SSブログ

日本テレビ水曜10ドラマは「家庭教師のトラコ」橋本愛さん主演。第6話と第7話のあらすじ。 [ドラマ]






日本テレビ ドラマ 7月


日本テレビ水曜10ドラマは「家庭教師のトラコ」
7月20日スタート。
橋本愛さん主演。

これは受験ドラマではない!
勉強を教えない謎の家庭教師・トラコが、年齢も抱えている問題も
バラバラの3人の母親と3人の子供を救う。
個別指導式ヒューマンドラマ!

ここに30代、40代、50代の3人の母親がいます。
生活レベルも全く違う3人に共通するのは
「自分の子供を志望校に合格させたい!」
という切実な願い。
一方、3人の子供たちも、親には言えない「深刻な問題」を抱えていた。
トラコは子供に尋ねます。
”それであなたは、何が知りたいの?
”子供たちはすがるような眼差しで答える。

脚本は遊川和彦さん。
過去作は「家政婦のミタ」(2011年10月期)
「○○妻」(2015年1月期)
「偽装の夫婦」(2015年10月期)
「過保護のカホコ」(2017年7月期)
直近では「となりのチカラ」(2022年1月期)
橋本愛さんの家庭教師に
行く家庭によって服装を変えているのは
何の意味があるのでしょうか?



第1話の視聴率は7.5%
第2話は7.0%
第3話は5.4%
第4話は5.6%
第5話は5.0%
第6話は6.1%



SPONSORED LINK



謎の女がお金の使い方で家族を救うホームドラマ。

第6話のあらすじ。

高級品を盗んで転売
頭取の夫に融資させる
3000万円、子供たちのためか高級品のためか。
人は愛で動く
金で動く


トラコと里美は、高級品でバッグをひったくろうと
した男の子を児童養護施設に送り届ける。
施設長の話では、男の子は頭が良く面倒見のいい子だという。
「何であんなことをしたのかしら?」と首を傾げる里美に、
トラコは「この施設を救いたかったのかも」と話し始め、
施設は長年抱えた夫妻が膨らんで閉鎖寸前の状態だと教える。
助けるには3000万円が必要だと知った里美は夫に相談してみるという。


上原家では、利明の新頭取就任が決まってお祝いムードだ。
副頭取に初めて女性を起用したことで利明に対する
世間の評価もうなぎ上りだという。
利明が就任パーティーを開くことを告げると、
椿(長見玲亜)は3000万円のストラディバリウスを
お披露目したいと言い、憲一(塩顕治)も3000万円で
手に入れたお気に入りの絵画を会場に飾りたいと言う。
さらに利明は1本300万円のロマネコンティを10本ふるまうつもりだ。
上機嫌の利明に、里美は「児童養護施設を助けてあげて欲しい」
とあおられた利明は「融資部に検討させる」と約束するのだった。




そんな中、守が上原家を出てアパートを借りると言い出し、
里美は「この家で暮らせるのがどんなに幸せか分かったない」と反対する。
さらに、「ご主人、本当に融資してくれるでしょうか?」
と怪しむトラコ。
里美は「主人は愛情深い人なんです」と言い張り…。
トラコは「じゃあ、賭けませんか?人は愛で動くのか、お金で動くのか」

利明が東国銀行の新副頭取に抜擢した水野(遊井亮子)は
利明の愛人だと憲一と椿の二人が話しているのを聞いてしまった里美。




中村家では「大きくなったらパパと結婚したい」という知恵に、
トラコは真希と朔太郎の痴話げんかを見せ「パパと結婚すると苦労するかも」と教える。
ずっと夫の利明は愛情深い人だと思っていた里美は…。



一方、万福亭では、高志が「医者になる」と宣言。
トラコは、学費を稼ぐために角煮定食を
値上げしたらどうかと智代に提案する。

翌週、里美は利明から融資を断られてしまう。
施設に運営能力がないという理由で。
どうしたら施設を救えるのか…悩む里美に、
トラコは椿のストラディバリウスを指して…
「これと偽物をすり替えて、売ったお金で施設を救うんです」


頭取就任パーティ―の日。
愛人で副頭取の水野もやって来る。
バイオリンも絵画もめちゃくちゃにした里美は
ワインも割ろうとして転んでしまう。
転んだ里美を助けず1本100万のワインを助けた利明。
壊したバイオリンも絵画も全て偽物だとバラし、
本物の方は無事だと伝える。


里美は守と一緒に上原家を出て行く。
母さん、さっきカッコ良かったよ。
この人の息子で幸せだと思った。
何があってもこの人を不幸にしないぞと思った。
私が守るって守って付けたのよ。
あんたが守ってくれたんだね、私のこと。
守が借りたアパートで暮らすことに。


三人の子供、三人の親も手なずけた。
これからは?と福多はトラコに聞く。

5年前にトラコと福多が再会した時の事を思い出す。




SPONSORED LINK


第7話のあらすじ。
家庭教師やめます。
トラコの本当の目的。
トラコはなぜ”家庭教師”になったのか?
トラコはなぜ大金が必要なのか?
トラコと福多、過去が明らかに
福多しか知らないトラコの秘密。


トラコと連絡が取れない…。
里美のアパートに集まって真希と智代は、
3人とも同じ状況であることに驚く。
今までトラコが無断で休んだことはなく、
体を壊したのではないかと心配するが、トラコが
どこに住んでいるのか…家族はいるのか…母親たちは何も知らない。


その頃、福多のマンションでは、真希たちからの電話を
無視するトラコが次のステップに進むため
「そろそろ例のこと伝えて」と福多に指示する。
気が進まない福多は「おまえがやろうとしてることって、
あまりにも過激だから」と5年前のトラコとの再会を思い出す。

5年前。
ヤバそうな軍団に追われているトラコと偶然再会した福多は、
トラコの後を追い、通り掛かった定食屋に逃げ込む。
そこは「万福亭」だ。
トラコは出来の悪い生徒を叱ったことで、その親のヤクザの
部下から追い掛けられていたと言う。
2人は注文を取りに来た智代に豚の角煮定食を頼む。
そこへランドセルを背負った7歳の高志が帰って来るが、
5年後のことなど知らない高志はトラコを見もしない。


トラコは「何でそんな浮かない顔してるわけ?
天下の財務省に勤めてるってことは年収600万くらい貰ってるんじゃないの?」と、
13年ぶりに見る福多に覇気がないことを気にする。
そんなトラコは、家庭教師をしながらネットカフェ暮らし。
新規開拓のため必死に売り込み方法を考えるトラコに
「何でそんなシャカリキになってだよ?」と聞く福多。
トラコは「あたしは世界を…」と言いかけてやめると、福多に問う…
「年収600万の人と300万の人、どっちが幸せでしょう?」
正解が分からない福多に、トラコは
「あたし仕事あるんで。今度は市長の娘」と告げて去ってしまう。


トラコは市長の家に向かう途中、住宅街で見知らぬ家族から声を掛けられる。
赤ん坊の知恵を抱いた真希と朔太郎だ。
買ったばかりの新居の前で記念撮影をしたいと言う朔太郎から
「写真を撮ってもらえませんか?」とカメラを渡されたトラコは
「将来家庭教師が必要になったら呼んでください」と言い残す。
その夜、福多がネットカフェに立ち寄ると、
トラコは市長の家から持ち出した200万円を手にしていて…。

SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。