SSブログ

フジテレビ7月期木10ドラマは「テッパチ!」町田哲太さん主演。第4話と第5話のあらすじ。 [ドラマ]







てっぱち ドラマ あらすじ


フジテレビ7月期木10ドラマは
「テッパチ!」7月6日スタート
初回15分拡大。
あらすじはフジテレビの公式サイトから。


町田哲太さんがフジテレビ系ドラマ初主演!
“やけっパチ”な自衛官候補生熱演で町田さんの肉体ポテンシャル全開!
防衛省全面協力!
陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた熱き青春ドラマが誕生!
脚本は本田隆朗さん、関えり香さん、諸橋隼人さん。


生半可な気持ちで入った先には、過酷な訓練が待ち受けていた。
”陸上自衛隊”という転職に出会ったことがきっかけで、
大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、
さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、
少しずつ成長していく。
”やけっパチ”な考えで入隊した青年が、自衛官にとって
身を見守る鉄帽=”テッパチ”をかぶるにふさわしい
一人前の自衛官になったとき、未熟で”やけっパチ”だった人生が、
本物の”テッパチ”人生へと変わっていく。


次世代スター俳優が大集結!
防衛省全面協力の下、陸上自衛隊を舞台に青年たちの
成長と友情や恋を描く、熱い青春群像劇!



第1話の視聴率は7.6%
第2話は5.6%
第3話は4.7%
第4話は4.0%


SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
東アジアE1サッカー選手権2022
男子日本×韓国戦のため
10時20分スタート(時間変更の場合あり)


訓練で宙に敗れ、自信を失った元SE丸山。
自衛官が自分と大切な人の命を守るため、
手にしなくてはならないものとは…。





陸上自衛隊の自衛隊候補生の国生宙や馬場良成たち第一班は、
厳しい訓練が終われば寮の部屋や娯楽室で
アームレスリング・トーナメントや「陸上自衛隊クイズ」大会を
開くなどして、それなりに楽しくやっていた。


ある日、サバゲ―が趣味でミリタリー通でもある
丸山栄一は、射撃の予習訓練でその姿勢の良さを
教官たちから褒められる。
一方、桜間冬美2尉の指導を受けていた宙は、
彼女に気を取られてしまい集中できない。
冬美は、その宙に丸山のようになりたければ体幹を鍛えろ、と言い放つ。
毎日懸垂100回をこなせば少しはましになる、と冬美に
言われたことが悔しかった宙は、その日の夜から
ひとりでトレーニングに取り組み始め…。



そんな中、いよいよ実弾を使った射撃訓練が始まる。
緊張感漂う中、そこでも良い結果を出す丸山。
だが、宙もトレーニングの成果を発揮し、丸山よりも良い結果を出す。
ショックを受けた丸山は、会社員時代の上司から
「お前の代わりなんかいくらでもいる」などと
こき下ろされていた時のことを思い出し…。


荒井竜次のところに荒井の父・毅が会いにくる。
荒井建設の社長を退き会長になるからお前が持っている株を…。
愛人の子として家族として認められなかった竜次は…。
うちには竜次の居場所はないんだ、
宜しくお願いしますと荒井毅に頼まれた八女は…。


宙や馬場は武藤を誘いカラオケに。
そんな時、丸山が勤めていた会社の元同僚・高木裕介から連絡がある。
会社を辞め起業しようとしていると話し、自衛隊なんかやめて
一緒にやらないかと誘われる。
お前みたいな奴が必要なんだと。
しかし、企業するのには500万ずつ出資金が必要だと言う。

丸山の訓練成績が悪くなっていて…心配する八女と桜間。
1週間後。
高木と待ち合わせた喫茶店に行くと、高木は電話中。
500万を受け取ったら電話番号も削除するから大丈夫だよ。
お前の言葉を信じてきたんだぞ。
気付いてないのかよ。誰もお前なんか必要としてないんだよ。
お前の代わりなんていくらでもいるんだよという上司の言葉も思い出す。
金以外にお前を誘う理由なんてある?と高木。
金出さないんだったらもう用ないから。



丸山は自信がなくなっていた。
射撃等には自信があったが宙にも負けてしまい…。
金目当てで元同僚から誘われ…
何をやっても無理だ、俺は何をやってもダメなんです。
俺にできる事なんてない。俺は誰にも認めて貰えない。
八女は黙って丸山から話を聞く。
それを娯楽室の外で聞いた馬場。
来いと言って丸山を訓練室で懸垂をしている宙を見せる。
お前の何倍も努力したからお前を追い越したんだ。
自信はあるかどうかじゃない。つけるかどうかだ。
悔しかったらアイツ以上の努力をしろ。
それしか抜き返す方法はない。
どうした?
勝ちたい。
聞こえんな。
宙に勝ちたい。
やります。
国生に勝てばそれでいいのか?
現場にいつも国生がいると思ってるのか?
技術より大切なのは強い精神力だ。
人を守りたいと思う心だ。
お前が勝たなきゃならないのはお前自身だ。
自分にまけるな。
お前は大丈夫だ。


訓練をし始める。
馬場も手伝って。
実弾をこめた射撃練習。
銃は人を守るためのものです。
人を守りたいと思う心。
宙に勝つ。
ど真ん中に撃った丸山。




卒業まで俺と勝負しろ!と荒井に言う宙。
じょうとうだよ。勝負してやるよ。
荒井にここにいて欲しい宙。
お前が持っている株を会社を継ぐ長男に譲ってほしいという話で
ここを辞めるつもりはなかったと話す荒井。


夜、宙はランニング中に桜間とまたぶつかり…
車に敷かれそうになった桜間を助ける宙。
元々桜間を意識していた宙、
これは桜間も意識するのでは?

2回目のカラオケシーン。
荒井竜次役の佐藤寛太さん、
国生宙役の町田啓太さん、共に劇団EXILE所属。
良いもの見させていただきました。
自衛隊訓練生の話でダンスが見れるとはです。



SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。


国生宙や馬場良成たち自衛官候補生と、
WAC(Women's ArmyCorps)と呼ばれる
陸上自衛隊の女性自衛官(候補生)との特別合同訓練が始まる。

この日を心待ちにしていた丸山栄一や渡辺淳史たち。
ほどなく、森下瑠理香(山本千尋)と石崎奈央(坂東希)ら
8名の女性自衛官候補生が北東京駐屯地にやって来る。
そこで出会った奈央のことが気になる小倉靖男。





そんな中、特別講師として、かつてテレビ局に
務めていたという入山大吾1尉(柏原収史)を迎え、
「大規模震災における自衛隊派遣について」という講義が行われる。
入山は、被災した町で救助活動に尽力する
自衛隊たちの活動を、映像や写真を交えながら紹介した。
実は入山が自衛官に転職したのは、テレビ局勤務時代に
被災地で出会った八女純一3佐が関係していた。
入山の話に心を打たれる宙たち。


講義の後、渡辺や西健太たちは奈央が
気になる小倉の恋を後押ししようとする。
小倉は小説家志望でSNSにあげた小説も結構評判が良かった、
と紹介して連絡先を交換しようとするも失敗。
しかし、第一班の仲間たちの応援もあり小倉は諦めずに
もう少し頑張ってアタックしてみることに。


ところが、その奈央は実は妊娠しているという秘密を抱えていた。
その事実を知った教官の桜間冬美2尉は助言を送るが…。





SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。