SSブログ

日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは「ブラッシュアップライフ」第3話と第4話のあらすじ。 [ドラマ]







ブラッシュアップドラマ

日本テレビ1月期日曜10時半ドラマは「ブラッシュアップライフ」

主演は安藤サクラさん。
脚本はバカリズムさん。


これは平凡な人生をもう一度やり直す平凡な女性のお話。
地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。


彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。
気が付くと、そこは産婦人科のベッドの上。
近藤麻美の2周目の人生が今はじまった。
バカリズムさんが壮大なスケールを持て余し、
不思議な日常を描く地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。


第1話の視聴率は5.7%
第2話は6.3%
第3話は5.2%



SPONSORED LINK


第3話のあらすじ。

1周目で死んだ日。
人間に生まれ変わるため、徳を積む。
祖父の病気、救える?
友人の彼氏は、まさかの…!
もうすぐ1周目で死んだ、あの瞬間…!


徳を積むために2周目の人生を送る麻美(安藤サクラ)は26歳になった。
勤務先が家の近所の調剤薬局に変わったことで
自転車通勤になり、朝はこれまでより30分も長く寝ていられる。
上司の宮岡(野間口徹)も仕事が丁寧で良い先輩だ。


そんな中、祖父の体調がよくないことを知った麻美は、
薬剤師の知識を活かし、祖父が常用している薬の
飲み合わせが悪いことを指摘。
正しい薬を処方してもらうと祖父は元気になって、
麻美は2周目で最大の徳を積むことに成功する。
そんな中、1周目で付き合っていた田邊(松坂桃李)の近況を意外な形で知った。




麻美は33歳になり、1周目で死んだあの日がやってくる。
33年前と同じように夏希と美穂と一緒に
「モンターニャ」で食事を楽しむ麻美は、
ひとりで見せに来ていた同級生・森山玲奈(黒木華)と偶然再会。
なんだか雰囲気が変わり、彼氏もできて幸せそう…。
玲奈は保育園時代からの友人。
麻美が2周目で玲奈パパの不倫を阻止したことにより、
引っ越しすることなくそのまま地元に残った。

「彼氏どんな人?」興味津々で写真を見せてもらうと……
写っていたのは麻美も良く知るとある人物だった。

麻美が知る限り、その人は既婚者で……
何も知らない友人に麻美は事実を伝えられるのか
既婚者であることを玲奈に伝えると玲奈は宮岡に電話。
宮岡に毒づいてぴしゃりと言いたいことを言い関係を終わらせた。


そしてこの後トラックにはねられる”予定”の麻美の運命やいかに…!
コンビニ前で麻美をはねるトラックは目の前を通り過ぎ
ここからは私の知らない未来と…
コンビニ前から美穂の運転する車に乗り込み…
麻美らが乗った車を見ている謎の女(水川あさみ)。
誰?何者?


また日常が戻った。
だか玲奈とのことを知った宮岡とどのように
接すればいいか?
お昼に市役所勤務していた時に行っていたお蕎麦屋さんに
自転車で…何かの撮影していてよそ見をしてトラックと。
3周目

また死んじゃったみたいなんですけどと死後案内所へ行く麻美。
受付係(バカリズム)は33年間ご苦労様でした。
今度はインド洋のニジョウサバですね。
人間じゃないんですね。
私今回頑張ったと思うんですけど…
サバですか?
サバですね。
希望するものに生まれ変わるにはそれなりの徳が
必要だということになりますね。
生まれ変わる生命に特に序列はないんですねと説明する案内係。
カブトムシだった方はまたカブトムシに希望されますし
カラスだった方のほとんどが次もカラスを希望されるんですね。
ふ~ん。
前はオオアリクイだったけど今度はサバということはまだ
人間に生まれ変わるには徳が足りなかったということですよね。
あそこからサバの人生ってことですよねと左の扉を指さす麻美。
さすがに生き直すっていうのは…
出来ますよと案内係。
これって納得ゆくまで何回でもやり直しがきくっていうシステムですか?
もちろん限りはありまして。
その回数も1周目で積んだ徳の量によって決まっているので
一度もやり直せない方もいらっしゃいます。
次で最後になるかもしれないしその次が最後になるかもしれない…。
じゃあやり直します。
右側に進んでいただきますと扉がございます。
そちらから今世にお入りください。



こうしてまさかの人生3周目がスタートした。
もう一度やり直せることは有難いのだけれど
正直3周目の乳児期はさすがにだるかった。
3度目の保育園。
2周目で解決した玲奈パパの不倫問題をもう一度解決しなければ
いけないということ。
もっと合理的な解決方法がないか考えたけど特に思いつかなったので
結局2周目と同じくポケベル作戦を決行し…
2周目と同じくお巡りさんに追われた。

朝食にサバを食べながら次こそは人間に生まれ変わると
心に誓った。

3周目の人生はテレビ局に入社。




SPONSORED LINK


第4話のあらすじ。
そういう運命。
3周目の人生は、テレビ局に入社。
女優(臼田あさ美)と、仲良くなる?
2周目で積んだ徳、積み直せる?


第4話のあらすじ。

麻美は2周目の人生も33歳で死んでしまった。
結構な徳を積んだはずなのに、告げられた来世は
またしても人間ではなく…。
今度こそは!と始めた3周目の人生。


大学に進学した麻美は、1周目と同じ文学部を
選択したことで元カレ・田邊と再びクラスメイトになる。
彼とは良い思い出がないから二度と付き合わない、
と思っていたのだけど…なんだかんだ優しいので、
もう一度付き合うことにするが…。



大学を卒業した麻美は、たくさんの人を楽しませて
大量の徳を積もうと思い、日本テレビに入社。
東京でひとり暮らしを始める。
入社早々、「24時間テレビ」に携わり、それが終わるとドラマ班に配属。
「Woman」ではキャストの臼田あさ美さんと仲良くなって
「私がいつかプロデューサーやる時、主演やって下さいね」
と大それた約束をしたり「花咲舞が黙ってない」の
衣装合わせでヘアメイクの仕事についたヘアメイクの仕事に
ついた同級生のごんちゃん(野呂佳代)と再会したり、
人生3周目にして麻美の世界は大きく広がる。
もちろん夏希と美穂とは今も仲良しで、疲れた時は
地元に帰っておしゃべりをすれば癒される。



そんなある日、麻美はふと大事なことを思い出す。
確か今日は、ミタコングが痴漢の冤罪で捕まる日だ…。
とはいえ3週目の麻美は東京にいて夜まで仕事。
地元に戻って助けることは物理的に不可能なのだが…。



地方公務員、薬剤師のあとは、まさかのドラマプロディーサー
でも2周目の人生で修正したアレやコレは一体全体どーなっちゃうの
奇想天外な人生やり直しのテレビ局編が幕を開ける…!



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。