SSブログ

テレビ朝日7月期木9ドラマは韓国ドラマのジャパン・オリジナル「六本木クラス」竹内涼真さん主演。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]









六本木クラス 韓国ドラマ


テレビ朝日7月期木9ドラマは「六本木クラス」


日韓共同プロジェクトで実現!
日本中を熱狂の渦に巻き込んだ大ヒット韓国ドラマ「梨泰院クラス」の
”ジャパン・オリジナル版”放送決定。
竹内涼真さん主演でおくる「六本木クラス」がこの夏ついに開幕!




下剋上、ラブストーリー、青春群像劇…
究極のエンターテインメントが誕生!



2020年1月から3月に韓国で放送され大ヒットを遂げ、
2020年3月よりNetflixで配信されると日本でも
大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「梨泰院クラス」。

絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、
金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく
仲間と共に立ち向かっていく下剋上を主軸に、
ラブストーリーそして青春群像劇が交錯して
”究極のエンターテインメント”は、配信から
2年経った現在まで常にNetflix「TOP10」に君臨している。



原作はチョ・グァンジンさん。
「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語」
(ウェブ漫画/電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」掲載中)

脚本は徳尾浩司さん。
過去作はおっさんずラブ(2018年4月期)
私の家政婦ナギサさん(2020年7月期)
恋はDeepに(2021年10月期)などなど。

第1話の視聴率は9.6%
第2話は8.6%
第3話は7.0%
第4話は8.1%
第5話は9.1%
第6話は9.2%
第7話は9.3%



SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。
起死回生の奇策
謎の預言者の正体
父の事件が動き出す
葵が寝返る

長屋茂の妨害で「二代目みやべ」が六本木から
追放されそうになる中、龍二が店を辞めようとして…
宮部新はそれを止める奇策を思いつく。



長屋茂が「二代目みやび」の入っているビルを買い、
宮部新たちはビルからの立ち退きに追い込まれる中、
長屋龍二が父・茂に手を引くよう取引するため、
店を辞めると言い出す。
それに対して手放しで喜ぶ麻宮葵に新は激怒し、
マネージャー失格を言い渡す。
納得のいかない葵から代替案があるのか詰め寄られると、
新はある奇策を思いつく!
そして、相川京子らと進めていた計画のために
長屋に投資していたお金を回収してビルを買う。



新たな場所で「二代目みやび」の再オープンに向けて
やる気に満ちる一同が準備していると、
店の前を通りかかったひとりの女性・田辺弘子(倍賞美津子)から、
その場所に店を出すと「1年以内に必ず潰れる」と
縁起でもないことを言われ、一同不安がよぎる。
一方、新の行動に茂は怒りがこみ上げる。
田辺はこの桜通りは店を出しても人が来ない場所だという。
桜通りのカフェバーの主人(前野恵)は
新に店のビールサーバーを修理して貰ったと田辺に話す。
田辺は新に興味を抱く。


そんな中、葵は皆に開店準備を任せ「ちょっと寄るところがある」
と言って向かった先は、なんと長屋ホールディングスのセミナー。
セミナー後に茂の質問した葵は茂に呼ばれ長屋に来ないかと誘われる。
二代目みやびが君のおかげで急成長した。
君の手腕は素晴らしいという茂。
有難いお話ですけどお断りします。



店を法人にするという新はみんなにグループラインで会社名を募集する。
六本木クラスという意見が出てイニシャルで株式会社RC。


松下フーズの松下が娘の美玖を連れて食材を持って二代目みやべに。
目を離した隙に美玖がいなくなり慌てる松下。
すると美玖は相川京子常務と虹を見ていた。
盗撮している男性を見つけ追い捕まえカメラを奪う。
相川常務を写した写真だった。
長屋会長の差し金
相川京子は長屋茂と長屋ホールディングスを創業した相川伊之助の一人娘。
宮部家とは家族ぐるみの付き合いをする仲だった。
新と手を組んで長屋茂との権力争いを有利にしようとしていた。


みやべが松下フーズから野菜を納入していることを知った茂は
巨額の契約金で野菜納入の独占契約を結び「二代目みやべ」
との契約を切るように懐柔されるが断る松下。
子供は親の背中を見て育つそうです。
会長を見て息子さんのことが少し理解できました。
宮部新には借りがあると言いましたよね。
それは会長とも関係が深い話です。
自身が12年前の龍河の交通事故を捜査した元刑事であることを明かし、
恥ずべき捜査をしてしまいました。
娘の見せる情けない背中は一回で十分です
私はこれから子供のために胸を張っていきたいんです。




龍河が二代目みやべにやって来て葵を連れ出す。




SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。
因縁の事件。
真相が明かされる!
ゲス親子、陥落


長屋龍河が麻宮葵を長屋ホールディングスへ
スカウトするためにやって来る。
「二代目みやべ」の皆が焦る中、宮部新は
「葵の人生は葵が決める」と冷静さを見せるが…。
龍河とカフェに入った葵は、条件の話をしながら
龍河や長屋を持ち上げ、2人は盛り上がる。
気分を良くした龍河は、12年前の事件のこともベラベラと話し出す。
すると葵はその内容を公にすると告げ、怒って
掴みかかろうとする龍河をかわして店の外に逃げ出すが、
追いかけてきた龍河に襲われ…!


一方、長屋ホールディングスは、あることを
きっかけに世間の非難を浴びることに。
そこで新は桐野雄大と相川京子に、今が長屋茂の会長解任決議案を
出すチャンスだと伝え、動き出すことを決意。
だが、失敗すれば相川は失脚することになるため、
そうならないようにするためにも、葵はある2つの条件を
クリアする必要があると言う。


はたして新たちはその条件をクリアして、
ついに宿敵を引きずり降ろすことができるのか…

SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。