SSブログ

NHK連続テレビ小説105作目朝ドラ「カムカムエブリディ」第89話と第90話のあらすじ。 [ドラマ]







朝ドラ カムカムエブリバディ



朝ドラ「カムカムエブリバディ」
が11月1日からスタートしました。
連続テレビ小説「ちりとてちん」の藤本有紀さんが
ラジオ英語講座と、あんこと野球とジャズと時代劇を
題材に書き下ろしたオリジナルスト―リー。
語りは城田優さん。



物語は1925年(大正14)年、日本でラジオ放送が始まった日、
岡山市内の商店街にある和菓子屋で、女の子が生まれた。
名前は安子(上白石萌音)という。
あんこの甘い香りに包まれた温かい家庭に育った安子は、
ずっと家族との幸せが続くことを願った。
やがて戦争の足音が近づく中、さまざまな試練が安子に舞い降りる。
けれど、ラジオ放送開始からまもなく始まるラジオ英語講座との出会いが、
安子の未来を切り開いていく。

安子、るい、ひなたと、三世代の女性たちが紡いでいく、
100年のファミリーストーリー。
安子の娘・二代目ヒロイン・るい(深津絵里)の物語は、
昭和30年代の大阪から始まる。
るいの娘、三代目ヒロイン・ひなた(川栄李奈)の物語は、
昭和40年代の京都から始まる。

昭和から平成、そして令和へ。
三世代ヒロインは、その時代時代の試練にぶち当たり、
ときに、世間や流行から取り残されながらも、
恋に、仕事に、結婚に、自分らしい生き方を、
不器用ながらも、それぞれが違うあり方で、見出していく。

そして、3人のかたわらには、ラジオ英語講座があった。


第19週「1992年‐1993年」
に入ります。

第89話のあらすじ。


ひなたは、弟の桃太郎の誕生日会になかなか
現れない五十嵐のことを心配する。
その頃、一人でやけ酒をあおっていた五十嵐は、
同じ店ですみれとその夫・破天荒将軍の星川凛太朗に遭遇。
酔いに任せて凛太朗に絡んでしまい、騒動を引き起こしてしまう。
酔って絡むのは一番最低なことですね。
自分は下戸なのでそういう心境がわかりませんが…。


後日、轟監督、畑野助監督に呼ばれた五十嵐は、今回の件の責任を取るよう言われ…。
この先1年、破天荒将軍にはお前を出さん。


その頃、すみれの結婚で気落ちしている榊原に茶室で
お茶をたてている一恵。
落ち目やったすみれさんをシリーズをやるまで復活されて
榊原さんは立派やと思います、それ見てた辛ろうてと一恵。
バレてたということ?
バレバレです。
野田さん、僕は満足なんや。
すみれさんが機嫌よう笑てくれはったらそれで。
榊原さん、あほですね。
はっきり言うたな。
でも、みんなあほですよね。
人を好きになるやなんてあほやからやと思います。
傷ついたり傷つけられたりしながら…それでも…
人を好きになるんやから。



その頃、ひなたと五十嵐。
俺、役者やめるよ。
親父の会社で働こうと思う。
ひなた、一緒に東京に帰ってほしい。
ひなたと結婚しようと思ったら…それしかないんだ。
なんでそんなこと言うの。
私、言うたやんか、待ってるって。
文ちゃんが納得いくまで待ってるって。
来ないんだ。そんな日は来ない。ここにいる限り。
一番大切なものは何かと考えた。ひなたなんだ。
叶わない夢なんかじゃなくて。ひなたと一緒にいることが俺にとって…
ひなたの手を取ろうとする五十嵐を拒否して
ウソ言わんといて、私を言い訳に使わんといて。
夢から逃げる言い訳に。
ひなたが五十嵐の手を取って
文ちゃんの夢は私の夢や。
文ちゃんはアラカンの五十倍、モモケンさんの百倍、
すごい時代劇スターになれる。そうなる人や。
そのためやったら私、何でもする。
どんな苦労でも耐えてみせる。
文ちゃんと一緒やったらどんなことかて乗り越えられる。
私かて結婚資金貯めてんねん。定期で積み立てしてんのやで。
なっ?一緒に頑張ろ。文ちゃん、と涙を流しながら笑うひなた。
ひなた。ひなたと言って泣きながら抱きしめる五十嵐。
どうしてお前はそんなにバカなんだ、
俺、馬鹿で明るいお前が大好きや。
私も文ちゃんが好き。
だからもう一緒にはいられない。
もう傷つけたくない、傷つきたくない。
ひなたの明るさが、ひなたが放つ光が…俺にはまぶしすぎるんだ。


家に帰って大泣きするひなた。




SPONSORED LINK



第90話のあらすじ。



五十嵐から別れを告げられ、ショックで寝込んでしまったひなた。
自分のせいで五十嵐を傷つけてしまったと悔やむひなたに、
るいは優しく「On the Sunny Side of the Street」を歌って聴かせるのだった。



一方、条映を去ることに決めた五十嵐の元には、錠一郎が現れて…。


SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。