SSブログ

TBS1月期火曜10時ドラマは「夕暮れに、手をつなぐ」広瀬すずさん×永瀬廉さん×北川悦吏子さん。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]






夕暮れに手を繋ぐ ドラマ


TBS1月期火曜10時ドラマは
「夕暮れに、手をつなぐ」



TBS連ドラ初主演の広瀬すずさん×本格ラブストーリー初挑戦の永瀬廉さん。
最旬な2人が初共演!
さらに「オレンジデイズ」(2004年TBS)以来19年ぶり…
脚本・北川悦吏子さんが今の時代に贈る”青春ラブストーリー”の集大成。



ラブストーリーの名手・北川悦吏子さんの過去作は
「あすなろ白書」(1993年フジテレビ)
「愛していると言ってくれ」(1995年TBS)
「Beautiful life~ふたりでいた日々」(2000年TBS)
「ロングバケーション」(1996年フジテレビ)他




九州の片田舎で育った野性的でチャーミングな
女の子“空豆”が都会で育った平凡な男の子"音”の前に突然現れた。
空豆に振り回されながらも、諦めかけていた夢をもう一度目指す音。
互いに夢を追い、励まし合い、時にはケンカをしながらも
笑い合って過ごした23歳の2人の”愛おしい時間”を描いた青春ラブストーリー。

第1話の視聴率は8.0%
第2話は6.6%

SPONSORED LINK


第2話のあらすじ。
不思議な運命の巡り合わせ。
まさかの恋が始まった!


空豆と音。
2人の共同生活が始まる。
空豆が婚活”
まだ何者にもなれない2人。
2人に訪れた転機。


「とっくに恋に落ちているのに、なかなか恋が始まらない」
運命的で衝撃的な出逢いを果たした浅葱空豆と音。
それっきり、もう一生会うことはないと思っていた2人だったが、
不思議な運命の巡り合わせから、空豆と音は共同生活を送ることに。
そして、まさかの恋が始まる!
家賃は払ってもらうと響子は
響子と幼馴染の丹沢博(酒向芳)が経営する
老舗蕎麦「大野屋」を紹介しそこでバイトをすることになった空豆。
コンポーザー志望でカフェでバイトをしている音は
カフェであなたを好きになりましたと
謎の女性・菅野セイラ(田辺桃子)から電話番号を渡される。



芸術家で資産家の雪平響子を演じるのは夏木マリさん。
空豆と音が暮らすこととなる下宿先「雪平邸」の主。
響子の息子で海外在住で起業家の雪平爽介を演じるのは
Alexandrosの川上洋平さん。
川上さんは「ウチの娘は、彼氏が出来ない!」(2021年1月期日テレ)以来のドラマ出演。


おばあちゃん思いの空豆だがあまりにも
ガサツで、方言がひどい。
今時の若い女の子が方言丸出しはないと思うが…。

私は朝日テレビの火曜9時ドラマ「星降る夜に」の方に軍配を上げたい。
最終話までに逆転できるか?




SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。

とっくに恋に落ちていたのに…。
それぞれの恋を見つけていく2人。
音の本当の気持ち。



「いつか、この夢が咲く」
ひとつ屋根の下、共同生活を送る浅葱空豆と海野音。
それぞれの恋を見つけていく2人。
そんな中、空豆は「人生が大きく変わるかも」と
思える、心沸き立つ夢の種に出会う!
運命の出会いをきっかけに、
動き出す空豆と音の新たな道。





SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。