SSブログ

4月期フジテレビ木曜10時ドラマは「あなたがしてくれなくても」奈緒さん×永山瑛太さん。第2話と第3話のあらすじ。 [ドラマ]







あなたがしてくれなくても ドラマ



4月期フジテレビ木曜10時ドラマは
「あなたがしてくれなくても」
4月13日スタート!
初回15分拡大。



奈緒さんフジ連ドラ初主演!
レス歴2年の人妻に。
共演は岩田剛典さん、田中みな実さん、そして永山瑛太さん!
夫婦のタブーに切り込んだ、30代男女の禁断の恋愛ドラマ!

夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。
原作はハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)
監督は「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の西谷弘監督。


第1話の視聴率は5.8%
第2話は4.9%




SPONSORED LINK



第2話のあらすじ。
秘密の共有…取り残される心。




会社で行われたお花見会。
吉野みちを心配して連れ出し、2人きりになった
新名誠は、自分もまた、パートナーと
セックスレスになっていることを告白する。
みちは夫の陽一を、新名は妻の楓を愛しているから
こその苦しみを打ち明けあって、新名は思わず、
泣いているみちを抱きしめてしまった。
その日、帰宅した道は、眠れない夜を過ごした。



翌日、出社したみちは、廊下で新名を見かけるが、
なぜか避けられてしまい、不安を募らせる、

その夜もみちと陽一のすれ違いは続く。
よそよそしい態度をとる道に、陽一は「みちを大事に思っている」
と言うが、みちに触れることはなかった。
一方に新名も、仕事を家に持ち込む楓に取り付く島がない。
みちと新名は、パートナーのいないベッドでやるせない夜を過ごした。



次の日、新名がみちの部署に来て書類の不明点を
北原華(武田玲奈)に聞く。
2人の微妙な空気を察知した華はあえて
仕事のやり取りをさせようとするが、
みちとに新名は直接話さず、お互いの目を見ようともしないのだった。


新名が母の幸恵(大塚寧々)を見舞って病院を出ると、楓が来た。
楓は幸恵に渡すものがあると新名に託し、すぐに行ってしまう。
それでも、忙しい仕事の合間を縫って楓が
幸恵を気にかけてくれたことが新名には嬉しかった。


一方、陽一が店長を務めるカフェに、近くの工事現場で
働いていた三島結衣花(さとうほなみ)がやってくる。
もう少しで現場が終わるという三島は、陽一にある提案をして…。


SPONSORED LINK



第3話のあらすじ。



吉野みちは吉野陽一から花束をプレゼントされ、
2年ぶりに陽一から求められたことに高揚感を感じていた。
しかし、幸せの中に一抹の不安があった。



その頃、新名誠は、新名楓と結婚記念日を過ごそうとしていた。
新名は、セックスレスの戦友のみちに背中を押され、
楓に思いを伝えようとしたが、楓は仕事で待ち合わせした
レストランには間に合わなかった。
かなり遅れてホテルの部屋にはきたものの、仕事のことが
頭から離れず、疲れも感じていた楓に、新名は結局、
拒絶されてしまうのだった…。
ショックを受けて呆然と街を歩く新名は、
みちへ電話をかけるが、みちは電話に出なかった。



翌日、陽一とのことに不安が拭えないみちは、
北原華に「男性が突然プレゼントをくれる時はどういう時か?」
と尋ねると「見返りが欲しい、後ろめたい時」と返されて、
陽一に後ろめたい事があるのか?とさらに不安になる。



帰宅途中、偶然、新名と一緒になったみちは、
男性の突然のプレゼントのことを聞いてみると
「それは大切な人を喜ばせたいという愛情表現だ」と返される。
新名の言葉に安心したみちは、セックスレスに進展があった事を報告する。
微笑みながらお祝いする新名だが、みちはその表情に
かげりがあることに気づいた。


一方、陽一が働くカフェは、三島の接客が
評判になって繁盛しはじめていた。
陽一の働きぶりを見ていたカフェのオーナー・高坂仁(宇野祥平)は、
陽一に「お前、なんか変わったよね」と話す。
その陽一の視線は、2人の会話を聞いていた
三島結衣花(さとうほなみ)と交わる。
あの日、みちと最後まで出来なかったことが
不安な陽一にも、みちに対する複雑な思いがあって…。



SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。