SSブログ

フジテレビ7月期木10ドラマは「テッパチ!」町田哲太さん主演。第8話と第9話のあらすじ。 [ドラマ]







てっぱち ドラマ あらすじ


フジテレビ7月期木10ドラマは
「テッパチ!」
あらすじはフジテレビの公式サイトから。


町田哲太さんがフジテレビ系ドラマ初主演!
“やけっパチ”な自衛官候補生熱演で町田さんの肉体ポテンシャル全開!
防衛省全面協力!
陸上自衛隊員らの汗と涙であふれた熱き青春ドラマが誕生!
脚本は本田隆朗さん、関えり香さん、諸橋隼人さん。


生半可な気持ちで入った先には、過酷な訓練が待ち受けていた。
”陸上自衛隊”という転職に出会ったことがきっかけで、
大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、
さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、
少しずつ成長していく。
”やけっパチ”な考えで入隊した青年が、自衛官にとって
身を見守る鉄帽=”テッパチ”をかぶるにふさわしい
一人前の自衛官になったとき、未熟で”やけっパチ”だった人生が、
本物の”テッパチ”人生へと変わっていく。


次世代スター俳優が大集結!
防衛省全面協力の下、陸上自衛隊を舞台に青年たちの
成長と友情や恋を描く、熱い青春群像劇!



第1話の視聴率は7.6%
第2話は5.6%
第3話は4.7%
第4話は4.0%
第5話は4.7%
第6話は4.2%
第7話は4.2%
第8話は4.6%

SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。

国生宙と馬場良成は、班長の大木隆之(久保田悠来)らと
訪れた居酒屋で「南関東駐屯地祭り」の話を聞く。

これは、自衛隊が地域住民と触れ合うためのイベントで、
公開演習や打ち上げ花火、盆踊りなどが行われ、出店もあるという。
風間速人や金子慎也によれば、若い女性と親しくなれるチャンスもあるらしい。
それを聞いた宙たちが盛り上がっていると、
野村晴樹(結木滉星)が駆け込んできて、
今年の駐屯地祭りが中止になったことを皆に告げる。
本来ならばお祭りだったはずの休日に宙と馬場は、
せめて祭りの雰囲気だけでも味わおうと、たこ焼き器でたこ焼きを作る。
そこには、馬場に懐いている自候生時代の仲間・西健太(藤岡真威人)も参加していた。


そんな折、金子の元妻・理恵(三倉茉奈)が、
7歳になる娘の花音(宮地美然)を連れて駐屯地へやって来る。
近くまで来たから寄ってみたのだという。娘との再会を喜ぶ金子。
離婚したとはいえ、仲睦まじいその様子に、
宙たちは「復縁もあるのでは?」と期待する。
金子のギャンブル好きがなおらず離婚していたのだ。





一方、副連隊長の神宮寺一成(緋田康人)は、35歳でいまだ
士長の金子について、次の昇任試験の結果次第では
指導が必要ではないか、と桜間冬美1尉に伝える。
それはつまり、リストラを意味していて、
金子は冬美からラストチャンスの通告を受ける。
宙も模擬試験として昇任試験を金子と受けるようにと
桜間から言われる。
昇任試験ラストチャンスの金子は理恵との復縁も考えているようで…。
俺にも意地がある。自分のせいで失ったもんは自分で取り戻さないと
勝負しねぇと人生賭けてと宙に話す。
なんかカッコいいですねと宙。
受かればですけど。
一言多いんだよお前。



先輩たちの靴を綺麗にしていた馬場に
野村が特例で宙が昇任試験を受けるらしいぞと話す。
ああ見えて優秀なのか、えこひいきされてんのか、
なんせ、お前ずいぶん置いてかれたな。

南関東駐屯地を訪ねてきた八女に金子のことを話す宙。
昇進試験も馬場の方が優秀なのに
受けさせられることになったと八女に話す。
何か考えがあるんだろ。


疑心暗鬼になって訓練室で体を動かす馬場のところに
八女からメール。
頑張ってるか?なんでも真面目に考えすぎるなよ。
前にも言ったがお前の強みは人を思うやる優しい心だ。
それを信じるべきだ。


八女はきっとなってもらいたい上司ナンバーワンでしょうね。
素敵な上司だと思う。


宙は金子さんと昇進試験を受けさせられるのは
俺をアテ、サクラにしたいからなんではと馬場に話す。
お前が受けたら金子さんではなくお前が受かってしまうから。
金子さんに勉強、教えてやってくれないと大卒の馬場に頼む宙。
教えてくれなんて頼んでねぇよと金子は宙に。
金子から教えを拒否された馬場はその足での野村のところへ。
金子さんに教えてあげて貰えませんか?
せめて目の前で苦しんでる人くらいは助けたいって思ったんです。
だからお願いします。
そんな頼み方じゃあ引き受ける気にならないなぁ。
お願いします。
声が小さいんだよ。
大木班長と風間が入って来て野村を止める。

ここに入ってきた時から野村が嫌いだったが大嫌いになった。


娯楽室で勉強している金子と宙が殴り合いのけんかの真っ最中。
止めに入る大木と風間。
どうしようもねえやつらだ、それでもな、
俺はお前らと仕事がしてえんだよと大木。
だから投げ出すな!諦めるな!
金子の昇進試験までまだ時間はある。
実技は風間。学科は野村。お前らが見てやれ。いいな?
体力検定は俺が見る。
いいか、金子、駄目な自分を認めろ!
泣き言や逆ギレはなしだ。
家族の顔を思い出して歯を食いしばれ!
大木班長、良いこと言ったけど、宙が動く前に
班員たちに指示していたらもめることなかったんだけどと思った。


昇格試験の日。
理恵に電話をする金子。
結果が出たら話がしたくて。
花音連れてそっちへ行く。

数日後、合格発表日。
桜間が伝えに来る。
おめでとう、転職は必要ないみたいね。
喜び合う仲間たち。


金子の合格を中尊寺に伝える桜間。
思っていたより結束力があったようだな。
模擬試験を受けた国生に関しても合格ラインを超えていました。
どうして模擬試験など受けさせた?あの問題児に。
彼に関して一つ確かめたいことがあったからです。


その頃、金子は理恵と話をしていた。
復縁の話をしようと思っていた金子は
理恵からこれで安心して再婚できると。
良かったな、おめでとう。
あなたが花音の父親であることは変わらないから
ずっと花音にとって素敵なパパでいてほしい。
それを伝えたくて来たのにうまく言い出せなくてごめんね。
あの子いつも皆に自慢してるの、パパは皆を守ってくれるヒーローなんだよって。
花音のためにこれからカッコいい自衛官でいてくれる?



大勢の人を守れるようもっともっと強くなるからねと
花音に話す金子。


金子の合格祝いの席。
金子は宙と馬場に謝る。

桜間に呼び出された宙。
合格ラインに入っていたことを伝える。
宙は金子を奮起させるために俺をと話すが
あなたがどれくらい自衛官としての素質があるか
確かめたかったのだと桜間は話す。
あなたはしっかりと能力を証明してくれた。
すごく成長したと思う。
今のあなたには仕事への情熱も仲間への思いやりもある。
それは素晴らしいこと。
だけど、決定的な欠点があることも今回明確になった。
瞬間的に熱くなると直ぐに周りが見えなくなる。
追い込まれた金子をどう応援するかをみさせて貰った。
残念だけどあなたは金子の態度にカッとなり…
今回に限ったことではない。避難所での単独行動も。
いくら試験でいい点を取ろうが見過ごせない。
熱くなると冷静な判断を下せない。
それは自衛官にとって大き過ぎる欠点よ。

SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。


国生宙と馬場良成は、先輩自衛官の風間速人から合コンに誘われる。
金子慎也、大木隆之、野村晴樹、馬場から声をかけられた
西健太の7人が参加した今回の合コンの相手は、
エステティシャンだという女性たちだった。
そこでもモテ男ぶりを発揮した風間は、女性の相手が
あまり得意ではない大木をネタにするなどして場を盛り上げる。




あくる日、大木は、風間が宙や馬場に「あの人は終わっている」
などと大木のことを話しているのを聞いてしまう。
すると大木は、しばらく何かを考え、ひとりずつ面接を行うと言い出す。
班長として、部下のことを知る必要がある、というのだ。
大木は、宙がラグビー部出身だったことや、
馬場が音楽隊を目指していることも知っていた。
それを踏まえて、宙たちにアドバイスをする大木。
一方、野村は、面接部屋に入るなり、風間が警務隊に出入りしている、
という噂を大木に伝える。
警務隊は、隊内で起きた事故や事件を調査する部隊だった。
風間と面接した大木は、休日の度に女性を遊んでいることを注意した。
だが、風間は「僕が羨ましいんですか?」と返すと、
勝手に面接を切り上げて部屋を出て行ってしまう。



そんな折、宙は、桜間冬美1尉から突然の呼び出しを受け、ある提案をされる。
馬場もまた八女純一3佐から電話を受け、ある提案をされる。



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。