SSブログ

TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」清原果那さん民放ドラマ初主演。第9話と第10話(最終話)のあらすじ。 [ドラマ]






ファイトソング ドラマ




TBS1月期火曜10時ドラマは「ファイトソング」

主演は清原果那さん。
脚本は岡田惠和さん。




清原果那さん演じる夢破れたスポ根ヒロイン・花枝と
三角関係の恋を繰り広げる男性2名。
一発屋の変人ミュージシャン役に間宮祥太朗さん。
ハウスクリーニング業を経営し一途に花枝を
想い続けている幼馴染役に菊池風磨さん。
ラブコメで共演。
花枝の人生最初で最後の恋の相手は…?


今年度前期放送のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」で
ヒロインを好演し、いま最も注目される若手女優の
一人である清原果那さんが民放ドラマ初主演を務める。


第1話の視聴率は9.2%
第2話は8.1%
第3話は8.2%
第4話は7.7%
第5話は7.7%
第6話は6.5%
第7話は7.8%
第8話は8.2%
第9話は7.6%



SPONSORED LINK



夢破れたスポ根ヒロインの、訳会って人生最初で最後の恋!
一発屋の変人ミュージシャンと一途な幼馴染…
不器用な3人が繰り広げる、恋と成長のヒューマンラブコメディ!

第9話のあらすじ。
舞台は2年後!
物語は新たな展開へ…。
秘密は明かされぬまま別れを迎え、舞台は2年後へ。
それぞれの想いを抱え、2年を過ごした花枝、
芦田、そして慎吾たちの今は…?





花枝と芦田の別れから2年が経過した。
聴神経腫瘍の手術を終えた花枝。
花枝を思い、「ファイトソング」という新曲を完成させた芦田。
そして、今までもこれからも花枝のそばにいると誓った慎吾。
2年の時を経た3人の現在は?
そして想いは…
物語は新たなステージへ!


目覚まし時計が振動タイプ、スマホのアラームも振動で
起きた時点で花枝は耳が聴こえていないと思いましたね。
耳は聴こえなくなったが花枝は2年前と変わらず
花枝の周りの人たちも何も変わらず接している。
まだ読唇術は未熟なため、筆談が主流な花枝。


花枝との恋の取り組みをした芦田は「ファイトソング」で
歌手として起死回生を図り一緒にいた薫が芦田のマネージャとなっていた。



花枝は今もサンシャインクリーニングで働き、
仕事先では筆談で指示を受けていた。
高田空手道場で花枝は子供たちに空手を教えていた。
高田空手道場の道場主として元プロレスラーの
高田延彦さんがゲスト出演されました。




仕事先から帰宅中花枝を見掛けた芦田は、
花枝!と呼びながら追いかけるが…



そんなある日、サンシャインクリーニングの顧客で
グラフィックデザイナー杉野葉子から呼ばれる。
葉子がお仕事インタビューの取材を受けることになり
葉子に同席を頼まれた花枝。

この動画を芦田が見つける。
恋の取り組みに期限を花枝の方から決め、
その理由を話さなかった花枝。
2年経過して初めて知り、芦田は衝撃を受ける。



花枝に告白しようと意を決して花枝を神社に誘う慎吾。
この神社は施設に来て間近、施設になじまなくて
花枝がいなくなり、慎吾らが探していたらこの神社にいて
慎吾が団子を買って花枝に渡したという思い出の神社。
スケッチブックに自分の気持ちを書いたものを花枝に見せる慎吾。
しかし、花枝は断る。
断られた時の文も用意している慎吾。
切ない!





先日、花枝が見かけた場所で待っている芦田。
花枝が行く方向に芦田が何か言いたげにしているのを見た
花枝は全速力で反対方向に逃げる。
追いかける芦田。
花枝が心配で反対の歩道を歩いていた慎吾も二人を追いかける。

ビルに入った花枝はエレベーターに、
続いて芦田、閉まる寸前に慎吾。
3人が同じエレベータに。

どうなる?
花枝ちゃんも逃げ回ってもしょうがないんだから
ちゃんと話した方がいいと思うのだが…。


どうか芦田と花枝の恋がハッピーエンドとなりますように。


SPONSORED LINK



最終話のあらすじ。


エレベーターに閉じ込められた花枝と芦田、そして慎吾。
花枝が頑なに守ってきた秘密を知ってしまった芦田は、
空白の2年を埋めるかのように必死に花枝に話しかける。
ところが、芦田の突然のとある爆弾発言に、花枝は思わず反発!
話は途中のまま、気まずい空気だけを残して花枝はその場を去ってしまう…。



花枝への変わらぬ想いと改めて自覚した芦田は、
爆弾発言の真意を伝えたいと、あの手この手で花枝にアタックを開始!
一方の花枝はなかなか素直に芦田に向き合えず、頑なに芦田を拒否し続けてしまう。
それでも芦田はめげずに、なんとか花枝の心を開くべく、
ついに最終手段をしてある男に力を貸して欲しいと願いでる。
その男とは、あろうことか長年花枝を思い続け、
芦田に「二度と関わるな」と言い放った慎吾だった…




ついに結末に向けて走り出す花枝、芦田、そして慎吾の運命は…。
家族や仲間たちのたくさんの優しさと愛に
見守られながら、彼らはどんな幸せを掴むのか
不器用でもまっすぐな思いが起こす、恋の奇跡をお見逃しなく!




SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。