SSブログ

4月期日本テレビ日曜10時半ドラマは「だが、情熱はある」高橋海人さん×森本慎太郎さん。第7話と第8話のあらすじ。 [ドラマ]







だが、情熱はある 原作



4月期日本テレビ日曜10時半ドラマは
「だが、情熱はある」

原作はなし、オリジナル作品。
脚本は今井太郎さん。

ずっとダメでさえないふたりだった。

ひとりはオードリー若林正恭さん。
なぜ飲み会がこんなにも苦痛なのか。なぜ異性に話しかけられないのか。
なぜ誰かに言われた何気ない一言に何日も苦しみ続けるのか。
そんな自分を見つめ直さないと、この社会を生き抜けない。
そう気づいた日から、地獄のような努力を始めた。
ネガティブをつぶすのはポジティブではない、没頭だ。



ひとりは南海キャンディーズ山里亮太さん。

ずっと「何者かになりたい」と夢見ていた。
自分に都合の良い「ハリボテの自信」で「偽りの天才」を作り上げた。
だけどライバルたちへの劣等感から、他人にひどいことをたくさんした。
そんな自分は天才ではない。天才はあきらめた。
そう悟った日から、地獄のような努力を始めた。

悔しさは、燃料にできるのだ。

こんなふたりの「若者」はいかにして「大人」になったのか?
人見知り、自意識過剰、劣等感、ネガティブ、湧き上がる負の感情。
何もかもがうまくゆかないことばかり。
だが、情熱はある。
これは、そんなふたりの青春サバイバル


第1話の視聴率は4.7%
第2話は4.7%
第3話は3.7%
第4話は3.6%
第5話は3.3%
第6話は3.7%
第7話は3.9%


SPONSORED LINK



第7話のあらすじ。
くすぶり続ける若林、ついにテレビ出演
山里はシズちゃんと、めざせM-1優勝!
オードリー若林、南海キャンディーズ山里。
二人の挫折と希望を描く笑いと涙の物語。

どん底からM-1グランプリ―へ。
ほぼ実話!


2004年、大阪の劇場に立ち続ける南海キャンディーズ・
山里亮太としずちゃんは、先輩からの評判も高く、
客席のウケも良いのに、劇場スタッフの不当な評価に
苦しめられてなかなか世に出ることができないでいた。


そんなある日、スタッフへの不満を口にする2人は、
マネージメント部の高山(坂井真紀)から呼び出されてしまう。
絶対に怒られる…と2人はビクビクするが、高山は怒るどころか
2人の漫才をベタ褒めし「南海キャンディーズの
マネージャーになりたい」と熱心に迫って来る。
とは言え、まだ人気のない自分たちがマネージャーを
付けるなんて会社が認めるわけがない…
戸惑う2人に「とりあえずM-1グランプリ決勝に出て下さい」と高山。
M-1のファイナリストになれば会社も認めざるを得ないはず。
2人ならできる…高山のゆるぎない自信に背中を押された
南キャンは、M-1に向けて猛特訓を開始。
ネタを直しては舞台で試し、直しては試し…
ひたすらネタに磨きをかけていく。



そんな2人の邪魔をしないように距離を置こうとする花鈴は、
警察官から「ヤキモチ?」と問われて否定するが…。
同じ頃、東京の若林正恭は、先輩・谷の生きざまに
感化されて自分も頑張んなきゃ…とM-1優勝を夢見るものの、
ネタは浮かばないしスケジュールも相変わらずスッカスカ。
そんな中、テレビのインタビューに答える成功者の話を
聞いた若林は「これだ!」と開眼。


M-1優勝するためにやるべきことをスケジュール帳に書き込み、
毎日スケジュール通りに動き始める。
4月は春日に説教してヤル気を出させ、
5月は売れるための作戦会議を開き、
6月は一風変わったアルバイトをする…。
そして10月、スケジュール帳に「テレビに出る」と
書いていた若林は、思いもよらない形で本当にテレビに出ることになる…。



M-1優勝を狙うナイスミドルと南海キャンディーズ
両者の明暗が分かれた”あの日”の知られざる舞台裏!
そしてオードリー誕生の瞬間がやって来る!





SPONSORED LINK


第8話のあらすじ。
チャンス到来。
自滅寸前。


2004年、南海キャンディズ・山里亮太は、初出場の
M?1グランプリ―でいきなり準優勝という結果を残し、
人生が一夜にして激変。
今まで無愛想だったスーパーの店員が急にチヤホヤしてくるし、
生意気だった劇場スタッフも”手のひら返し”ですり寄って来る。
仕事のスケジュールは年を明けてもパンパンで、
休憩する間もない補と現場から現場へ大忙し。
実家には親戚や知り合いからお祝いの品が
ひっきりなしに届いて勤も瞳美も大喜びだ。


まさにブレーク真っただ中、欲しかった生活を
ようやく手に入れた…はずなのに、山里は徐々に疲弊してく…。
周りは「M-1よりも面白いネタを」を要求してくるが、
そもそもネタを作る時間もないし、もてはやされるのは
相方のしずちゃんばかり。頑張ってるのは俺の方なのに…。
イラ立つ山里はシズちゃんに当たり散らし、
マネージャー・高山の忠告にも耳を貸さない。
そんな中、しずちゃんに映画出演のオファーが舞い込み、
気に入らない山里は、そのオファーをもみ消そうとして…。


一方、若林正恭と春日俊彰のナイスミドルは、
社長の提案でコンビ名を「オードリー」に改名。
これを機に漫才だけでなくトーク力も身に付けたいと
考える若林は、社長に「トークライブをやらせてほしい」と直談判。


だが、劇場を借りるお金などあるはずもないオードリーは、
仕方なく春日の部屋をライブ会場に決め、自分たちの
webサイトで観客を募集。10人にも満たないお客さんを
相手にトークライブを開催する。
智子(中田青渚)や鈴代(白石加代子)も見に来てくれるが、
正直カッコ悪いし、恥ずかしいし、惨めだし…
だけどなぜかほんの少し幸せな気持ちになる若林。

そしてこの地味なトークライブの経験が、
思わぬ仕事につながっていく…!
地下芸人の若林に転機到来!
売れた山里は自滅寸前
ねたんでひがんでうらやんで…抑えきれない負の感情が、
ついに2人を同じ舞台に引き寄せる!


SPONSORED LINK




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。