SSブログ

テレビ朝日7月期木9ドラマは韓国ドラマのジャパン・オリジナル「六本木クラス」竹内涼真さん主演。第10話と第11話のあらすじ。 [ドラマ]









六本木クラス 韓国ドラマ


テレビ朝日7月期木9ドラマは「六本木クラス」


日韓共同プロジェクトで実現!
日本中を熱狂の渦に巻き込んだ大ヒット韓国ドラマ「梨泰院クラス」の
”ジャパン・オリジナル版”放送決定。
竹内涼真さん主演でおくる「六本木クラス」がこの夏ついに開幕!




下剋上、ラブストーリー、青春群像劇…
究極のエンターテインメントが誕生!



2020年1月から3月に韓国で放送され大ヒットを遂げ、
2020年3月よりNetflixで配信されると日本でも
大ブームを巻き起こした韓国ドラマ「梨泰院クラス」。

絶望の淵に立たされた青年が復讐を誓って、
金と権力を振りかざす巨大企業に屈することなく
仲間と共に立ち向かっていく下剋上を主軸に、
ラブストーリーそして青春群像劇が交錯して
”究極のエンターテインメント”は、配信から
2年経った現在まで常にNetflix「TOP10」に君臨している。



原作はチョ・グァンジンさん。
「六本木クラス~信念を貫いた一発逆転物語」
(ウェブ漫画/電子マンガ・ノベルサービス「ピッコマ」掲載中)

脚本は徳尾浩司さん。
過去作はおっさんずラブ(2018年4月期)
私の家政婦ナギサさん(2020年7月期)
恋はDeepに(2021年10月期)などなど。

第1話の視聴率は9.6%
第2話は8.6%
第3話は7.0%
第4話は8.1%
第5話は9.1%
第6話は9.2%
第7話は9.3%
第8話は10.0%
第9話は10.2%
第10話は9.9%



SPONSORED LINK


第10話拡大スペシャルのあらすじ。
料理対決番組の影響で「二代目みやべ」は大賑わい
しかし、新たちがフランチャイズの説明会の準備をしていると、
投資の話を白紙にすると連絡が入って…

決意の裏切り。
宿敵が仕掛けた罠。
意外な救世主、現る
葵が去る…。


料理対決番組の結果に納得のいかない長屋茂は、
次の勝負の結果次第では長屋龍二に長屋を継がせないと告げる。
すると龍二は、番組の件を全て自分に任せてほしいと申し出る。
何やら「二代目みやべ」に勝つ秘策があるようで…。


一方、料理対決番組の影響で「二代目みやべ」の店内は満席、
外には行列ができるほどの大賑わい
しかし、宮部新との一件をきっかけに麻宮葵が休暇に
入ってしまったうえに、さらに新たちは同時に
「二代目みやべ」のフランチャイズ展開も進めていたため、てんやわんや。
そんな中、フランチャイズのオーナー説明会のための
準備を進めていると、突然、投資家たちから投資の話を
白紙に戻したいと連絡が入る。
リード投資家となった
”ゴールデンアースキャピタル”の古関憲吾社長が
突如、投資を取りやめると断りを入れたことから、
ほかの投資家からも断られる。
新は、それを知ったフランチャイズのオーナーたちから
「どうなるの」「責任取れ」などと詰め寄られ…!
実はこの裏には衝撃の事実が隠されていた!
裏で長屋茂に懐柔されて投資を引き揚げていたのだ。
「俺は…こんなことで潰れたりしない」…
窮地に追い込まれた新が選んだ道とは

ファンドマネージャーの桐野雄大は
別の投資家たちのリストを新に渡し、新たな投資家を探そうと。
葵と新は新が六本木桜通りのビルを購入、
移転してきた新に場所が悪くて1年以内に潰れると
忠告をした謎の老婦人の写真を見つける。
田辺弘子。
不動産業界の大物・不動産投資会社「THファンドマネジメント」
の会長で、長屋茂とは旧知の仲で新を若き日の
茂のような有望な人物だと評価し、その新に
私的な恨みから嫌がらせする茂を「もうろくジジイ」と非難する。
桜通りの飲食店店主たちを無償で助ける新の人柄を見込んで、
投資家たちがRCへの投資を引き揚げた際、
救いの手を差し伸べようとするが、茂の知人から
助けられることを新が拒んだため、手を引きそうになる。
しかし葵が熱海まで投資を願いに足を運び、
思い直した新も投資を願い出たことから、
料理対決番組「三ツ星スタジアム」での
「二代目みやべ」の優勝を条件に投資を約束する。

その「三ツ星スタジアム」対決収録の日。
長屋に寝返った龍二の裏切りでトランスジェンダーで
あることをカミングアウトしたかのように
ネットニュースで伝搬され、綾瀬りくは動揺して
料理対決番組「三ツ星スタジアム」の決勝戦を辞退しかけるが、
新からは番組には出なくていい、りくは一番勇気がある勇敢で美しい人だ
りくはりくだから、他人を納得させる必要なんてないと
励まし、新がりくの代わりに料理人として番組に出ようとする。
しかし、葵の電話の励ましを受け対決に挑む。
新がエプロンをつけスタンバった時、スタジオにりくが現れ、
りくにエプロンを渡す。
りくはトランスジェンダーであることを自ら告白する。
私は今日、優勝します!


龍二を長屋家の人とは全然違うと思っていたが
とんでもない悪でした。
人の気持ちを大切にしない、
人を思いやる気持ちを失くした龍二はどこへ行きたいのか?
葵のことが好きだから、新への嫉妬心なのか?
自分のことを下に見てきた人たちに自分を
認めてもらうためなのか?
龍二くん、前の龍二くんに戻って




SPONSORED LINK



第11話のあらすじ。
最終決戦。
4年後。
激化する後継者争い。
アイツが出所。
最強の敵は誰だ…!
揺れる気持ち。
もつれる四角関係の行方。
復讐まであと一歩。


麻宮葵からの電話で背中を押された
綾瀬りくは逃げずに料理対決の決勝に挑むことを決意。
この一件で宮部新たち「二代目みやべ」のメンバーは
さらに結束を強める一方、長屋茂は結果に不満を抱くも、
龍二が行ったことを評価し、また楠木優香から
龍二が会長に似ているという言葉を受け、
不敵な笑みを浮かべる。
そして後日、茂は長屋の幹部会議であることを皆に告げる。



田辺弘子のおかげで「二代目みやべ」の経営は安定し、
全国展開も現実となり始めた頃、新は葵と桐野雄大に次なる計画を伝える。
そのとんでもない内容に葵と桐野は驚くが、
新の本気を見せられ、新とともに心を決める。



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。