SSブログ

関テレの7月期月10ドラマは「魔法のリノベ」波瑠さん&間宮祥太朗さん。第9話と第10話最終話のあらすじ。 [ドラマ]






魔法のリノベ ドラマ

関テレの7月期、月10ドラマは「魔法のリノベ」
7月18日スタート。
波留さん&間宮祥太朗さんがリノベ提案!

原作は星崎真紀さん「魔法のリノベ」(双葉社JOUR COMICS)
脚本は上田誠さん(ヨーロッパ企画)



大手からワケあり転職した敏腕助っ人×バツ2で子持ちのお人好し長男。
人生こじらせ凸凹コンビが、”住宅リノベ”で
家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治!

男だらけの家族が営む工務店を舞台に繰り広げられる人生再生
リノベーション・お仕事ドラマ!

”家のリノベーション=人生のリノベーション”
いつだってやり直せる、家も人生も。


波瑠さんと間宮祥太朗さんの共演は3回目である。
「ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(2016年カンテレ・フジテレビ系)
「#リモラブ~普通の恋は邪道」(2020年日本テレビ)
藤堂比奈子の時は戸籍のないケンジ・犯人役。
リモラブの時は産業医・大桜美々に片思いする五文字役。


第1話の視聴率は関東は7.4%・関西は9.2%
第2話は関東6.7%
第3話は関東6.7%
第4話は関東6.2%
第5話は関東6.1%
第6話は関東6.3%
第7話は関東6.2%
第8話は関東6.0%
第9話は関東5.8%


SPONSORED LINK


第9話のあらすじ。
7人兄妹の大家族リノベ
社長の過去。
大家族リノベーション。
梅玄コンビ、テレビデビュー。
姉妹喧嘩勃発!
蔵之介の過去に何が?
有川の真の狙いとは?

互いの思いを伝えあった小梅と玄之介の間に、
どこか甘い雰囲気が漂う中、人気テレビ番組
「グレートマミーと風まかせ7人兄弟」で注目を集める
大家族から、リノベの依頼が舞い込む。
当然、テレビカメラによる撮影も行われるため、
メディアデビューだとはしゃぐ一同。




しかし早速、母・珠江(池谷のぶえ)と7人の子供たちが
暮らす真野家を内見した小梅と玄之介は、
想像をはるかに超える乱雑ぶりに驚がく。
小梅はがぜん闘志を燃やし、山登りの際に2人で訪れた
「一休食堂」の案件は、ひとまず玄之介主導で進めることになる。
ところが、玄之介から「一休食堂」の名を聞いた
蔵之介は顔色を変え、そこへ有川が乗り込んでくる。



再び真野家を訪れた小梅は、竜之介が考えた
プランを一家に提案するが、それをきっかけに、
長女の樹愛留(宮崎優)と次女の帝愛羅(駒井蓮)が大ゲンカ。
帝愛羅は、家族の前で”ある秘密”を暴露してしまう…。
樹愛留が人気テレビ番組「グレートマミーと風まかせ7人兄弟」
のディレクター・遠藤祥平(長田成哉)と付き合っている事を暴露。





さらにその帰り道、玄之介の元には「一休食堂」
の店主・飛山剛志(大友康平)から電話が。
とある筋から玄之介の正体を吹き込まれた剛志は
「アンタの親父がやったことは忘れてねぇんだよ!二度と顔見せんな」
と、殺気立った口調で「まるふく工務店」を拒絶する。
蔵之介と「一休食堂」の間には、何やら因縁がある…
そう察した玄之介と小梅が尋ねると、
蔵之介は意外な過去をポツリポツリと語り始めて
開発部のエースだった蔵之介は、部下の有川を連れ
「一休食堂」の剛志の父親を四六時中追い回して地上げをやったという。
そして先代(剛志の父親)は居眠り運転で死んでしまった。
そのことは新聞沙汰になり、プロジェクトから蔵之介は外され、
会社を退職した。
そのことで残された有川は蔵之介のことを恨んでいた。
過去は消えねぇわな。黙ってて悪かったと蔵之介は玄之介らに話す。


兄弟それぞれの希望を叶えたリノベのプランを持って玄之介と小梅。
次女・帝愛羅がパティシエになりたいと思っていたことを
妹や弟たちも知っていた。
母・珠江はあんたたちは私の宝物だから。

イメージなさってください。
これからの生活をと小梅。
リノベは魔法なんで。

真野家のリノベ完成。


次は一休食堂のリノベを意気込む玄之介だったが…
いきなり、小梅はグローバルに売り渡した方がと言い始め、
まるふく工務店を辞めると宣言しまるふくを出て行く。


小梅に届いた謎のメールは誰で何と書いてあったのか?
有川しかいないと思うのだが、どんな条件を出してまるふく工務店を
辞めさせたのか?
どこまでも卑怯で陰険な男だ。



小梅のいなくなったまるふく工務店はどうなる?
上手く行っていた玄之介と小梅の仲は?



SPONSORED LINK


第10話最終話のあらすじ。

「私、まるふく辞めます」……小梅の突然の辞職宣言に、
玄之介は大きなショックを受ける。
一方で、小梅の言葉が本心ではなく、自分たちに何か
隠していることに気づくが、決意を固めた小梅に、
そんな玄之介の気持ちは届かない。



同じ頃、グローバルステラDホームから立ち退きを迫られていた
「一休食堂」の店主・剛志(大友康平)は、妻・倭子(中島ひろ子)の
助言もあり、ついに店と土地の売却を考え始める。
蔵之介への恨みと野心を胸に、20年にわたり、水面下で
土地開発を進めてきた有川は、ようやくすべてが思い通りに
なるとほくそ笑むが、その隣にはなぜか小梅の姿が…!



小梅のあまりに不可解な行動に、急きょ集まった
久保寺、竜之介、ミコトの3人は、京子からある情報を得て、
小梅の真意を知るためのカギとなる人物に接触をはかる。
その頃小梅は、有川から送られてきた一通のメールを思い出していて…。



大手リフォーム会社でエースとして活躍するも、
人間関係でやらかし、町の工務店に転職した小梅。
ようやく見つけた自分の居場所を自ら手放し、
宿敵の元に戻った理由とは
そんな小梅とバディを組み、営業成績0点から大きく
躍進したバツ2シングルファザーの玄之介は、
小梅奪回に向けて動き出すのか



「自分の人生でリノベーションするんだよ」……そのために、いつしかお互いが欠かせない存在となった2人に待ち受ける未来とは…



SPONSORED LINK





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。