16年前に死んだ岸辺春香の弟です」。
凛々子を呼び出した笹目は、赤いスニーカーを見せながらそう切り出した。
春香(永瀬莉子)は、凛々子と同じ中学校に通っていた不良少女で、
16年前に溺死していた。
笹目は、凛々子に聞きたいことがあると続けた。
だが、凛々子のことを心配した根津が駆けつけたため、
笹目はそれ以上何かを言うこともなく、足早に去っていく。




真琴は、笹目が凛々子に近づいた目的は
復讐なのではないかと考えるが…。
そんな折、世界的な注目を集めている一大イベント
「第1回東京国際MANGA祭」で、世界各国の漫画作品の中から
一番優れた作品を決めるコンペティション部門の審査委員長として、
世界的な人気を誇る南雲タケシ(やついいちろう)が選出される。
だが、南雲が過去のインタービューで、中学生の時に
学校近くの書店で友人と万引きを繰り返し、
店をつぶしたと話していたことが拡散し、
「犯罪者が審査委員長なんてあり得ない」と
南雲に対する激しいバッシングが起きてしまう。


凛々子は、記事を出す前に本人に会う、と言って、
根津と一緒に南雲の自宅を訪ねるが…。
マスコミやユーチューバーらが大勢、自宅前に。
家から出てきた南雲の娘・沙羅にレポータ達はマイクを向け…


「カンフルNEWS」の親会社「クスノキ出版」が
「第1回東京国際MANGA祭」に協賛していることから
この南雲の件からは手を引けと仁和が凛々子に。

記事にしないまでも
本人の口から事実を聞きたいという凛々子。




南雲の万引きによって「ウグイス書店」が本当に潰れたのか
凛々子には言わないで椛谷、下馬らが動く。
先代の持病悪化のため店を閉め、違う場所で今も息子さんが
書店を開いていることが分かる。


南雲の娘・沙羅がカンフルにやって来る。
お父さんが自殺するかも。
真琴から借りていた南雲の作品を読んでいた凛々子は
主人公がいつも訪れる屋上に目をつけ南雲を助ける。


南雲はウグイス書店の先代に土下座して謝る。
先代はあんたがやったことは許せんが、あんたの漫画は好きだと
言ってくれる。


凛々子と16年前に死んだ岸辺春香の出会いからが描かれた。
陽香は不良グループから抜けたくて命令されるまま
川の中州へ行き流され死んだ。
決心した春香が凛々子に会ってきたくてと家に来た。
そのことで凛々子はその後春香を探しに行き、
赤いスニーカーの片方を見つけ持ち帰り
今も大事に持っている。
そのことを笹目に話す。
凛々子は泣きながら春香に今も会いたいという。
友達ってのはまた会いたいなって思う人が友達なんだと
言っていた春香を思い出す。



SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。

凛々子は、「カンフルNEWS」の新戦力として
フリーカメラマン・笹目と専属契約を結ぶ。
だが、突然の発表に困惑を隠せない根津や下馬たち。



そんな折、凛々子は、笹目、根津をともなって、
占いができるというネコの取材に行く。
真琴が見つけてきたネタだった。
「たまご」という名のその”占いネコ”は、相談者の未来を占い、
さまざまな絵柄が描かれたカードの中から1枚を選ぶのだという。
そのカードに暗示されている内容を、
飼い主の武藤梢(川添野愛)が代弁するという方法らしい。



さっそくたまごに占ってもらった根津は、
「恋の悩みがあり、もうすぐ運命の相手が現れる」と指摘され、ドキッとする。
笹目もまた、「最近新しい環境に飛び込んだのではないか」と言い当てられていた。
そして凛々子は、「あなたの近くに寄り添う影が見えるが、
波乱の兆しがある」と言われ…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。