SSブログ

10月期テレビ朝日の水曜9時ドラマは「相棒21」第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]








相棒21


10月期テレビ朝日の水曜9時ドラマは「相棒21」


五代目相棒は初代相棒の亀山薫(寺脇康文)
二代目、三代目、四代目の相棒の登場もあるのか
たまには登場してもらいたいものだ。

第1話の視聴率は17.3%
第2話は15.4%
第3話は14.2%
第4話は13.7%
第5話は14.0%

SPONSORED LINK



第5話”眠る爆弾”のあらすじ。
暴走する爆弾犯
女子学生の死亡事故に隠された真実とは…。
危険な頭脳戦に特命係が挑む!
神出鬼没の爆弾犯が警察を翻弄
右京と天才の知恵比べが始まる。
爆弾魔からの挑戦。
生死を賭けた頭脳戦。


大学構内に爆弾物を仕掛けた男が、警察を挑発する動画を送りつけてきた。
男は顔を隠そうとしないどころか、自ら素性を明かすような
行動を取ったため、犯人は問題の大学に籍を置く
平山翔太(山本涼介)という学生であることが判明する。


右京と薫は、同大学で先月、女子学生が実験中に
死亡する事故があったことを知り、爆弾事件との関連を捜査。
事件計画書には、平山の名前があり、本人の供述も
不自然だったため。殺人の可能性も疑われていた。


そんな中、平山が共同研究者である准教授の
三沢(山崎潤)を監禁していることが発覚。
さらに平山は、大胆にも自ら警察と接触し、
女子学生死亡事故の再調査を要求してくる。



警察を挑発し、暴走を続ける爆弾犯。
女子学生の死亡事故に犯行の動機が
天才の仕掛けた危険な罠に特命係が挑む!


ゲスト:山本涼介さん。
山﨑潤さん。


脚本は岩下悠子さん。
監督は権野元さん。



SPONSORED LINK


第6話”笑う死体”のあらすじ。

笑わない元芸人が遺した謎。
消えた大金をめぐる争い。

その撲殺遺体は笑っていた…
元芸人の最期の瞬間に何が



右京と薫は、泥酔して路上に寝込んだ男性から
財布を盗んだ中年男(有薗芳記)を逮捕。
男は、のらりくらりと素性を隠すが、所持品から思わぬ物が。
それは1か月ほど前、河川敷で他殺体となって見つかった、
伊藤(阿南健治)と言う男性の財布だった。
捜査を担当していた県警によると、遺体の身元が分からず、
捜査が行き詰まっていたという。
右京はそこで気になる情報を耳にする。
死因は、頭部殴打による脳挫傷だったのだが、
伊藤の遺体はニヤッと笑っているように見えたという。
好奇心を刺激された右京は、薫と越境捜査を開始。
すると、詐欺まがいの寝具会社に勤めていた伊藤が、
夫婦漫才でステージに立つお笑い芸人だったと判明。
しかし、伊藤は、愛想笑いのひとつもできない気難しい男で、
17年前まで相方だった紗矢(池谷のぶえ)と決別。
ますます興味がわいた右京だったが”縄張り”を
荒らされた県警からストップが掛かる。



笑えない男は、なぜ笑いながら死んだのか?
越境捜査で本庁と県警が対立する中、
関係者たちの意外な過去が明らかになる!


ゲスト:
阿南健治さん。
池谷のぶえさん。
有薗良記さん。
おぼん・こぼんさん。


脚本は瀧本智行さん。
監督は権野元さん。



SPONSORED LINK




タグ:相棒21
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。