SSブログ

4月期フジテレビ木曜10時ドラマは「あなたがしてくれなくても」奈緒さん×永山瑛太さん。第5話と第6話のあらすじ。 [ドラマ]







あなたがしてくれなくても ドラマ



4月期フジテレビ木曜10時ドラマは
「あなたがしてくれなくても」




奈緒さんフジ連ドラ初主演!
レス歴2年の人妻に。
共演は岩田剛典さん、田中みな実さん、そして永山瑛太さん!
夫婦のタブーに切り込んだ、30代男女の禁断の恋愛ドラマ!

夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ。
原作はハルノ晴さんによる同名コミック(双葉社刊)
監督は「昼顔~平日午後3時の恋人たち」の西谷弘監督。


第1話の視聴率は5.8%
第2話は4.9%
第3話は5.0%
第4話は5.2%
第5話は5.2%

SPONSORED LINK


第5話のあらすじ。

何があっても傍にいるから…。
ダメだと分かっていたはずなのに、
そばにいてほしいと願ってしまった…
ガラス越しの密会。
夫の異変に働く妻の直感。
この恋を突き進んだら…
妻と妻の危険な遭遇!

研修旅行の夜、吉野みちは新名誠と部屋で2人きりになる。
金平糖で星座をつくって遊ぶ二人だったが、無邪気に
笑うみちに愛おしさを覚えた新名は、みちを抱き寄せた。
そのまま、みちも身を任せ、こうやって愛されることを望んでいた…
と実感するが、ふと気づくと涙が流れていた。
それに気づいた新名は体を離す。
どんなに新名に惹かれていても、みちの心の中に
夫・吉野陽一の存在が消えていなかった。
翌日、帰りのバスを降りたみちだが、迎えに来るはずの陽一は来れなくなる。
そんなみちを呼び出した新名は、オリオン座と似た形の
砂時計をプレゼントし、もう指一本触れないから
今までみたいにそばにいてほしいと話す。
ダメだと分かっていながらも、新名の側にいると応えてしまうみち。


陽一は、三島結衣花がコーヒーポットを倒して
珈琲を台無しにしてしまったせいで、みちを迎えに行けなくなる。
本当は、みちに流星群を見せに連れて行こうと
していたのにできなくなってしまって申し訳なく
思う三島だが「こんなことじゃみちは怒らない」
と言う陽一は、カフェの片隅の桜のジグソーパズルを見て、昔を思い出す。
出会った頃から変わらず、いつもみちが陽一に合わせてくれていた。
だから、そんな2人のバランスはこれからも
崩れることはないと思っていたのだが…。


新名が帰宅すると新名楓が買ってきたオードブルを並べて待っていた。
楓は昨日の朝、ちゃんと話せなかったことを謝り、
新名を蔑ろにしているわけではないと言う。
新名は楓の仕事への想いを理解していると返すが、
料理に手をつけずに寝てしまう。
楓は自分が新名に対してしていたことを返されたように感じるのだった。


次の日、みちが北原華とランチに出掛けると、新名が通りかかる。
すると、華が新名を誘って3人で食べることに。
そこに、一人の女性が現れ…。
陽一が忘れて行ったお弁当を届けに来た楓だった。
楓は新名がお世話になっています。新名の妻ですと挨拶され…
みちはドギマギしてしまう。

華からは新名と不倫をしているでしょと指摘され…。


稲葉浩志さんの歌う潜入歌「ダンスはうまく踊れない」
(1977年井上陽水さん作詞作曲)が素敵です。



SPONSORED LINK



第6話のあらすじ。

吉野みちは新名誠に元の同僚に戻ろうと別れを告げた。
新名との関係は今しか見ていない関係で、
吉野陽一とは過去も未来もあるから苦しい。
でも、セックスのことも含めてみちと向き合うと
言ってくれた陽一にちゃんと向き合わなくてはと思ったからだ。
だが、陽一の心にはある不安が渦巻いていた。




一方、新名はみちからの突然の別れに戸惑う。
新名にとってみちは、触れ合うことがなくても
そばにいてほしいと願うほど、必要な存在だからだ。
しかし、妻・新名楓は離れていこうとする新名を
必死に繋げ止めようと努力し始めていた。




SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。